お金が好きです。
使うのが好きです。
貯めなくちゃいけないけど、疲れない程度にやっていきたい。
節約しつつ、浪費する。
そんなあたしの日記です。


アクセサリー販売しています。
https://minne.com/renge129
  • 25 Aug
    • 家族でイタリアンランチ。

      こんにちは 先日家族でランチに行ってきました。 パスタやピザのオーダー式バイキングです テーブル上のタッチパネルで注文して、出来立てが提供されます アツアツを食べたい分だけ食べられる、素敵なシステム サラダや前菜は取り放題 グラタンやフライドポテト、ミートボールなんかもとってみました。(盛りつけが汚いのは見逃してください) アイスクリームやケーキなど、デザートもありました 1人約1500円。 お得なランチです

      8
      テーマ:
  • 24 Aug
    • お仕事減らすか迷ってます。

      お昼の仕事、辞めようかなぁと思ってます。 お金を盗まれたときのことがスッキリしないこと、店長が気分によって態度が悪いこと、もう気を使ってあげたくもないこと、細かな理由を挙げたらキリがありません。 一言でいうと、少し疲れた。 そんな感じです 一昨日の朝、店長に辞めたい意思は伝えました。 来月末で辞めるかもしれません。 今後も娘の用事もあるし、あまり出勤できなくても良いなら、続けてもいいかなって気持ちも正直あります。 どうなるかはわかりませんが、自分が前向きな方向に進めますように

      7
      テーマ:
  • 23 Aug
    • ロブションでティータイム♪

      おはようございます 先日新宿に行った際に、ロブションのカフェでお茶してきました しっかりサンドまで食べちゃってるけど ニース風サンド?って美味しいですよね。もちろんパンそのものが美味しいのですが。 店内混んできて写真は撮れませんでしたが、赤を基調とした素敵な空間でした パンやさんのイートイン?よくあるベーカリーカフェ?といった感じですが、あたし一人ならよく来るだろうなぁって思って見ていました。 かつて新宿で働いていたので、ちょっと疲れたな、ってときはお茶するのが習慣だったんです 人間ウォッチングしながら、珈琲飲んでぼーっとしたり、そんな時間好きでした 都内に戻りたいなって思うことはよくあるけど、今は戻れません。 また帰省したら、都心で遊ぼうかな

      4
      テーマ:
  • 22 Aug
    • パンケーキも、ローストビーフ丼も♪

      既に食欲の秋でしょうか。 夏休みは、本当にたくさん食べていました。 分けて食べようね~♪なんて言ったパンケーキも、ほぼあたし一人で完食 その前にはローストビーフ丼を食べたと言うのに ローストビーフって、美味しいけどさっぱりだから、パクパク食べちゃいますね パンケーキも、こーゆーホイップは軽くてたくさん食べられちゃいました 食いしん坊報告でした

      7
      テーマ:
  • 21 Aug
    • ベトナムのワイン。

      こんにちは ベトナム旅行の際に買ったワイン、開けてみました ダラット地方で作られている、昔からあるワインです。 フランスの統治下だったからか、ワインがあるんですよね、ベトナム。 あんまりそんなイメージなかったのですが 普段から、そんなに飲む方ではないので、専門的なことはわからないのですが、飲み口スッキリでした。 こちらは数百円の安いものなのですが、お土産としては定番みたいです。 あたしは、もっと甘い方が好みですが、またベトナム行きたいなぁなんて思いながら飲みました

      6
      テーマ:
  • 20 Aug
    • ディズニーランドのお土産!

