• 26 Apr
    • 春の野菜

      こんにちは! 食いしん坊担当、長野谷です 皆さん今が旬のとってもおいしい 野菜はもう食べましたか? 今出回っている春の野菜は、前年の寒い時期 晩秋から冬に種まきされたり、苗を植え付けた野菜達です。 寒い時期は小さな芽のままでずっと我慢しているみたいです。 そして春、少し気温が上がってくると少しづつ大きくなり、 食べられる 状態になってくれます  春は食物同様に 人間の体も目覚める季節なのだそう。 人の体も、冬の間は新陳代謝が落ち、 脂肪や毒素、老廃物などをため込んでいるのです。 植物と同じように、人の体も我慢しているみたいですね。 春野菜には、そんな体を デトックス(解毒・浄化)する効能があるそうですよ 旬でおいしい春野菜を食べてデトックスできたら 最高ですよね! それから 春には、五臓の中の「肝(かん)」によい植物 を食べると良いと 言われます。 「肝」は、肝臓だけでなく目、神経、筋肉、爪も 含まれており、解毒や血液の貯蔵にも関係しています 「肝は目に通じる」と聞いたことがありまか?。 つまり 目が疲れているときは肝臓の機能が落ちている、 疲れているという ことなのです。 今の時期は、花粉症やPM2.5、黄砂も多い季節なので、 春の山菜や 野菜をしっかり食べるといいですね。 運動もそうですが食事も楽しみながら 理想の身体を手に入れましょう!

      1
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 頑張ったあとが大事!

      みなさん、こんにちは!4月から六本木店に異動になりました菊池です!きくちです!!キクチデス!!!お寿司とお肉とラーメンが好きですベンチプレスとデッドリフトが好きです猫が好きです猫は食べちゃいたいくらい好きです犬も好きですけど猫派ですそろそろうざいですか?週2しかいないのでこれくらいアピールしておかないとと思いまして…(;・ω・)許してくださいでは、本題へみなさんトレーニング後はどう過ごしてますか?頑張るだけ頑張っておしまーいっ!ってなにもしてない方はもったいないですよ!!トレーニングをしたら身体はダメージをうけますこのダメージをできるだけ早くとりのぞく、回復させるかで効率よく身体が変わるかが決まってきます夏まであと2ヶ月くらいですし、今のうちにベースのボディラインは仕上げておきたいですよねだったら尚更トレーニング後はケアしないと!筋肉のハリ、疲労回復にはストレッチ!栄養補給にプロテイン!トレーニングをサポートするトレーナー!FUSIONには全部揃ってますひとりじゃ頑張れない方今年こそは…と思ってる方一緒に頑張りましょう( ´∀`)σ)∀`)↓ ↓ ↓fusion六本木 体験以上、菊池でしたー写真は大好きなにゃんこと私です(笑)

      1
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 2017/04/13

      新年度もスタートして、半月経ちますね!新年度は健康診断受けることがあると思いますが、学生時代は、座高を測りませんでしたか?27年度で廃止だそうです。内臓の発育などを確認するために始まった。そうですが、その関係があまりないらしく、無くなるそうです。代わりに、運動不足チェック!現代っ子運動不足らしいです。みなさんは、自信をもって健康診断受けれますか?ちょっと自信ないなぁ〜と思う方、新年度で新しいこと何か始めたいという方、ぜひフュージョン六本木店にお越しください^_^お得な入会キャンペーンも実施中です。お待ちしております。

      テーマ:
  • 10 Apr
    • 新生活のスタート!

      みなさんこんにちわ!もう気がつけば4月。新たなスタートを切った方々も多いのではないでしょうか?(^ ^)今年も無事に桜が満開に咲きましたね新生活、いかがですか?新しい環境は大変なことがあって当たり前ですよね。考え込まずに笑顔で日々を過ごしたいものです!この時期は新たな清々しい気持ちとともに、ストレスを感じてしまう方も多いかもしれないですね。そんなあなたには、、やっぱり運動してストレス発散しましょーっもしくは、、、ビタミンなミネラルを多く含むフルーツもストレス発散にとても効果的みたいですよ!新生活が始まって、、、ワクワクしてる人、そのまま周りを巻き込んで楽しんでいきましょう!学校やだー仕事やだーとブルーな人、何か楽しいことを探してみましょう!やだやだとマイナスなことばかり考えてしまうとマイナスが寄ってきてしまう気がします。楽しいこと見つけ出しましょう!真剣に学校と向き合ったら、真剣に仕事と向き合ったら案外楽しいかもしれませんね(^ ^)様々なスタートを切る方が多いこの季節。みなさんを応援します!!

