roppi♪とひなたぼっこ

抱きしめるとほっとする

抱きしめながら抱きしめてくれるこの子達は、陽だまり

我が家には、13歳のボーダーコリーを筆頭に

6歳のケアン、4歳のグローネン、3歳のトイプがいます*

賑やかと言うのでしょうか(^^♪楽しいです。

秋谷の海で一緒に過ごす時間は、幸せ(*^_^*)

そんな日々をのんびりアップしてきたいと思います。



テーマ:

写真をアップしようと思ったら・・・

ほったらかし状態で、写真は何処へ・・・


と・・いう事で、ロッタ編も写真アップは、まだまだです。


では、ネージュ編


朝のひととき・・

散歩は4頭は大変なので

とりあえずトイレだけは先にみんな終わらせます。。


そこで。。。


この子は!!!いい子なのです。。。。


ワンツー(トイレ)だよって言うと・・

勢いよく皆外へ

そして、それぞれ用を足すのですが

ネージュたん・・・


嬉しそうに走り回る、、、そして、、誰も何も言っていないのに

完了とばかりに家に入ってしまう

あの・・ワンツーは???

呼んでも来ないので、いいのかと思えば。。。。。。。。。。。。。

家の中のシートで、しっかり、大小、、

あのね・・・とっても素直だし、まったく間違っていないけど

でもね・・・外にいる時は、外でしようよ

なんて・・・忠実なんでしょう・・

用を足すのはシートの上だと思い込んでいる。


出掛ける前も外でと思うのに

様子を察知して、シートで準備

最近は、うん○をした後、飛び上がってどこかに行ってしまう

文句を言われているのが分かるらしい。。。

シートでするのは間違ってないのよ。。。

でもね・・・


そして、誰でも大歓迎のティッピと正反対に

シャイな子

何度会ってもだめな人は、ずっと駄目

でも何がいいんだか、すんなりと触らせてしまう人もいる


そして、以外にも素直

パート2

つめきり、ブラッシングに歯の掃除、どの子も嫌で隠れてしまうのに

自ら私・・とやってくる

とても幸せそうに、構われたいらしい


とにかく、黒くて大きくてやっかいそうだけど

一番素直でシャイで、まじめ(だけど悪さは一番だけど)

パパの言うことには一番忠実かもしれない


ネージュ=思ったより素直・せわしない・とっつきにくく、人見知り

       でも、寂しがり屋で、実は人好き

       

家の中に似た人間がいた気もする

気のせいかなぁ


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロッタさんは好奇心旺盛???


スノーもネージュも、ティッピなんか全然!

気にもしないのに


あらゆる事に興味深々で面白い


ボスが魚を釣って持って帰れば

バケツを覗き込み、何者ん音譜~~


またまた蟹を採ってくれば

はさみでチョッキンされるぐらい覗き込みニコニコ


お散歩で漁港に行って、海を覗き込めば

一緒になって覗き込んでる。


昨日、外で発見した蟹は猫以上にいい標的になっていた

外に出ると、その場所を必ずチェック


4頭いると、個性がそれぞれで面白い

今日は、ロッタ編


特に特別なことではないのかもしれないんだけど

親ばか(^_^.)


ケアン(テリア)は共通点が多くて

テリアを飼ってる人と話をすると面白い

先日も、久しぶりにボダーテリアのニコに

会ったら、さっそくガウガウバトル

知らない人がみたら、なんて野蛮犬!!!かも

でもそれが面白い、けんかなんかじゃないの~

でも、気をつけないと他の犬種との場合は大変な時もある・・



そんなロッタとネージュは天敵のように

競い合ってる

おばかさんはロッタです。。。


ネージュは以外にも!以外にも!素直(~o~)


次は、ネージュ編


写真は、後でアップします♪






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:






レオ♪





ベガ♪






久しぶりに会ったレオとベガは、相変わらず可愛い~

トリミングもきれいにしていて

並ぶと。。。ロッタチンはボロ雑巾のようであります。。。







トリミングの必要性をヒシヒシと感じつつ

トリミングチェック!!!

背中は、脚は、頭は、お腹は、重要な顔は~~~

よし!少しでも近づけるように、頭に叩き込んでっと・・・

数日後、実行致しましたわ


トリミング台は持ってきているので、よしずの下にあるウッドデッキで

ヌキヌキ音譜
久しぶりなので夢中

ロッタはゲンナリ


暑かった・・・今度は家の中ですることにしよう

そんな訳で、中途半端なところで完了      


使用後の画像はないけれど、

ちょっぴり綺麗になったかな・・    


ロッタさん、お疲れ様です。

でもまだ終わってませんからべーっだ!













AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。