メロメロパーク
2007-04-21 00:19:28

サウナに水道工事

テーマ:ブログ


 今日は朝から水道工事。

自分ん家のことだから立ち会わなければ

ならなくて、午前中はずっと家でPCに

むかってました。仕事のメールの整理してた。


 13時過ぎに工事が終わり、

ビックカメラを物色し、いろいろ収穫して

マツキヨ行って、寿司買ってビール買って

タイ料理のモトとか、フォーを大人買いして

ゆっくり食べて飲んで寝て起きたら19時だった。


 そのあとは先輩と20時に飯の約束していた

んだけどなんだかんだで池袋を出たのが

22時前。日本海庄屋の地下でてっぺんくらいまで

飲む。いや~飲んだし、食べた!



 その後、ずっと行きたかった近所の

ホテルのサウナへ友達と。3時間があっという間。

気持ちよかった。近いし、安いし。サウナで

毒素と汗を吐き出し、3キロほど痩せる。

でも次の日にはきちんとモトに戻ってますた。



 とにかく、サウナの心地良い疲労感が

たまらなく気に入った。また行きたい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-21 00:19:28

サウナに水道工事

テーマ:ブログ


 今日は朝から水道工事。

自分ん家のことだから立ち会わなければ

ならなくて、午前中はずっと家でPCに

むかってました。仕事のメールの整理してた。


 13時過ぎに工事が終わり、

ビックカメラを物色し、いろいろ収穫して

マツキヨ行って、寿司買ってビール買って

タイ料理のモトとか、フォーを大人買いして

ゆっくり食べて飲んで寝て起きたら19時だった。


 そのあとは先輩と20時に飯の約束していた

んだけどなんだかんだで池袋を出たのが

22時前。日本海庄屋の地下でてっぺんくらいまで

飲む。いや~飲んだし、食べた!



 その後、ずっと行きたかった近所の

ホテルのサウナへ友達と。3時間があっという間。

気持ちよかった。近いし、安いし。サウナで

毒素と汗を吐き出し、3キロほど痩せる。

でも次の日にはきちんとモトに戻ってますた。



 とにかく、サウナの心地良い疲労感が

たまらなく気に入った。また行きたい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-17 23:51:13

甘酸っぱい俺

テーマ:ブログ

俺、甘酸っぱい。



さっき、電車乗ってて起こりました。

少しうとうとしながら電車内で席に座りながら

本を読んでいました。


御徒町かどこかで、ぱっと目が覚めました。

そしたら目の前にいた人の足元(ひざ)が見えました。

女の人でした。スパッツみたいなのを履いてました。

スパッツの間に湿布とあみあみの包帯もどきがみえました。


気がついたら席を立って「どうぞ!」って言ってました。

そしたら丁度タイミング悪く会社支給の携帯が鳴りだし

ほぼ同時にうっすら「ありがとう」が聞こえました。

周囲の冷たい視線に耐えながら通話しました。


通話は2駅ほど続き、やがて終わった。

携帯をかばんにしまうとき、初めて自分のさっきまで

座っていた席に目がいきました。


かわいらしい、女性が座っていました。

佇んでいました。やわらかい感じの人でした。

いやされました(笑)



