変わりたいけど、変われないとき (2) | ココロもカラダも人生も、自分らしくカッコよく生きる

ココロもカラダも人生も、自分らしくカッコよく生きる

仕事、家庭、子育て…
ヘトヘト・ボロボロで、自分をみて悲しくなっていた人生から、自分らしく輝く私を大好きな人生へ



頑張っちゃう人って、
頑張らなきゃいけない気がしているんだなぁと思います。

頑張らなきゃうまくいくはずない
頑張らなきゃ信頼してもらえない
頑張らなきゃお金は入ってこない

ってね。


私も、ずーっとそこから抜け出せませんでした。

今も、ときどき出て来るときがありますが。(^^;




これは、逆に言うと、

うまく行ってないから、もっと頑張らなきゃ
信頼してもらえてないから、もっと頑張らなきゃ

ってことですよね。



つまり、
そう思えば思うほど、

うまく行ってない自分
信頼してもらってない自分

を意識している。




変わりたいけど変われない
っていうのも、

変わらなきゃ
って思ってるときですよね。


変わらなきゃと思えば思うほど、
変われない自分を意識している。




脳(潜在意識)は、
意識を向けたものを現実にするんです。


そういうココロのしくみだっていうこと。



だから、

何に意識を向けて、
何には意識を向けないようにするかが大事。



これは、前回の続きの記事ですね。
2014/11/10のものです。

今では随分、脳をだますのがうまくなりました。(笑)

~~~~~~~~~~~


こんにちは! にいみ裕子です。 かお

前回、「変わりたいけど、変われないとき」って記事を書いたんですけど、

納得いかない方も、きっと多いかなぁと思います。


だって、今まで、色々やろうとしていて、
出来なかったから困ってるのに、

「あ、今日はしなかったなぁ。」

なんて、

そんな軽い気持ちで出来るようになるはずがない!



ですよね~。  苦笑



ちまたで良く言われているのは、

「自分はできる!」と自己イメージを書き換えなさい。

ってことですよね。



これは、もちろん、その通りです!!



でも…

『潜在意識』のイメージを書き換えなきゃダメなんです。

いくら、『顕在意識』が、「自分は出来る!」と思っていても、

『潜在意識』が疑っていたら、

ムリなんです!



多くの人は、

自己イメージを書き換えるために、

「自分は出来る!」と

思いこもうと頑張ります。



でも、

考えてみてください。




思いこもうと頑張るってことは、

そうじゃないから…   でしょ?





潜在意識が、そうじゃないと思っているから、

顕在意識で、そのイメージを頑張って作るんですよね?




もともと、「自分はできる!」って思っている人は、

思いこむ必要なんてありません。

だって、できるんですから。




わかります?

この違い。





だから、頑張っちゃ、ダメなんです。

頑張っちゃ、脳にバレちゃうんです。

自分が、ホントは、できないって思ってることが…




なので…



もともと、出来るんだけど、

今日は、しなかったなぁ。

って、フリをするんです。



脳が、

あ、今日はたまたましなかったのか。
明日は、やるんだな。

って思うように。

自分は、もともと、できるんんだ。

って思うように。




あと、「やるそぶり」だけ見せるっていうのも、

実は、意味があります。



なんと…


「やるそぶり」だけでも見せると、

実際に、やっちゃう確率が、えらく高くなるのです。


まぁ、どうせここまでやったなら… って感じでしょうか。 ダッシュ



掃除をやるそぶりを見せるために、

掃除機出すと、

うーん、出したから、やっちゃうか…

ってことですね。  きゃー





信じる、信じないは、あなた次第。


できると思えばできるし、

できないかもと思えば、できない。




今まで、ずーっと、頑張ってきた私は、

頑張るのって、
必ずしも、いい結果に結びつくわけではないんだなぁ
と感じてるってだけのこと。


もっと、楽に、楽しくやった方が、

色んなことがうまくいくってことに、

気付いただけのこと。





ま、信じて、やってみたらいかがでしょう? きゃっ

とりあえず。 

こっそり。 (´-┃


笑





~~~~~~~~~

■元気になる・ヒントになる「自己想創エニアカフェ」 
5月の開催は、こちらから 

→  http://landingspace.jp.net/WP/top/  

 

■旅行はタダで行っちゃおう!「マイルの貯め方スカイプセミナー」
お小遣い稼ぎもできちゃいます。
子供も寝かしつけた後の22時からの開催です
→  http://landingspace.jp.net/WP/top/  

 

 

 

 

エニアグラムって何?という方は >> こちら
ご提供メニューは >> こちら

 

~*~*~*~*~

「人を育てる人」を育てる
未来を創る メンタルコーチ にいみひろこ

 

自分の未来は自分で創れる

 

 

「人を育てる(育成する)」役割の人が、
自分自身の未来を創り、輝いていくことで、
相手もまた、夢を描き輝きだす

 

という育て方を

 

エニアグラム(人間理解・人間関係力)

催眠コーチング(くじけないマインドの創り方)

ビジネスプロモーション(お金に変える力)

 

でサポートしています!

 

 

活動理念:
活き活きと、内面からきらきら輝く人たちで、
いっぱいの社会をつくる!

~*~*~*~*~