      こんにちは お盆休み中、実家に帰ったあたしはディズニーランドに行ってきました! お天気が悪い日だったので、外ではそんなに写真も撮らず… レストランの中ではちゃっかり自分が入った写真なので、唯一買ったお土産の写真です(笑) これ、小魚アーモンドなんです ディズニーっていうと、チョコクランチとかクッキーとか思い浮かべる方が多いと思いますが、こんなおつまみ系もあるんです バイト先の人にちょっとあげようと思って買いました。でも、小袋がぺたんこすぎて、中身が少なすぎてびっくりしました でも、ご挨拶であげる分には、可愛いから問題なしです♪ 今回誰かにあげるために買ったのは、これだけでした

      8
      テーマ:
  • 18 Aug
    • ブルーボトルコーヒーに行ってみました。

      東京に帰省してきました。 大好きな新宿をぶらり。 バスタできてから行ってなかったし。 お盆期間中だったので、観光っぽい人もたくさんいました。 外国の方も。 さてさて。 こちらはブルーボトルコーヒー。 1杯ずつ入れてくれて、時間がかかることでも有名ですね 夫と二人だったので、ホットとアイスを注文 んー。 好みはあるかと思いますが、特に美味しくは感じませんでした!!( ・∇・) アイスは酸味がかなりきつい、あたしの苦手なタイプで、ホットはまあよくある感じのブレンドでした。 これで1杯約500円なら、スタバやタリーズの方がいいです 1度行ってみたかったので、まぁ満足です お洒落な感じではあります ギフトならいいかも。

      7
      テーマ:
  • 12 Aug
    • おすすめ!ダイソーで豆ぽち袋。

      こんにちは お盆休みは始まりましたか? お盆玉なんて言葉も最近はよく聞きますが、本当に世間には浸透しているのでしょうか? でも、夏休みに、久しぶりに会ったおばあちゃんやおじいちゃんがお小遣いをあげるっていうことは、ありましたよね。 そんなこんなで(?)、ちょっとしたお小遣いをあげるための、小さなポチ袋、ダイソーで購入しました。 すんごく可愛くて、4種類も買ってしまいました。 1つは開けてしまったので、載せていません。 可愛くて、他にも欲しいのたくさんありました お小遣いじゃなくても、細かいお金の受け渡しにピッタリな小さな袋です。 ちょっと立て替えて貰ったときなんかも、こんな可愛い袋で渡したいです 文具店や、雑貨やさんのよりも安くて、種類が豊富なので、おすすめです。 あたしは買い集めて、1年を通して使いたいです

      17
      テーマ:
  • 11 Aug
    • ベトナムで買ったもの。

      こんにちは 週6日働く生活に戻り、身体が痛いです ベトナム土産を紹介します。 フォーは定番ですね お湯を入れて食べられるインスタントと、麺だけのもの。 インスタント麺はみんなに配りました もっと買えば良かった!! お菓子も安いです。 普通に美味しいクッキーやスナック 胡椒は生産量が多くて有名なので。 はちみつも安くて美味しい 他にも蓮茶や珈琲買いました 前回グアム旅行で帰りのスーツケースが重量オーバーで苦戦したので、今回は神経質になって爆買いできませんでした あー また行きたい❤

      7
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 夏休みのお昼ごはん。

      お疲れ様です 日常に戻って、一週間たちました。 あー、あの楽しかったベトナム旅行が、なんだか遠い日のよう…( ・∇・) バイトと家事の毎日です。 長期休暇は娘がいるので、お昼ごはんを用意しなければなりません。 あたしがいる時も、居ないときも。 今日はお昼のバイトだったのですが、昨日買い物に行った際にお弁当を買ってしまいました。 娘本人に選んでもらったのです。 それを食べてもらうことにしたので、朝は楽でした。 今後も時々サボろうと思っています そして、そーゆー準備がない日、あたしと娘のお昼ごはんはこんな感じです。 だいぶマシな日、かも。 前夜の残りのシチューに目玉焼きや野菜を添えて。 お皿が小さく見える、無理矢理なワンプレートです とりあえずは、栄養とって、頑張ろー!そしてまた、旅行に行こう!のお昼ごはんです(笑) 手を抜きつつ栄養とって、夏を乗りきろうと思います。

      11
      テーマ:
  • 04 Aug
    • あたしはスイティエンマニア!?