      テーマ:
  • 07 Apr
    • 春らしくなってきましたね♡

      こんにちは( ´ ▽ ` )今日は午後からすっかり春の陽気ですね☀️4月から六本木店に異動になりました。内田と申します!今後、こちらのブログに登場させて頂くことになると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします(^ω^)六本木店にはダイエット、健康維持、若さを保ちたいなどお客様それぞれ様々な目的でお通いいただいています。季節の変わり目、体調を崩しやすい季節ですが加圧トレーニングでしっかり汗を流して日頃の疲れを吹き飛ばしましょう!!皆様にお会いできる日を楽しみにしております\( ˆoˆ )/

      1
      テーマ:
  • 01 Apr
    • ★Fusion六本木~4月~★

      おはようございます!さて!みなさんお気付きですか?今日から4月ですよ~!あっという間に夏への準備期がやって参りました(丿 ̄ο ̄)丿じっくり!しっかり!夏BODYをつくる絶好のスタート時期!夏をサポートする様々な体験メニューをご用意しております♪ヽ(´▽`)/詳しくはこちら↓↓↓↓↓HPhttp://www.fusionroppongi.jp/HotPepperbeautyhttps://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000217234/みなさまのご来店を心よりお待ちしております(*´∀`)!

      テーマ:
  • 31 Mar
    • 変化

      こんにちは。今日で3月ももうおわりですね。突然ですが、この度、益子は横浜店に異動が決まりました。六本木店に約1年半、お世話になりました。とても、とても、お世話になりました場所です。4月からは、横浜店にお世話になります。私にとって4月からの環境の変化は、大学に入学して以来の久しぶりの感覚です。自分は何も変わらないのに、環境が変化していくこの感じは、ある種のストレスかもしれないですね。春特有の、ストレス…と思ってます逆に春以外の環境の変化は、こわいですよね。私、最近、決意したことなんですが、自分を変えていくことより、自分を磨くことに精一杯、取り組んでいきたいと思います。もとある自分の素質、結構すきだなって思えてきました。先日、韓国旅行行ってきたんですが、それもいいきっかけになったのかなと思います。初韓国、慣れない環境でしたが、知らない世界を知れて、とても良い旅行になりました!!!はじめての経験は本当に貴重ですね。この仕事始めたのも六本木店からでした。六本木店での素敵な出会いを、ありがとうございました!!益子

      テーマ:
  • 29 Mar
    • レジスタントスターチ

      こんにちは(^^) FUSION六本木店 フロントの佐藤です★☆ 昨日はお寿司ランチをしてきました♫ お寿司! 米! 炭水化物! 敵〜o(`ω´ )o!! と、糖質制限が流行っている昨今、糖質は敵対視されがちですが、糖質を身体に吸収され辛くして摂取する方法があることをご存知でしょうか^ ^? その名を《レジスタントスターチ》〜冷たい炭水化物〜 と言います♫ レジスタントスターチは消化されにくいでんぷんと言う意味で、整腸作用や生活習慣病の予防効果があるとされている食品中の成分であり、食物繊維の一種です★ 冷たい炭水化物ってことは、冷やせばいいってこと? …そうなんです\( ˆoˆ )/ ご飯やジャガイモなどの調理したものをレジスタントスターチにするには、凍らない程度の低い温度の4〜5度が適温らしいので、冷蔵庫の温度がぴったりです◎ でも、レンジでチンすると元のでんぷんに戻ってしまうので、そのまま食べてくださいね^ ^ ご飯なら、お寿司やおにぎり、麺類なら冷麺やつけ麺、パスタは冷製、パンはサンドイッチ… のようにとにかく冷えた状態で食べるだけでOK\( ˆoˆ )/ 我慢しっぱなしで辛いだけではなく、楽しみながらボディメイクしましょうね♫ ※夢中で食べ過ぎてお寿司の写真撮り忘れたので、食後のイチゴの写真で失礼致しますm(_ _)m

