メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-02-01 18:01:11

たまご広告

テーマ:広告・CM・SP

身近な食品、卵を広告媒体に使う

日本初の「たまご広告」が1日、始まった。

第1弾の広告主は「チキンラーメン」の日清食品。


 ダイエー新浦安店(千葉県浦安市)には、

一個一個の表面に直径18ミリのシールが張られ、

パックにはラベルが張られた卵約1000パックが並んだ。
 


 日本卵業協会(東京都中央区)が、

PRやイベントを手がける「サニーサイドアップ」と共同で実施。

日常的に目にすることが多い卵を活用することで、

主婦層などにアピールするのが狙いだ。

 即席めん「チキンラーメン」は、乾燥めんに卵を乗せて、

お湯をそそいで3分待つのが定番。今後約1カ月にわたり、

北海道などを除く全国のダイエー約200店舗で、

計30万パックの広告付き卵を販売し、

チキンラーメンのキャンペーンも併せて行う。




egg01

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-21 17:28:09

わぉ。

テーマ:広告・CM・SP
061121_155345.jpg
赤坂見附のWAVEで発見した。

これがまた予想外に大きい。

写真だとわかりずらい
かもしれないけど、
A3はあります。

NYからの逆輸入モノ。
だから、書いてある言葉は
やっぱり英語。日本語も少し。

中身が面白いのはもちろんなんだけど、外見のインパクトが
強い。アパレル業界らしさを
感じられた。冊子が
糸で閉じられている。
ステッチというか。何縫い
なんだろ?初めてみて、
すぐに手にとりたくなった。

バックにいれるとなると
なかなかやっかいだよ。
デカイ!


でもカッコイイ。
だからがんばって持ち帰る。

今、地下鉄で移動中。
あう人あう人に、つっこまれる。

「何、ユニクロ担当?」と。

今までのユニクロと違います。

驚いてください。
ユニクロがちゃんと
Japanesecultureになってる!

いずれ、世界基準に!
という意気込みが
ヒシヒシと感じられる。



やっぱりすごい
佐藤可士和さん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-18 02:28:21

着インコ・・・。

テーマ:広告・CM・SP


 何日か前に初めて、

dwangoのTVCM(着インコ篇)を見た。

http://release.japan.zdnet.com/release/abstract.html?release_id=00013223



 もう、大爆笑。

久しぶりに笑った。ともすると

しらけてしまいそうな動物モノが

ちゃんと成立していた。最初のインパクトが

強かったからな~・・・。


 動物モノといえば、

チンパンニュースチャンネル。

ビビる大木さんのNAは最高(笑)

広末涼子とCHUしちゃうし(笑)


 あと、志村動物園の

パンくんとジェームス。あのコンビ、

最高です。犬猿の仲ってのは昔の

話だね。チンパンジー飼いたいな~・・・。





 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-14 18:51:33

Brandnew J

テーマ:広告・CM・SP

加藤円夏・・・。

http://www.fmbird.com/dj/madoka_kato.html

声の感じが好きです。

どこか、秀島史香に似ている(toneが)


 所属事務所がbirdなのもなんか納得。

顔がよくわからない。だから年齢もわからない。

そういうのが余計想像を働かせるのかな・・・。


 流派Rをよく見ていて、

その時にいつも思う。ああ、この声好きだと。

iaよりも(笑)もっとなじみの深い局で

できれば帯で喋ってほしいな~・・・。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-12 16:25:52

贅沢日和

テーマ:広告・CM・SP

 asahiの新発泡酒「贅沢日和」。

しばらく前から、山手線の社内ポスターが

気になっていた。TVCMを見るまで、

長谷川京子だとは思えなかった。ずっと、

鶴田真由だと思ってた(笑)


 なんだかきれいな人だな~と見とれてました。

ポスターに引き込まれそうになった経験は

今まで、ない。何度もチラ見したもん(笑)


 長谷川京子みなおしちゃった。

おいら、ショートカットが好きみたい。



http://www.asahibeer.co.jp/zeitaku/cm/




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-16 18:44:07

ほっすいぃぃ~

テーマ:広告・CM・SP

(口でっていうか文字か)

