メロメロパーク
2007-02-21 05:06:09

宣伝宣伝

テーマ:ラジオ


 友達というか、

尊敬し、愛してやまない人が(笑)

ラジオでDJやっています。


今日、その友達の番組を初めて

初めて聞きました。なんかうれしくなっちゃった

ので、今日、今、ここでプチ宣伝します。


電話で番組がきけるんだって!!FM-salus。

0180-994-841 ここに電話するとラジオ番組が

電話で聞ける(別にダイヤルQ2じゃないよ)


嬉しさついでに奴のブログのリンクもはっておこ。。。

http://blog.livedoor.jp/shihohirasawa/

良い奴なんです。かわいい奴なんです。

聞いてやってください。いじめてあげてください(笑)

面白いから。ラジオなのに脱ぐから(うそ)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-16 15:24:44

e-BINGO

テーマ:ラジオ


 ビンゴ!

慌ててメールを送信した。

さて、何があたるのか、楽しみだ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-27 16:04:09

デジタルラジオ、そろり始動・エフエム東京やNHKなど

テーマ:ラジオ

 音が良く動画や楽曲のデータ配信も可能なデジタルラジオが、12月から東京と大阪で受信できるようになる。KDDIが対応機能付きの携帯電話を12月上旬にはじめて発売。これに合わせてエフエム東京などが本格的な番組を始める。まだ放送免許区分上は「本放送」ではない実験段階だが、新しい市場を開く可能性があるとみて、一部ラジオ局が見切り発車に踏み切る。

 エフエム東京はニュースや音楽などのデジタルラジオ放送を12月1日から始める。約10分ごとに内容を更新する「ニュース」、音質を重視して洋楽や音楽ライブを放送する「ハイクオリティー」、最新音楽とデータ放送を組み合わせた「アグレッシブ・ライフ・スタイル」の3チャンネルでサービスを始める。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-22 13:58:26

J―WAVEが「全国制覇」

テーマ:ラジオ

J―WAVEは23日、通常の放送番組の一部を1日限定で同社のインターネットラジオ「Brandnew J」にストリーミング配信する。J―WAVEの放送エリアは首都圏のみだが、ネット配信は地域を限定しないため、「全国制覇」が可能になる。実験で技術や権利などの課題を検証し、2007年からこの番組を毎日ネットで同時配信することも検討する。

 ネットで同時配信するのはJ―WAVEの午後10時からの番組「TOMORROW」。4月の番組スタート時点からネットでの同時配信を視野に入れており、リスナーとナビゲーターのやりとりにホームページやメールを活用している。実験では、普段はこの番組を聞けない首都圏以外のリスナーを対象とした双方向型の仕組みを取り入れる予定。番組のサイトでは「全国制覇のお願い」と銘打って呼びかけている。権利処理の問題で、実験放送で使える番組中のコマーシャルや楽曲には制限がかかってくるという。

 10月から本放送を始めたネットラジオの「Brandnew J」は午前10時から午後10時までの12時間の無料放送で、夜間は昼間の放送を繰り返している。同時配信する番組は午後10時から11時45分までで、ネット配信のコンテンツ強化を狙う。2007年から毎日同時配信することで、ネットラジオのユーザー増につなげたい考えだ。現在の「Brandnew J」の会員は10万人。同時配信を目指すのはあくまでこの番組のみで「J―WAVE全体がネットでの同時配信を目指すわけではない」(広報担当)という。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-08 23:29:33

目立たない!

テーマ:ラジオ


 最近、目立ちません。

それはいいことなのかも

しれないし、わるいことなのかも

しれない。



 ただ、期待されなくなること

だけは避けたい。気合が空回り

しているような気がする。



 それと、どうでもいいけど、

Brandnew Jの曲がもう使いまわし

過ぎちゃって聞くのがつらい。通常放送が

もっと痛いから、ラジオに・・・。



 もっと新しいものないかな・・・。

この前、移動中にTFMのschool of lockを

聞いた。校長だなんだといろいろ出てきた。

なんじゃこれ?かなり痛いです。

コン○ウチさんの方がまだましだ。

ちなみにschool of lockの中で大爆笑で

聞けたのは気志團の綾小路セロニアス翔ちゃんの

コーナーでした。下ネタ満載で大爆笑でした。

このときばかりは、横に彼女を乗っけて

なくてよかったと思いました。それくらい、

バカで最高でした。


 やっぱりキャラがたつ人は面白いわぁ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-03 00:07:04

good morning tokio

テーマ:ラジオ


 ジョン・カビラ氏に代わって

2代目good morning tokioナビゲーターに

なった別所哲也氏。緊張しているのが

ラジオでもよくわかる。


 違和感はもちろんあるものの、

他の番組で耳なじみがある分だけ

普通に聞くことができた。



 別所さん、がんばってください。

初日の今日のOAは、相当な

プレッシャーだったんじゃないでしょうか。


 クリス智子氏とのクロストークも

ちゃんと成り立ってましたし。なんか

親になって、子供の授業参観に

出席したような気分で番組を聞いてました。



 毎年思いますが、改変期に

あたりはずれ。結構ありますね・・・。

他局の情報もしっかりチェックしなければ・・・。




 ところで、シカオ兄さんは、

いつ、どこで、「復活」するんでしょうか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-29 08:37:38

ジョン・カービーラー

テーマ:ラジオ


 だめだ。


今日は、冒頭から

泣きそう。っていうか

場面場面で泣いてる。


ラジオ聞いて泣いてる。




 朝の顔。

朝の目覚ましならぬ、

耳覚まし。




 Mr J-WAVEは

クリスペプラーよりも

J・カビラだろ!



