こんなショボイ詩を見に来てくださってありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

まだまだウマイ言葉すら書けないですが、よろしければ見ていってクダサイ^^

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-10-27 00:10:42

遠回り?

テーマ:

目指すゴールに一番近い道なんて誰もわからないから


岐路に立ったとき迷ったり戸惑ったりして


踏み出した一歩が正解だなんて信じられなくて


後悔と疑念だけでその道を歩いていくけど


どんな一歩でも踏み出さなきゃ進めないから


抱いた後悔と疑念を思い出と希望に変えて


踏み出した一歩はゴールへの近道じゃなくても

いつかは描いたゴールにたどり着けるから



ってなわけで、久しぶりに書いてみました^^

悩みや痛みを持たないと人は大きくなれない。

選んだ道が近道だったならラッキー♪

選んだ道が遠回りなら、そこで得た物できっと人は大きくなれる。

世の中に無駄な事なんてない・・・かな?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-07-17 23:36:30

人間関係

テーマ:戯れ言

人間関係というのは硝子細工なのか、粘土細工なのか?という話を読みました。


自分的にはやっぱり粘土細工なんじゃないかなぁ?と


硝子細工と定義してしまったら、どこか壊れてる箇所を見つけても修復する事が出来ないから。


ただ、粘土細工だって硝子細工だって大した違いはないように感じる。


硝子細工は壊れてしまったら勿論直すことなんて出来ないだろうけど

粘土細工だって元通りにするのは不可能だと思う。

元通りに直した。と自分で思っていても、100%同じって事はあり得なくて・・・


大事に大きく作った粘土細工ほど、壊れたらショックが大きくて

もう一度作り直そう!って思える人がいれば

もうやる気が起こらない・・・。って思う人もいて


ただ、作り直して別のモノが出来たとしても

以前よりもっと、それを好きになることもあると思うし

形は違っても作り直すことは出来るんだから



人間関係


硝子細工のように綺麗だけど脆くて、壊れたら後戻りは出来ない物じゃなくて

粘土細工のように見た目は良くなくても、何度でも何度でも形を変えて、そこにあり続けるモノ




かなりお久しぶりの更新です。

詩ではなくて自分の考えなんですが・・・。

人間関係、汚くてドロドロしていても、頑張って練って形作れば素敵な物になるってことですかね?

ただこの場合、作っていくのは二人以上って事になるんで

やっぱり自分が好きなように作っていたっところで、相手がそれを好きになってくれるとも限らなくて。

難しいですね~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-07 01:31:52

目標?

テーマ:戯れ言

いつからかは決めてないですけど

ってよりは予定が未定なんで・・・ってことなんですが

一週間毎日曲作りをしようかなぁと思いまして

ってことで

その歌詞ってのを毎日UPしようかなぁと思います。

曲を届けることが今の所はちょっと難しいので

いまいち伝わりづらいとは思うんですが

興味のある人は見てやってくださいm(._.*)mペコッ


明日になるか来週になるか・・・はたまた・・・?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-05 03:04:05

人生

テーマ:

今まで生きてきて

いろんな楽しいこと、嬉しい事もあったけど

今を生きていることが一番の幸せ




ほとんど3ヶ月ぶりの更新だーい☆


今日の詩って言うか思ったことなんですけど

やっぱり今を生きているから色んな事を経験していくんだなぁと。

どんな事も今を生きていなきゃ起こらなかった出来事だし。

生きているだけで素晴らしいなんて思えるほど立派な人生は歩んでないけど

それでも、生きていれば色んな事が出来るから

「生きている事」ってよりは

「生きるを根底にした生活」ってのが素晴らしいんじゃないかなぁと

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-20 23:24:46

テーマ:

空に輝く星を君と二人探していた。

僕らの夢の形がそこにあるような気がして

ずっとずっと・・・


あの頃から何が変わってしまったんだろう?

変わってしまったのはきっと君の方だよね?

変わる力もない僕は

今はいない君の影に問いかけた・・・


この世界には数多の出会いと別れがあって

君との別れもその一つだったんだろう

そうやって割り切れればどれだけ楽なんだろう

いつかまた会えるよね?

そう自分に言い聞かせて

君との思い出なくさないように・・・


君の影を追いかけて

何もない暗闇の中を・・・


「君の幸せなんて望んでなんかいないよ

 君は僕を捨てた人だから」

そうやって自分を慰めてみても

やっぱり君が幸せで居てくれることが何より嬉しくて


僕が君の過去の人であったとしても

僕は君の今をずっと応援しているから


僕ら別々の道を歩いていくけど

あの日見つけた星は今でも輝き続けているよ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-04 00:19:26

僕の光、進むべき道。

テーマ:

新しい日々の始まりは何も変わることなく
僕が生まれ落ちた世界はこんなにも輝いているのに


辛かった過去を消して 掴もうとしたあの光
今はもう輝かない 僕の中に光ない


僕は僕の為に僕の道を歩いていく
君は誰の為に君の道を歩いていくの?


楽しかった日々も
辛くて涙した日々も
僕の心の中で生き続けるから
そこから目を背けずに
全てを背負って生きていこう

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-02 22:43:34

人生の糸

テーマ:

今を生きることの大切さ


時間は何もしなくても流れていくし


「今」を感じることすら出来ずに流れていく物


でも・・・だからこそ・・・


「今」を生きることの大切さを感じたい


「過去」も「未来」も「今」が繋がって出来ていく物


「今」を見ずに「未来」を見続けても


その先にはポツリと孤立した「未来」があるだけ


「過去」より「未来」より「今」を大切に・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-25 00:01:18

疑心暗鬼

テーマ:戯れ言

君の優しさが恐くて・・・

何も信じられなくて・・・

気付いたら君さえも信じられなくなっていた


僕の心に広がるのは疑心の海

けど君に悟られないように笑顔で応える


きっといつかは気付くんだろうね


次に君と出会う人が僕みたいな弱い人間でないことを・・・

・・・心より願うよ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-22 23:48:48

テーマ:

夢の中なら素直になれるのに・・・

強がって・・・意地はって・・・

本当は大好きなのに

どうしてなんだろう・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-21 22:08:27

道程

テーマ:

生きていくことに用意された正解がないのなら

せめて自分が信じる道を歩こうと思う

誰に何と言われても

自分が振り返った時

後悔することがないような軌跡を残せるように

そうやって進んでいった先に

自分なりの答えが見つかるような気がするから


答えを求めて歩くのではなく

歩いた道こそが答えとなるように

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。