明日は天皇賞です

テーマ:
明日は131回天皇賞ですね

今回は抜け出た馬がいないので広く浅く買い広げました


4番トウショウナイト

6番リンカーン

7番シルクフェイマス

8番ヒシミラクル

9番チャクラ

12番マカイビーディーヴァ

13番アイポッパー

以上の組み合わせをBOXの3連複で35点買いです~


後上位だと思われる 6番 12番 13番の馬連BOX買い

特に外国馬のマカイディーヴィーヴァには期待しております。


さて明日笑って過ごせるかどうか・・・




本日の購入物

ハローワールド BLAZE UP  原作ニトロプラス  著涼風涼


コミックミニモン 6月号


PCfan
AD

やっちまいました・・・

テーマ:
昨日日付の感覚がなくなっていると書いたのですが・・・


今日が祝日だって事も、完全にわかってませんでした(;´Д`)


健康保険の手続き今日いけばいいと思ってたのに・・・


どうりで木曜日にゲームが出るはずだよ・・・






 ゴラァ( ゚Д゚)おまえら休まないで働けや!




虚しい・・・




お馬鹿なオイラ・・・
AD
いや、リーフの新作ゲームのティアーズ・トゥ・ティアラ の発売って今日だったんですけど・・・

コンシューマーゲームの発売日=木曜日

エロゲーの発売日=金曜日

の法則で、明日が発売日だと勘違いしてました(;´Д`)

気がついたのが18時頃 それから狸小路メロンブックス へ・・・


無職になってから曜日感覚だけはあるんだが、日付の感覚がなくなっているので(;´Д`)


曜日はアニメみないといけないのでしっかりしてるんですよね~




本日の購入物

ティアーズ・トゥ・ティアラ

週刊アスキー

ONEPIECE 37巻 尾田栄一郎著


魔法遣いに大切なこと太陽と風の坂道 3巻 山田典枝原作 よしづきくみち作画

ガンダムファクトファイル Vol 30
AD

これは【買】ですよ!

テーマ:
今日は、ひさびさに職安に行って失業手当の再交付手続きをしてきました。

しかしまだ健康保険の手続きしてないんだよな・・・

それは金曜日に行くとして・・・

なぜか就職してたはずなのに3月分の保険料の督促状が来てました・・・

どういう仕組みになってるんだよ(;´Д`)



昨日の夜に 西E田さん のホームページをみているとANAのユニフォームコレクションのフィギュアのデザインをしたと書いてあるではないですか!やべ~チェックしてなかったよ!
さっそくANAのホームページをのぞいてみると。
凄いですよこれ (;´Д`)買いです買い

というわけなので5月1日は朝から千歳空港へ行ってきますわ~



本日の購入物

姫盗人 6月号

なんかむかつく奴

テーマ:
最近のスカパーのCMは禿げ…いや激しくむかつくんですが(;´Д`)

何って・・・  ( ゚Д゚) 何がスカーパーにゃだゴラァ!

あの手品師兄弟にドロップキック入れたいと思うのはオイラだけじゃないはずだ。




いやそれより、あいつらの親に跳び膝蹴り入れる方がいいのか・・・

うまんが&ろまんが

テーマ:
今日は『ろまんが』 の2巻を購入してきました。

『ろまんが』とはずばり! 『うまんが』全3巻 の続編です!まずそっちから読んでください。

『うまんが』 は 馬の姿の幻想生物まくまく と 普通の恋する小学生 有馬皐月ちゃんと

皐月ちゃんが好意を寄せる少年 安田優駿君(天然) と 超お金持ちのお嬢様で皐月ちゃんの

ライバルの 宝塚菊花ちゃん 等々 ものすごい濃いキャラクター達が巻き起こす抱腹絶倒ラブコメディー

なのですよ、 少女コミック連載だったにもかかわらず、下ネタ使いまくり 競馬ネタ使いまくり (;´Д`)

そして掲載誌が Flowers に変わって 地味な主人公皐月から ゴージャスな主人公 菊花ちゃんへ

主役交代という荒業をやって タイトルも 『ろまんが』 に変更になりましたw

この漫画 読まなきゃ損ですよ お客さん!




本日の購入物

DODA

ろまんが  2巻 新井理恵著

ブラックジャックによろしく  11巻 佐藤秀峰著

  たんぽ  1巻 若宮弘明著

PSPで動画&音楽を楽しむ本

樅の家 あ~る・こが著

オリジナル同人誌 『80´』

リーフの新作

テーマ:
さて4月28日にリーフから発売される新作ゲームについてなのですが

体験版をダウンロードしてやってみた感想としては、

戦闘システム何やってるんだかごちゃごちゃでわかりにくいって事ですかね・・・

うたわれるもの』と同じシステム使ってればよかったんじゃねぇ~のか?

ストーリー的な心配はないんですけど戦闘システムが・・・あそこまでひどいと

あきらかに時間の無駄とさえ思えてくるんですが・・・


絵的にも微妙ですし・・・買うには買うけど

新しい戦闘システム試すならファンディスクとかあるんだから
そこで試してから導入してほしいものですね。

まぁ~さんざんこきおろしてますがクリア後の感想はどうなってるかな?

ブロードキャスター

テーマ:
TBSのブロードキャスターで少女漫画がアメリカで大ブームとの特集をやってましたね。

フルーツバスケットがスターウォーズ本を抜いて全米で一位になったとか・・・


昔は男が少女漫画買ってると、変人扱いされたものですが

 ( ゚Д゚)はぁ?面白いもの読まないのって損だろって感じで
学生時代過ごしてたので、批判的な男は
こいつ可哀想な人生だよ(ノ_・、) と哀れみを送ってましたw

でも今、無職で可哀想なのはオイラですから~残念・・・ orzガックリ


番組の中でラブひな  とかもなんか少女漫画扱いされているようですね

少女漫画っぽい物であればいいんでしょうね多分、

まぁ~少年漫画と少女漫画の区分が曖昧な作品ではありますが。



オタク系企業の株価もうなぎのぼりのようですが、そこまでの企業価値あるのか?って
疑問ありませんかね一部の会社・・・

助かりました

テーマ:
知らなかった(;´Д`)

失業手当給付残っている間だったら
自己都合でやめても再度給付開始されるって・・・

これで後半年ぐらいはとりあえず安心です・・・


今日の購入物

コミック LO
   あいかわらず爽やかな表紙ですw


ダービータイム
  調教はできないのですよ・・・


Fateのライダー フィギュア  このシリーズいいですねやっぱり
オイラの今つかっているデジカメは3代目である。

最初のデジカメはオリンパスのキャメディアC-1400L  140万画素ぐらいの物で
数十枚撮ったら電池がなくなると言うあまり使えるしろものではなかった・・・

そしてそれから平成13年ぐらい買ったのがフジフイルムのFinePix 6900Z  撮影枚数的には
100枚前後は撮れたと思いますが撮影間隔に不満がありました

そして昨年購入したのが NIKONのD70  バッテリー持続枚数は2000枚以上という脅威的な進歩を
果たしております(;´Д`) 2000枚も撮る事ないんですけどねバッテリーほとんど充電したこと無いですw
しかし、4月27日にD70に対応した新バッテリー が発売されるんです!
これを使えば2500枚以上の撮影が可能だとか! 凄すぎます(;´Д`)


本日の購入物

週刊アスキー< /a>

ガンダムファクトファイル vol29