      先週のベトナム旅行で、すっかりベトナム好きになったあたし。 正直、道は汚いし、臭いしって場所もありました。 でも、スイティエン公園が楽しすぎて、ワニ好きのあたしにぴったり過ぎて、もうハマりました。ハマりまくりです(≧▽≦)(笑) 絶対また行きたい!! すぐ行きたい。 娘の受験が終わったらいけるかな??? そのために、またしばらく頑張らなければ・・・・。 こちらはワニ園の入り口。 チケットカウンターです。 中では本気で釣りまくり(餌やりしまくり)でした!! 本気で踏ん張るあたしの写真あります。(笑) …見たいですか?(^▽^;) こちらはドクターフィッシュ。 あまり座ってないところを撮りました。 椅子が可愛い こちらのドクターフィッシュ、日本のよくいるドクターフィッシュより、かなり大きいですよ!!!(笑) スイティエン公園、今朝のめざましテレビでやっていたそうですね。(あたしは観なかったのですが) 観た人は、きっと行きたくなったと思います

      13
      2
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 高校体験入学

      こんにちは 今日は高校の体験入学! 娘の付き添いで隣の市まで。 もちろん電車です 駅からバスを使わなきゃいけないのですが、バス停は既に人で溢れています 定期だけじゃなく、臨時も出ているのに 1本見送らないと乗れないと言われ、タクシーで 旅行で遊んできたから(また行きたいから)、しばらく節約しようと思っていたのに 娘を高校前で降ろし、あたしはそのまま駅前まで。 田舎なので、すいすい走れる分、1500円で済んだから良かったです 距離としては結構あるので、徒歩25分?でもなかなか大変そうに思えました。 そんなこんなで、あたしは駅前喫茶店で珈琲タイムです

      10
      テーマ:
  • 02 Aug
    • さすが狂ったディズニーランド!!!スイティエン公園に行ってみました~♪

      今回の旅行の大きな目的は、 スイティエン公園に行くことでした! 狂ったディズニーランドと表現されることもある、こちらの公園。 とにかく面白いです!! あたしの好きなワニもいますヾ(@°▽°@)ノ そして、建築物がいちいち面白い!!! ここはどこ??? そんな風に思うこと多々あり。 笑えるし、つっこみどころ満載すぎて、写真撮りまくりです ジェットコースターのようなアトラクションあり、行けなかったけどイルカショーあり、とにかくなんでもありのテーマパーク。 プールもありました。入らなかったけど あたしは、ワニ釣りというかワニの餌やりを何度も何度もやって、本当にすっごく楽しかったですヾ(@^▽^@)ノ 帰国後すぐに、また行きたくなったのはここでした。 ホーチミンからバスで1時間弱。外を眺めているだけでも新鮮なので、退屈する前に着きました。(帰りのバスでは寝てしまいましたが) 絶対おすすめの場所!!! だけど、気に入りすぎて、あんまり人に教えたくない場所になっちゃいました。(笑)

      6
      テーマ:
  • 01 Aug
    • ホーチミンをぶらり。

      こんにちは ベトナムではホーチミンに滞在しました。 ホーチミンは南部の街で、徒歩で結構色々行ける感じ。 フランス領だったからか、建物もなんかそれっぽい雰囲気のところも。 この黄色い建物、すっごく可愛いけど郵便局なんです 実際に業務が行われています。 中では切手等以外にも、お土産売り場がありました。 チョコレートを見ていたら、中に辛いの入ってるよ~と店員さんが教えてくれました こちらの郵便局、黄色に塗り替えられる前は、ピンクだったようで、その頃も見たかったなぁと思いました 食事では、生春巻やフォーを、何度もいただきました 苦手な香草もあったけど、基本的に美味しいものが多く、とっても楽しく過ごせました。 ただ、雨季だったので、スコールが 折り畳み傘をこんなに活用したのは初めてです

      4
      テーマ:
  • 31 Jul
    • ベトナムで夏休み!