      テーマ:
  • 25 Mar
    • さくらサクラ桜

      チェリーブロッサムは、さくらということを最近知った加藤です。3月も下旬今日は池袋に来ています。とある、公園では桜が  こんな感じで咲いています。今年みるはじめての桜です🌸これだけ見ると咲いているように見えますが、咲いているのは、一本の木だけ。他はこんな感じです。2017年のさくらは、関東より西で平年より遅め、関東・東北・北海道でだいたい平年並みだそうです。見頃はあと一週間後くらいだそうです^ ^お花見に出かけるかたは、まだ、寒いので防寒を。こうやって、季節を楽しめる日本はステキですね。しっかりお花見したいですが、今年はちらっとみるくらいで終わりそうです。来年はお花見といちご狩り絶対する!と決めた、1日でしたーー

      1
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 花粉症と野球と私。

      こんにちは3月もいよいよ後半戦。桜もそろそろかなぁ、、さて、春といえば花粉症の季節。。花粉症の方は辛い季節かも知れません…実は私、花粉症ではないと信じているのですが…毎年この時期になると目がしょぼしょぼしたり…突然くしゃみが出たり…まるで花粉症のような症状が花粉症なのかも知れませんね笑ここで1つ、花粉症を軽減させる方法をお伝えします!それはずばり…運動と睡眠花粉症には免疫力と自律神経の働きが大きく関わっています。自律神経のバランスが崩れると花粉症を発症したり、症状を悪化させると言われています。有酸素運動は、、、自律神経の働きを整えてくれる効果あり!自律神経である交感神経と副交感神経を整えると言うと…つまり…しっかり寝て、適度に運動をするのが1番効果的みたいですね!不規則な生活は花粉症の症状を悪化させてしまうようなので気をつけましょう!さてさて、一気に話は変わるのですが、私と言えば野球です。笑今、侍ジャパンのWBCが行われています!一次ラウンドからテレビで観戦し、二次ラウンドは東京ドームに観戦しに行きましたーっ日本は苦しい試合を勝ち抜き、明日はなんと準決勝です⚾️場所がアメリカなので日本時間の朝の8時にプレイボールです!対戦相手はなんとアメリカ!!!敵地での苦しい戦いになると思います…アウェイでの試合ですが頑張って欲しいです!!みんなで応援しましょう📣!私が世界大会に出た時にすごく感じたことですが、応援って本当に力になります。日本からエールを送りましょう!!ガンバレ!ニッポン!!以上、野球に熱い六角でしたー!

