来社

テーマ:
今日 前の会社の福社長が来社されました



( ̄Д ̄;) いきなりの訪問だよ






S副社長 「いやぁ~はぁははは 聞いてたよ~」


オイラ 「(^∀^;)ゞあ~どうも」



これ以上なにをいえようかヽ(;´Д`)ノ




しかし福社長といっても 決済件もってるのは副社長なので実質てきには社長
へたに扱えませんヽ(;´Д`)ノ いちもつあっても何もいえねぇ~
AD

予定外だったが

テーマ:
最近週末にまとめ買い状態です



_| ̄|○競馬まけたのに・・・




ま~いいが






その中で予定外の本だったのだが




森永 卓郎
萌え経済学

これを購入・・・


また経済学者がトンチンカンな萌え語ってるのかと思って

ちらっと立ち読みしたのですが・・・




森永卓郎先生 すみません・・・


ヽ(;´Д`)ノ あんた普通にオタクだろ!(笑





とくに気に入ったのが


ブロ〇コリーのギャラ〇シー〇ンジェルをきちんと分析してるところw




その手の番組とか雑誌の特集記事とは、あきらかに違う事書いてくれてますw









その他の購入物

恵 広史, 田中 芳樹
創竜伝 4 (4)

Fate Compilation Book



よしづき くみち, 山田 典枝
魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道(4)


池野 恋
ときめきミッドナイト 5 (5)


コミック ミニモン 12月号

コミック姫盗人 12月号

全力少女 ツインテール著

ガンダムファクトファイル vol.56

同人誌 速球王10

同人誌 女児ぱんつ風味


AD

明日は天皇賞

テーマ:
明日は秋の天皇賞~


とりあえず本命は昨年の年度代表馬ゼンノロブロイにすえて

タップダンスシチー

メイショウカイドウ

ハーツクライ

リンカーン

キングストレイル

アサクサデンエン

へと手広く流し


残りをBOXで抑えておく


これで秋のG1 4連勝いきます( ´・ω・`)b



















今回は手広く買いすぎですが (;´Д`)

サンライズペガサスが突っ込んでこなければ勝てるはず・・・
AD

経路その2

テーマ:

Yさん 「課長あの経路どうします」



課長 「札夕線とおって」





Yさん 「さっちゅうせん?」




(;´Д`)殺虫か・・・





課長 「さつっちゅう?さ つ ゆ う だ」




Yさん 「ああ・・・さつゆうの ゆう ってどんな字ですか」




(;´Д`)札幌の人なら普通わかると思うが・・・





お笑い全般 - お笑い

 毎日新聞社は26日、全国学校図書館協議会の協力を得て「第51回学校読書調査」の結果をまとめた。
「ももたろう」など昔話をどうやって知ったかとの質問では、「家で読んでもらったり、話してもらったりして知った」との回答が、学年が低くなるほど減少。
幼いころに両親らから昔話を読み聞かせしてもらうという経験が、減る傾向にあることが明らかになった。 
同質問は複数回答で答えてもらった。「家で知った」は▽高校生58%▽中学生49%▽小学生43%の順。学年別では高校3年生が61%で最も多く、最も低い小学4年生の42%と20ポイント近い差がついた。
逆に「自分で本を読んで知った」は▽高校生45%▽中学生53%▽小学生62%と低学年ほど増加した。 
また、5月1カ月間の読書量では、まったく本を読まなかった生徒が高校生で昨年比8ポイント増の51%と半数を超えた。
中学生も同6ポイント増の25%で、中・高校生の読書離れが目立った。


(;´Д`)1ヶ月間にまったく本を読まないって・・・














死ぬだろ普通 (;´Д`)ノ 

見間違い

テーマ:
今日ネットゲーで


オイラ 「またゲームアンケートの謝礼きてた^^」

アルカディア 「ほう」

オイラ 「ビザのギフトカード500円分がもらえます」

アルカディア 「一枚かえねぇ~じゃんか( ´・ω・`)」

オイラ 「ん?」

アルカディア 「500円じゃピザ一枚買えない」

オイラ 「2年間で4000円分ぐらいたまりましたが」

アルカディア 「2枚分か」

オイラ 「オイラピザくわんしw」

アルカディア 「意味ないじゃん」

オイラ 「なんで?」

アルカディア 「 ピザのギフトカードだろ?」

オイラ 「VISAだ・・・」




(;´Д`)なんか話がかみ合わないと思ったら・・・
ナリタブライアンから11年ぶりの三冠

シンボリルドルフから21年ぶりの無敗の三冠



道中かなりかかりぎみでハラハラさせられたが

さすがに死角なしと言われただけの事はありますね



馬券的にも馬単で当ったので多少儲かったし^^



来週の天皇賞もあててG1 4連勝といきましょう~♪

高校教師?

テーマ:
NHKの日本の、これから「知っていますか?若者たちのこと」 って特番見てますが


高校の教師が

月10万円の収入しかなく健康保険料も払えない漫画読み屋の31歳の方に



10万円の収入があるときになんで保険料を払わないんだと・・・





(;´Д`)健康保険料いくら払わないといけないか知らないんだろ・・・


高校の教師やってれば気にした事もないんだろうが

学校の勉強だけ教えてればいいと思ってる先生も変わって欲しい