      ここ数日、更新していませんでしたが、あたしは元気です 実は、ベトナムに行ってきました。 写真はハノイの空港です。 ここから乗り換えて、ホーチミンに数日滞在しました 3月から、バイトとはいえ週6日働く毎日でしたが、そんな毎日をぽぽーんと捨てて(捨ててないけど)、夏休み!! あたしと娘にとっては初のベトナムを満喫してきました。

      9
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 夏休み。

      おはようございます 毎日暑い日が続いていますね 今日から2週間、お昼のバイトはお休みです。 夏休みってかんじ 娘は受験生ですし、学校関係の用事もあるので、無理して働かないことにしました。 まず、今日は三者面談です。 午後から娘と学校へ行きます。 担任の先生と、進路相談。 なんて言われるかなぁ。

      13
      2
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 乱れた職場。

      こんにちは。 今日の夕飯は、肉野菜炒めと何かにしようと思っています・・・。(どうでもいい?) さて。タイトルですが。 お昼のバイト先、乱れています(・∀・) 先日、あたしが行かなかった飲み会が、なかなか酷かったようで。 一緒に働いている仲間の容姿を悪く言う言う・・・。 デブ、ブス・・・etc. 可愛くなきゃ売り上げが延びない云々言っていたそうで。 飲食業界初めての女性がかなりびっくりしたようで、あたしに話してくれました。 彼女はかなりショックだったようです(>_<) あたしも、聞いてショックを受けました っていうか、バカバカしい(・ω・)/ みんな、そんなことまで言える容姿か???(-_-メ 社員もいたのに、みんなでそんなこと言うか、普通・・・。 おじさんおばさんで、そんな話で飲むなんて、なんてつまらないんでしょう。 行かなくてよかった!!!(*^▽^*) 下ネタもなかなかだったようです。 本当に、 行かなくてよかった!!!(*^▽^*) 乱れた職場です。

      8
      4
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 幸せ?でも悩む。

      こんばんは♪ 今日は、お昼のバイトでした 仕事終わってから今川焼を買って帰りました 先に帰宅していた娘と、夕飯前におやつタイム こんな時間が本当に幸せです 何か飲む?とLINEで聞いてくれて、帰宅後すぐ飲めるように飲み物を用意してくれて…。 あたしは本当に幸せな母親なんだなぁと思います。 こんな時期に、どうしてこんなに働いているんだろうと思うこともあります。 娘ともっと過ごすべきなんじゃないか、と思うことも多々あります。 毎日思います お金はあればあるだけいいけれど、一緒に過ごす時間の方が大切なんじゃないか…って揺れます。 …だけど、娘ももうそんな小さい子供じゃない。 色々考えながら、働く毎日です

      6
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 散財レジャー。

      3連休、いかがでしたか? あたしは、2連休でしたが…。 久しぶりの連休で、家族でとても楽しく過ごせました お寿司を食べに行ったり、念願の海が見えるカフェでお茶もできました 働いて消耗するだけだと、虚しくなるし、こうやってチャージすることは必要です 休むと働くのが嫌になる気もしますが、使った分また稼がないと!っていう気持ちになります

      10
      テーマ:
    • 株価上昇。

      こんにちは 任天堂の株価。上がっているらしいですね。 今話題の、コレが原因でしょう。 任天堂の株は持っていないのですが、こんな話題は楽しくて好きです。 そして、持ってる人がうらやましい( ´艸`)

      3
      テーマ:
にほんブログ村 その他日記ブログへランキングに参加していますクラッカー にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラサー女性日記へ
にほんブログ村
愛用中のお得なサイトご紹介о(ж>▽<)y ☆


げん玉
お小遣い稼ぎにはこのサイト!!※登録無料
実質無料でゲットできる商品もたくさんありますドキドキドキドキドキドキ



ハピタス
最近登録したお得なサイト♪※登録無料
げん玉と比較して利用します
ドキドキドキドキドキドキ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



マクロミル

空いた時間で小銭稼げます☆※登録無料
パソコンでもスマホでも。

マクロミルへ登録



ブランディア
不用品を買い取ってもらうなら♪
靴もバッグもお洋服も!取り扱いブランドいっぱいあります。
こちらからの登録でクオカードゲット☆

お友達紹介キャンペーン



GRL(グレイル)
安くて可愛いファッション通販ならココドキドキ
こちらからの登録で500円分お得音譜

↑あたしも色々買ってます☆
ブログ記事見てくださいヾ(@°▽°@)ノ




ファンくる
お得にモニター生活ならまずこちらドキドキドキドキ

タイプ1

最近のコメント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。