      1
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 3.11支援ラン

      今朝、通りすぎても首をひねって顔だけ向いてる状態でずーっと見ていたものは梅の花でした春を呼んだ訳でもないのに春は、今年もきちゃったーーぁぁ…そんな感じの益子ですが、3月11日に《東日本大震災復興支援ラン》皇居マラソン大会へ参加してきました今回初めて、10kmの部に挑戦させて頂きました丁度2年前には、初フルマラソンを1人でフラッと参加して走ったことがありました。練習なしの無謀な挑戦をした私の身体は、完走後にはボロボロ。1ヶ月も筋肉痛。傷みまくりです。ですが、沿道の方々から、沢山の応援を頂きました。今まで受けたことがないような温かさでした。それくらい、マラソンにはマラソンの良さが辛い中に沢山あります。そんな私が、また新たに走ろうと思い、この挑戦を決めたのには、自分自身からの思いだけでは無理でしたね。一緒に走ろうと声をかけてくれた井上トレーナーには本当に、本当に感謝しています。1人で走る辛さはわかっていましたが、2人で走ると、こんなにも心強さがあり、楽しさがあるんだなと感じました。1人では無理な場面でも、誰かに支えられてできることが、たっっくさんあることを改めて気がつかされました。そして、今回のマラソンの挑戦準備は少しずつしてきました。筋力トレーニングは、井上さんからも、井上さんの知り合いである山本トレーナーからのアドバイスも頂いたりと、本当に今回、感謝するべき方々が沢山です。もちろん、走っていたつもりではいましたが、余裕のない走りでしたし、正直きつかったです。井上さんのペースに必死についていき、『前向いて走る』しんどい時に下を向いて走ることがどれだけしんどくさせるか、身をもって実感しました。何度も何度も、井上さんから「前の赤いシャツきたおじさんみて!」とか、「次はピンクのあのお姉さんを抜いていこう!」とか更には、7km地点で井上さんからしりとりやろうと言われ、これはさすがに喋れない程だったので、無視してしまいましたが、それくらい余裕もなかった私でした。笑そして、見事、10kmを完走し、タイムは55分50秒で1時間きることができました!!入賞記念に岩手県産のめだか米を頂きました!!頑張って諦めなければ、結果はついてくるという、小さな成功体験を噛みしめることができた今回のマラソン大会でした。行動は、自分が思う以上に、人生には大事ですね。ではまた、走りますんで!!また!益子

      3
      テーマ:
  • 11 Mar
    • ボールボーイの一言

       今日はトレーナー益子のランニングイベントの日でした。僕も3/11チャリティーマラソンだった事もあり参加させていただきました。 数ヶ月前より彼女なりに準備をし、今日の10キロ必死に僕についてきて、見事一時間切りました!パチパチ。 最後まであきらめずについてきた益子をみながら、挑戦するってやっぱりいいなと感じさせてもらえました。 次回は、他のスタッフや会員さまもぜひ一緒に走りましょう。     本題はここから!!    3月11日東日本大震災の翌年の復興試合でボールボーイの男の子と出会いました。 ブルペンから少し離れたところで座っていた彼を、ブルペンのベンチに呼び話しをしました。彼は3月11日の事やその後について色々話してくれました。ただ彼の話しはとてもリアルで、なんて言葉をかけたらいいのかわからないくらで、ひたすら彼の話しを聞くことしかできませんでした。  その日のボールボーイは交代制で、次のボールボーイが来て交代前に彼はこう言い残していきました。 「この試合を観に来れている人はまだいい。もっと大変で試合なんか観に来れない人はたくさんいる」 ボールボーイが言い残した言葉は今でも僕は忘れません。 僕は彼のこの言葉でそのあと色々考えましたし、思い出すたびに色々考えさせられています。   完璧な復興なんてない!3月11日の震災でも、その他の震災でもまだまだつらい思いをしている人がいる事を忘れてわいけないと思えた一日でした。 今も辛い思いをしている人たちに今の自分にできる事と、いつおきてもおかしくない災害への備えはしっかりしていきたいと思います。   震災で奪われた多くの尊い命に、改めてお悔み申し上げます。    

      テーマ:
  • 07 Mar
    • 飲む点滴

      飲む点滴  といえば…もう皆さんおわかりですよねそう「甘酒」です。スーパーには特設コーナーがあったり、売り切れていたり、雑誌で特集されたりと話題の甘酒ですね。美肌効果美髪効果便秘改善疲労回復などの嬉しい効果がありますね。 それは甘酒に含まれる栄養素のおかげビタミンB1ビタミンB2ビタミンB6葉酸食物繊維オリゴ糖アミノ酸ブトウ糖など、生姜入りのものや、豆乳入り、乳酸菌入りなど、甘酒の種類によっても異なりますのでご了承ください。砂糖が入っていないものがオススメ。一本で満腹感もあり、ダイエットしたい方にも美容にもオススメ!お客様の影響で私も最近のんでいます。温めてのむとカラダがポカポカ。冬にはぴったりですね〜。色々飲み比べている加藤でした。

