2005-05-14 11:16:11

これの名前・・・。

テーマ:健康系

 握力を鍛えるこの道具。

100均で売っていたので買って

みました。100均だと大人買いとか

できて、結構楽しい



で、思ったのですが

握力①


↑ 彼らの名前はなんていうのでしょうか?

ブログ書こうと思って、初めて疑問に思った。

名前がわからんと。モンスター(浦沢直樹著)みたい。

名前がわからない・・・。(笑)




PS BGMは nobodyknows+/ココロオドル  




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-11 20:29:02

健康系健康系♪

テーマ:健康系

 え~・・・。

体重計をもらいました。

ってことはなにかい?がんばなさいって

ことかい?



 ね~さん、それは酷ですわ。

でも、がんばるしかなさそうね。

体重計



PS BGMは Steppenwolf/ Born to be wild



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-08 22:23:39

禁酒続行

テーマ:健康系

 ここ何日か、一滴も飲酒してない。

飲まなければ飲まないでどうにかいられる。

そういう時に限って呑みの誘いがくるんだ。


 でも、もうそろそろ飲んじゃいそうな気がする。

身体がよくなるまでは前ほど飲まないと思うけど。

冷蔵庫には開栓してない日本酒、ワインが各1本。

あと、帰りにコンビニでビール買っちゃったから

ビール1本。


 立派な酒のみの冷蔵庫だ(笑)

今1番飲みたいのはコロナかな・・・。




 PS  BGMは AMERIE/1 THING で。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-29 12:51:57

おくすりてちょう・・・。

テーマ:健康系

 病院へ行きました。

胃が痛くてどうしょうもなくて。

今まで病院なんてあんまり深く

考えてなかった。当然、先生なんて

印象に残るわけなく・・・。


 でも今回は、違った。先生はとても

親身に話を聞いてくれたし、どういう

治療を行うか、わかりやすく説明して

くれました。(その結果胃カメラを飲むことに)


 検査の結果、ただの胃潰瘍だったことが判明。

ただ、潰瘍のできた場所が3個所。うち2個所が

通常ではできないような場所にできていたために、

若干の不安要素は残るものの、身体は回復の兆しを

みせているので、いいかなって思ってる。


 26年を平凡に生きていたつもりですが、

いろいろなことがおきるものです。ストレスが

溜まりまくって入院する課長さんとかもこんな痛み

なんだな~ってことがわかって、ちっとも

嬉しくない発見をする(笑えね~)。


 で、話がそれてしまったけど、

病院選びや、先生選びは大事だなって

思った。自分の身体を他人(先生ね)に委ねる

わけで。今回、すごく良い先生にめぐりあえたことで

胃腸のことはもう、この先生に全てお願いしようと

決意をしました(笑)。


 昨年は怪我の多い年で、骨折するし、

事故には巻き込まれたし、怪我の大きさ具合では

MAXだった。その時にお世話になった先生にはもちろん

感謝をしています。ただ、なんか納得のいく治療を受けたか

と、聞かれると必ずしも満足のいく治療をうけたわけではなかった。


 病院の在り方自体をちょっと考える

良い機会になった。続きはまた後日書きたいと思う。



PS おくすりてちょうって知ってますか??

おくすりてちょう





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-23 12:26:36

daiet①

テーマ:健康系

 最近、会う人会う人に

「太った?」「太った?」と聞かれ、

正直、ウザイと思いながらも

事実なので仕方ない。

 そんなの己のせいじゃ!

と自分にツッコミを入れたくなる。

で、まぁちょっと食生活とかを見直したり

してみた。

 まず、お酒。

これは大好きなものの1つ。NO.1かもしれない。

たいがいはビールなんだけど。

日本酒も飲むし、焼酎も飲む。

もちろん、ワインもウイスキーも飲みます。

 飲む比率でいうと、圧倒的にビールが多い。

夕飯、就寝前あわせて2リットルくらい。

こういう話をするだけでひかれますな、普通。

これはどうにかしないと。禁酒はキツイから

まずは「減酒」から。買ってくるときに必要な分だけに

すればいいのかな。とにかくやってみる。

 今日からの目標①

 とりあえず、「減酒」

beer

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。