 10月から

どうなっちゃうんだろう・・・。

別所てつやのナビには

興味ないな~・・・。


 コンシェルジュじゃん。

ハムの人じゃん。映画祭の

人じゃん。ね?ね?


金剛地さんよりは・・・。まぁいいか



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-26 16:23:55

FM東京とKDDI、デジタルラジオで新会社

テーマ:ラジオ


 エフエム東京とKDDIはデジタルラジオを使った放送・通信融合サービスで業務提携する。来春までに共同出資で新会社を設立し、ラジオ付き携帯電話向けに動画や広告、楽曲データの配信を始める。デジタルラジオは総務省の方針で本放送の免許交付が無期延期になっており、現在の試験放送を拡充して本格的なサービスにつなげる。

 両社は10月にも新会社設立を正式決定する予定で、現在、資本金や出資割合を詰めている。エフエム東京の系列ラジオ局やソフトメーカーなどに少額の出資を求めることも検討している。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-19 22:53:03

デジタルラジオ、本放送開始が大幅遅れの見通し

テーマ:ラジオ

 今年度内に予定されていた

デジタルラジオの本放送開始が、

大幅に遅れる見通しとなった。


 在京ラジオ5局は19日、

デジタルラジオ事業会社の

設立準備発起人会の解散を発表。

同日会見した文化放送の佐藤重喜社長は

「本放送開始は2011年以降に

ずれ込む可能性が高い」と述べた。




あほか?あほか??



 デジタルラジオは03年10月から

試験放送を開始。発起人会は、本放送でも

試験放送と同じ周波数を使う前提で協議を進めてきた。

だが、総務省情報通信審議会が11年以降の

周波数利用計画を来年6月に決める方針を

示したことから、別の周波数利用を

迫られる可能性があるとして、

本放送延期は避けられないと判断した。


 デジタルラジオは、専用の受信機を使って

データ放送画面や高音質の放送が視聴

できる全国共通の多チャンネル放送のこと。



あほか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-04 21:54:01

香り付きラジオ、始まる

テーマ:ラジオ

エフエム東京とNTTコミュニケーションズは9月4日、「音楽」と「香り通信」を組み合わせる“香るラジオ”を発表した。TOKYO FMで放送中の女性向け情報番組「Tapestry」(タペストリー)で毎月1曲を取り上げ、曲のイメージに合わせた“香り”を配信する。

 「香り通信」は、6種類のエッセンシャルオイル(精油)が入る「アロマジュール」をパソコンに接続すると、Webサイトからダウンロードした“香りレシピ”に合わせて香りを調合してくれるというもの。同社は個人向けのほか、ホテルの客室が香る「フレグランスルーム」(帝国ホテル大阪)や映画館の「アロマプレミアシート」など多方面に香り配信サービスを提供しており、音楽と組み合わせる試みは“第5弾”。JAA認定アロマコーディネーターの資格を持つNTTコム・ネットビジネス事業本部の浜田俊一氏は、「香りを共有することで、(映像のない)ラジオでもイマジネーションをかき立てることができる。スタジオと同じ空気や雰囲気を共有してほしい」とした。

 「香るラジオ」では、20~30歳代の女性向け情報番組「Tapestry」に新コーナー「香りセレクション」を設け、毎月1曲をピックアップ。アーティストが自らの曲に合わせて選択した“香りレシピ”を番組のホームページで紹介する。

 第1弾アーティストは、10月11日に新曲「大切な約束」をリリースする川嶋あいさん。香りは「思い出」をテーマにして選んだというもので、レシピは“ベルガモット7、サンダルウッド10、カモミールローマン2”の割合。「リラックスできる香りを3種類揃えた」。また、10月18日に開催するライブ(めぐろパーシモンホール)でも、その香りと新曲を披露する予定だ。

 香り通信に必要な「アロマジュール」や精油は、NTTコムが運営する「CoDenモール」で販売中。モジュール本体と精油6本のセットで4万9900円となっている。ただし、川嶋さんの曲に合わせたアロマは標準セットに含まれておらず、現状では個別に購入する必要がある。NTTコムでは、「香るラジオの開始に合わせ、川嶋さんの曲に必要なアロマ3種をセットにして販売する」としており、10月から8000円前後で販売する方針だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。