      テーマ:
  • 01 Mar
    • ★Fusion六本木~3月~★

      みなさん!おはようございます!(*´∀`)店長の古藤です🙇✨さてー!3月突っ入ぅ~!!!。。。4月までにやりたいこと。。。果たしてやりきれるのか。。。ねっ!加藤副店長ぉー(  ;∀;)と、31歳のテンパるわたしを冷静になだめる23歳の加藤トレーナー。最近、ふたりで飲みに行った時もわたしの話をびっくりするくらい冷静に受け入れてくれて、逆にびっくり!?その日は時間を忘れるほどトークして、気付いた時には、これまたびっくり完全終電間近っっっ!?ふたりで死ぬ気で走り抜きました(笑)たまにはこんな日もいいですねと、こーんな愉快なスタッフに癒されにきませんか?トレーニングの目的はひとそれぞれとにかく!楽しく!トレーニングしたいな~!と思ってる方にもオススメのFusion六本木店!!http://www.fusionroppongi.jp/是非!一緒に!トレーニングを楽しみましょう♪ヽ(´▽`)/                 Photo  by  六本木店社員旅行

      2
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 寒さに負けるな

      こんにちは最近朝がとても弱い加藤です。みなさん、寒い寒い今日この頃ですが、風邪などひいていませんか?今日は寒さに負けない体づくりを!ということでこのブログを書かせていただきます( ´∀`)まずは、『食事』体の中から温めることが大事ですよね!冷たいものは控える、水も常温のものを選びましょう。朝と、夜寝る前は、温かいスープやお茶を飲むのはオススメ。この時期鍋もとても良いですよね。内臓が冷えていると働きがわるくなって、太る原因にもなるので要注意!続いて、『運動』寒いとつい肩が上がって、カチコチになりますよね?なりますなります。肩甲骨も固まって、血液の循環も悪くなり、ますます冷えてしまいます。そんな時は、肩に手を置いて肘と肘を真ん中でくっつけてできるだけくっつけたまま、高く上げて大きく回します。これを本気で20回ほどやっただけでポカポカっ!これは時々トレーニング中に入れさせて頂いてます。あとはやっぱり加圧ですね!血行促進効果はgood!筋肉量も増えると代謝もあがり寒さを人より感じにくいかも!最後に、『色々』湯船に浸かること!ゆずや入浴剤でより暖かさを感じることができますね。入浴は就寝1時間前にすることで、自然と眠りに入れますよ。プラスお風呂あがりのふくらはぎのマッサージで私は布団に入ったときの足の冷えがなくなりました^_^末端冷え性の方は、足、手の爪の上の角2つの部分を押すと一時的ですが温かくなります。わからない方は加藤まで。寒いから家から出たくない気持ちはとてもわかりますが思い切って外に出てみませんかーー。寒い今の時期から始めることって、過ごしやすい時期から始めるよりも長続きしやすいそうですよ!朝が強くなる方法をご存知の方は加藤までお願い致します。では良い冬を!

      1
      テーマ:
  • 17 Feb
    • つゆとマーブル

      つゆはめったに吠えない!ただ、掃除道具と姉に吠える!笑マーブルはもうおばーちゃん!こないだウイルス性の胃腸炎に!家族大焦り!すこしでも長生きしてほしい!愛犬紹介でした!!!!本題!!バレンタインの思いで!チョコが大好き!くれたチョコでその子への気持ちが少し大きくなっちゃうくらい!笑ダンボールいっぱいになんてもらった事はないけど、本命より義理チョコをいっぱいもらえるタイプだったかも!ちなみに今年は7個!もらえる事に感謝!食べた分は動いて消費!逆バレンタインって言葉があるけど、チョコはあげるよりもらいたい!女性にあげるなら、その人の欲しがってるものか!定番だけど花!話しは変わり!管理栄養士として六本木に入っていただいている作田先生の講義に考えさせられた!栄養!トレーニング!休養!のバランスが大切!わかっていてもバランスを、たもつのは難しい!アスリートは自分のためだからとあたりまえにできる事でも、一般の人にとってはかなり難しい事なんだと実感している最近。ただ、先生の話しを聞いていると簡単に聞こえてきた!パーフェクトにできなくても、栄養、トレーニング、休養の『質』をたかめることが、今の自分より未来の自分をいい状態にすることができる!作田先生の説明はポジティブでシンプル!なおかつできる範囲での提案をしてくれるからすごい!ここからは僕の話し前に買った本を読み返した『前後際断』ようは過去、未来にとらわれず今に集中しない!って事!こころがけ始めてから、もの忘れが激しい!ちょっと解釈間違ってんのか?笑それともしっかりできすぎているのか?笑今に集中はできている!ただもの忘れにより古藤店長に迷惑かけてる!気をつけよ。春よこい。花粉へ来るな。ゴルフが楽しめる気候に期待。