で、説明が難しいので下記リンクを


http://www.nike.com/nikeplus/#overview



見て欲しいんだけど。

NIKE+i-pod nanoの商品。

走行記録がとれたり、

国別で走った総数(走行距離)が

わかったりで。サイトを見ているだけでも

かなり面白い。



ほしくなっちゃった。



仕事がんばらにゃ~・・・。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-11 14:21:18

英国で「ジェダイ求む!」の求人広告が

テーマ:広告・CM・SP

 英エンターテインメント業界紙「ザ・ステージ」に、ジェダイを募集する広告が掲載された。ジェダイといえば、「スター・ウォーズ」に登場する正義の騎士で、フォースという超能力とライトセーバーという光る剣を操ることで知られているが、この広告を出したのはイギリスのテーマパーク、チェシントン・ワールド・オブ・アドベンチャーズ。10月に行われる「スター・ウォーズ・ハロウィーン」の際に、ジェダイ役を演じる役者を探しているとのこと。条件は「フレンドリーで、情熱的に子供を楽しませることが出来る人」。ちなみに、フォースの能力は問われていない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-23 22:13:38

ブリちゃん広告、妊娠姿にシール…。

テーマ:広告・CM・SP

 月刊誌の表紙に使う妊娠中の、

ブリトニー・スピアーズさんのヌード写真広告を、

東京メトロ表参道駅に出そうとしたところ、

メトロから「刺激的すぎる」と待ったがかかった。


khhj










 雑誌社側は、おわびを記したシールを腹部から

下に張り、掲示することになったが、

「妊娠の喜びを表現した写真なのに、

コンセプトが分からなくなってしまう」と困惑している。



 雑誌は、「ハーパース・バザー日本版」

(エイチビー・ジャパン、本社・東京都新宿区)の10月号。

問題となったのは、お腹の大きなスピアーズさんが

胸の前で腕を組み、ほほ笑んでいる写真が入った広告で、

縦約2メートル、横約6メートルのものと、

縦約2.5メートル、横約2.6メートルのものがある。

同誌は、米国で139年の歴史があり19カ国で発行、

7月下旬発売の表紙にこの写真を使い話題を呼んだという。


 同誌は、日本版創刊6周年を機に、

この写真を使ったものを含め6種類の広告を使い、

表参道駅の構内全体を借りきった「全面広告」を

出すことを計画。7月中旬、広告代理店を通じて

メトロに内容の審査を依頼した。


 メトロが、社内の「広告掲出内容取扱要領」

に基づいて審査。その結果、「青少年保護の点で

適切なものではなければならない」という条文に

反するとして、「ひじ下まで隠せば掲載可能」と修正を求めた。
 

 これに対し、同誌は「表紙と同じでなければ

宣伝にならない。話題性があるし、既に広告は完成しており、

別の図柄に変更できない」と主張。メトロと協議のうえ、

「美しい未来の母の姿を一部隠していることを

お詫びいたします。この場所では、同じ表現をすることが

できないため、このような処理をいたしました」などと

記したシールを張って隠すことにした。広告は、

雑誌が発売される28日から1週間掲示される。
 

 メトロによると、広告内容の審査は1日に20数件あり

1件程度は同様趣旨で修正を求めているが、

今回のように修正部分を明確にして掲示する広告は、

珍しいという。修正を依頼した理由については

「芸術的な写真だとしても、利用客の中には刺激が

強いと感じる人もいるかもしれない」と説明している。
 

 同誌の村上啓子編集長は「表紙の写真は、

母となる喜びを表現したもので、青少年保護の点で

問題があるとは考えもしなかった」と話している。
 


 ◇メトロの対応適切 
 ▽雑誌「宣伝会議」田中里紗編集長の話

写真はセクシーで美しい芸術的な作品だ。

特定の読者を想定した雑誌の表紙としては問題ないが、

不特定多数の目に触れる鉄道駅の広告としては

グレーゾーン。目を奪われた利用者同士が

ぶつかる事故だって招きかねない。メトロの対応は

適切と思う。ただ話題作りという意味では、

雑誌にとっては「成功」でしょう。