      2
      テーマ:
  • 12 Feb
    • チヨコレートは。

      チョっコレ―ト♡ チョッコレート♡ 明後日14日はバレンタインデーですね、、 本命がいたらウハウハな時期ですね、、   私、益子はというと、 勇気をもって男性に本命のチョコあげたことがあるのですが、 お返しはなくおわりました  ですがまあ、最近の話だと バレンタインの義理チョコは正直いらないと思っている男性が 7割もいるみたいで、どっひゃーっですよね。      それではここで、 ダイエット中の人々を誘惑しては、 中毒にもさせてしまうチョコレートの栄養を知ってほしいので それから食べるようにしてください。     チョコレートは昔、 カカオ豆をすりつぶした飲み物で「薬」だったそうです。 1876年にスイスで最初に砂糖やミルクを加えた甘いチョコレートが開発されました。   カカオの中でもカカオから抽出される脂質 「ココアバター」をたっぷり加えることと 糖分をたくさん加えることから、かなり高カロリーな食べ物です 脂質と糖質でチョコレート全体の成分の8割を占めています     ですが、 元々その主成分であるカカオの飲み物が薬としてあったことからもわかるように、 身体にうれしい成分もたくさん含まれています!!   まずは、 「ポリフェノール」 抗酸化作用があることで知られていますが コレステロールの酸化を防いで生活習慣病や癌の予防にも効果的。 ストレスへの抵抗力を高める役割もあるので、 何かあったらチョコ食べて(落ち着け)。    「テオブロミン」 集中力や記憶力、思考力を高め、気力アーーーーーーーーップ 緊張を和らげリラックスさせます。 大事な時こそ、笑って。  「ブドウ糖」 脳にとって最も効率の良い栄養です! 大事な試験の前に食べたら、無敵だ。  「食物繊維」 板チョコ1枚には約2gの食物繊維が含まれています。 その他にも、「ビタミン、ミネラル類」!     食べ過ぎなければ、許されるお菓子代表だと、勝手に思います!   ストレスなく上手に食べて、ダイエットを楽しめたら、 きっと幸せでしょうね。  こちらの手作りチョコ!!!!加藤さんから頂いちゃいまして!!!!!と、と、とととととと、「とも」?チョコでしょうか✨✨いや「職チョコ」です!!ありがとうございます。 益子    

      1
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 緊急告知!笑

      みなさま、、あけましておめでとうございまーす!(もう2月だけど…)最近絶好調の六角です。なにが絶好調と言いますと…えと、、、んーーと。。。…とにかく毎日が楽しいです笑題名に書かせていただいた緊急告知!しちゃいますね(^^)なんと私…この私…加圧トレーニングやラントレをしっかり行なっているこの時期…そんな私が…なんと…足底筋膜炎の疑い。( ;∀;)え足底筋膜炎って知ってますか?歩くと踵が痛くて痛くてつま先歩きになってしまうあれです。体のケアはしっかりしてるつもりでしたが、まだまだ足先まで行き届いていなかったようです…Fusion 六本木でも最近取り入れたVRC駆血して早く治します(T . T)違う違うちがーーーう!そんなことはどーでもいいですね笑笑緊急告知は違います!ほんとに告知させていただきます。みなさんSASUKEって番組をご存知ですか?あの体力自慢の方々がドラマを繰り広げるハラハラドキドキの番組です。その女性版!KUNOICHIと言うのはご存知でしょうか。先日、そのKUNOICHIに参戦させて頂きました!!女子野球の仲間の方々も一緒で、笑いあり、涙ありのとても楽しい収録でした。そしてそして一番感動したことが…なんと…店長の古藤さんが応援に来てくれました(T . T)♡大きい声で\六角ちゃんがんばれーっ!!/って応援してもらって本当に嬉しかったです。この場を借りて、、、ありがとうございました!!!そんな古藤店長が撮ってくれた写真ですかわいい編集までしてくれました♡今週の日曜日(2/12) 18:30-TBSの番組 KUNOICHIよかったら見てください!私が出演してる…かも!笑してない…かも!笑宜しくお願いしまーすっ!以上!緊急告知でしたー!読んで頂いてありがとうございました☆今年は食事面も改善して体をしっかり鍛え直します。加圧スタジオFusio六本木でも栄養サポートが始まってます!食べたものから体が構成される!食事はとても大切ですね(o^^o)さぁーートレーニングするぞーーー(足に負担かけないよーに笑)そんな気合の入った六角でした。体を変えたい人、Fusion六本木でお待ちしてまーす!笑

      2
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 節分

      こんにちは!納豆がだいすきな、益子です(=⌒▽⌒=) 今回は私にゆかりのある節分と豆についての知ってて超お得なお話しをしようかなと思いますので、飽きずに読み進めてほしいです( ´艸`)   みなさま、節分は、2月3日だけではないんです「季節を分ける」、それが節分という意味です。なので、季節が変化する「立春」「立夏」「立秋」「立冬」の前日ということになり、1年に4回も節分があります。  旧暦で昔は1年の始まりは立春から始まるとしていましたが、1月1日は年明けなのでだいたい2月4日を立春としたそう。       ここまで読んで、少しお腹が空いてきたと思いますすこし恵方巻きの話をしましょう。     恵方巻きは、縁を切らないようにとゆう意味で切らずにかぶりつく!!!! しゃべらず願い事を心の中で唱えながら今年の恵方「北北西やや右」....(ほぼ北だけどわずかに西より)を向いてかぶりつく!!!   私は今年の恵方巻きは、喋らずに願い事をのせて食べようと計画中です       そして、とりあえず豆のお話しも聞いてくれませんか。  節分の日に豆まきをするのは、豆をまくことで鬼を追い払う(魔を滅する)とゆうことをもう何回も豆をまいている方はご存知かと思います。   ですが、殻つきの落花生もまいていいのは知っていましたか?豆という豆より、とっても楽チン。散らばらないし拾って食べるのに抵抗がない。超合理的で落花生、超好きになりませんか    今日は節分についての豆知識をお送りしましたが落花生を撒かれた時の鬼の気持ちが複雑ですね。。  それでは、食べ過ぎはほどほどにしててくださいね。でも、食べるときはしっかり食べて笑顔振りまけるように元気でいてください  これは私が今年のお正月に栃木県の空で撮った写真です。今年は酉年だし、鳥の雲を拝むことができたので皆さんにおすそ分けです  益子                

      1
      テーマ:
  • 01 Feb
    • ★Fusion六本木~2月~★

      みなさん!おはようございます!店長の古藤です🙇✨今日から2月!もぉ!2月っ!?昨日。『古藤さ~ん。もぉー12分の1が終わっちゃうんですよ~!どうしますー???』と。最近何かいいことでもあった?うん、、、あるなとおもわせる絶好調の六角トレーナー12分の1、、、。チャンスは年に12回しかない。その言葉に凄まじく焦る店長。、、、六本木店は今日も平和です(笑)★2月のFusion六本木★2月1日!本日より!進化した加圧『VRC』の導入開始!トレーニングも!コンディショニングも!できてしまう優れもの!!いい表情してますななにがあったのー?言ってみなー管理栄養士の作田雅子先生による栄養サポートプログラムもスタートしております!ボディメイクコンディショニング栄養サポートプログラムみなさんの目的に合わせたパーソナルプランでカラダづくりを全面的にサポート致します!まずは、店舗にお問い合わせ下さい    http://www.fusionroppongi.jpみなさまのご来館を楽しみにお待ちしております♪ヽ(´▽`)/

      2
      テーマ:
AD
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。