 ◇大人げない
 ▽演出家のテリー伊藤さんの話 

通勤客も見る駅の広告なのだから、多少の配慮が

必要なことは理解できるが、大人げない。

隠すことによって、おなかが大きいことや妊娠が

「わいせつ」で「いけない」「かっこ悪い」ことという

意味付けをしている。日本で言えば浜崎あゆみさんの

ような有名歌手の出産なのだから、

少子化のことも考えると応援したいと私は思う。

メトロの対応はいただけない。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-09 16:09:46

目薬のCMは・・・。

テーマ:広告・CM・SP



 ウザイ・・・。

爽快感を現すのに、

絶叫系のモノしかない・・・。

うるさい。



 これじゃ夏にしかOAできないし、

だいたい、昔から同じパターンだ。

織○裕二からずっと同じ流れ・・・。



もうちょっと考えてもらえませんかね??



 OA回数が多い分だけ、

鼻についてしょうがない・・・。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-07 14:43:22

史上初、CM枠連ドラ!唐沢&りょう出演TBS「八月の虹」

テーマ:広告・CM・SP


 唐沢寿明とりょうが、テレビ史上初めて

CMの枠内を使って放送される連続ドラマに

出演する。1話45秒のミニドラマ「八月の虹」

(TBSで8/11日スタート、全10話)で、

環境破壊によって地球が絶滅の危機を迎える

衝撃的なテーマを描いた。7分30秒に賭けた

唐沢の迫真の演技は、今夏、話題を呼びそうだ。


 真っ黒な大地、まばゆいばかりに照りつける太陽。

そこへスーツ姿の唐沢が、ノドを枯らし、今にも

倒れそうになりながら必死で歩く。


 ドラマのオープニングからショッキングな映像が

飛び込んでくる。舞台は2045年。地球の温暖化が

予想以上のスピードで進み、地球全体が

砂漠化していたという実際に起こりうる近未来を描いた。


 この作品、電通が映像を通して環境問題を

真剣に考える「グリーンフィルムプロジェクト」を立ち上げ、

10企業の賛同のもと、TBSのCM枠を買い取って制作した。

環境問題の啓蒙CM的な要素もあるが、れっきとした連ドラだ。


 映画「RED SHADOW 赤影」やGLAY、

布袋寅泰らのプロモーションビデオで知られる

中野裕之監督がメガホンを執り、CGで描かれた

黒い虹が登場するなど、短い放送時間からは

想像できないほど本格的な作品に仕上がった。


 撮影は先月下旬、東京・伊豆大島の

裏砂漠と呼ばれる、見渡す限り火山灰の丘で行われた。

汗を流しながら迫真の演技を見せた主演の唐沢は、

「暑くて疲れたけど、ストーリーのおもしろさにひかれた。

みんなが少しでも環境問題を考えるきっかけに

なってくれたら、それだけでも意味がある」

とやり甲斐を強調した。


 現代からタイムスリップした唐沢に、

「あなたが殺したの。地球を、未来を…」

と責める謎の美女役のりょうは、実生活では

一児の母(昨年7月に長男を出産)。

「こんな時代に産んでよかったのかなと

考えたこともあります。スーパーの袋を減らすとか、

身近でできることをしていきたい」と語り、

出演が環境問題に取り組むきっかけになったという。


 大人から子供まで幅広い世代に見てもらえるように、

夏休みが選ばれた。土日を除く8/11~24日まで、

1日1話ずつ(午後2時直前と同3時直前、

それ以外はアトランダムな時間の計10回)放送される。

インパクトは抜群なだけに、一石を投じそうだ。



■主題歌はナナムジカ

 「八月の虹」の主題歌は女性デュオ、

ナナムジカの歌う「七つの海」と「プロローグ」の2曲が

使われ、シリアス感を盛り上げる。どちらも彼女たちの

最新アルバム「ユバナ」の収録曲。


 また、8/7日からこの連ドラを事前告知するCMが

放送される。公式HP(www.greenfilm.jp )も7日から

開設され、制作意図やあらすじなどを掲載。ドラマが

1話終了するごとに翌日からその映像を見ることができ、

見逃した人はHPで確認できる。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。