たまたま自分の降りる1つ前の駅で自分の

目の前に座っていた人がいなくなったので

また座りました。隣には先ほどの彼女がいます。


なんでソワソワしてるんだ、俺。


次、降ります。

彼女はどこまで行くのかななんて考えていたら

降車駅に電車がなだれこんでいた。

イチローが投げるレーザービームみたいに、何の迷いもなく。

電車は几帳面な奴だ。きっとA型にちがいない。きっと

奴のおとんもおかんも妹もAだろう。



あ~あ、と軽くため息混じりにドア付近に移動する。

座席をたつとき、やわらかガールのひざをもう1度見た。



そしたら、デザイン系のタイツだった。



あ~あ。



何をしているんでしょうか、ボク。



ウソ~と眠気のふっとんだ自分に彼女が近づいてきて

「あ、どうも~」ってすごく恥ずかしそうにかわいい笑顔で

言ってくれました。その言葉が余計ツキササリました。


彼女の視界から消えたくなり、いつもとは違う改札口に足早で

駆け込みました。だいたい、いつもたいした仕事してないけど

つかれてブログを書く気すら起きなかったのに・・・。

なんなんだ、今日のこの出来事は!仕事でたいしたことしてないけど

返事の速さと行動の速さだけは身についてきたようだ。


それにしても

あまずっぱい。



彼女は優しかった。

ボクはやらしかった。



ごめんなさい。勘違いして。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-04-10 00:20:48

人ひとヒト

テーマ:ブログ


 軽くやばい。

ルールには習うより

慣れろかな。と、いいつつも

かなり戸惑っている。つか迷惑だ(笑)


 1日たてば、笑い話に

なりそ。でも当日、その時間は

本当に嫌な思いをしている。

大人になって何やっているんだ。



 そんな中。

NTTドコモのTVCFにやられました。

父、娘、ドコモショップの店員。

説明するのがもったいないくらい

良い仕上がりだと思う。テレビにしても

映画にしても、TVCMにしても、

受け手の気持ちヒトツで解釈の幅は

まちまちである。でも今回のコレは

何回見ても好きだと思う。お父さんの

演技がピカイチです。おとこって不器用です。

娘って気ままです。日常を違った目線で 

みせてくれました。



 やっぱりCRの仕事がしたみたいと

思う今日この頃。関係ないのにCM案20本 

考えて上司に提案してみよ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-09 00:58:09

桜の絨毯

テーマ:ブログ

桜、散ってしまいましたね。


ある特定の時期に咲くためだけに

1年を費やし見事に咲き誇ってくれた

彼らの勇士に感謝です。


咲き散った桜の下に花びらの絨毯が

敷き詰められている。なんだかそれを見て 

涙がでました。


時系列相変わらずめちゃめちゃに書きます。

最近疲れがうまくとれません。どうしてだろうかと

考えて生活を少し振り返ってみた。そしたら、

夜中、風呂に入らない傾向にあることに気づきました。

帰るのが遅くなる→寝るのも遅くなる→寝起きに

シャワーという習慣になりつつありました。これは

肌にも髪にもよくないなとは薄々感じていました。


それからはなるべく、湯につかるように心がけている。

湯に浸かっている時はたいてい読書します。現状、

コレができるのは土日だけです。どうにかならないかな。



土日は飯作って飲んで寝ての繰り返しです。

夜、これじゃいかんと思って広い風呂もしくはサウナとか

スーパー銭湯に行きたくなり、ネットで探しました。

そしたらよさげなサウナを発見しました。今度行ってみよかと。

時間と予算の都合で今回は銭湯になりました。池袋の銭湯は

初めてです。雨の中せっけんももたずに銭湯です。神田川より

神田川です。びっくりするくらいシンプルな銭湯。洗い場が10くらいと

中くらいの浴槽が2つ。なんの取り柄もない湯。ただ、暑かった。

22時30に行って、客はじいちゃん3人。ほぼ貸切です。

広くてゆっくりできたという満足感はありました。


入って出てを繰り返し銭湯をあとにしました。身体が火照って

いた。なんともいえない心地良い疲労感のままコンビニで

エビスビールの新作とキリンの新作のビール等ビールを6本買い込み

飲みほした。全部飲んじゃった。ここ最近毎晩そうなんだけど

暴飲して、暴食して、嘔吐。甘いものと追加酒をコンビニに買出し

飲み食い→薬飲→爆酔。ここ2週間くらいずっとそう。胃がおかしく

なるね。原因はわからない。酒はしばらくひかえていたのに

飲まないとおちつかない。でも毎晩3時くらいこんなことやって

いるほうがますますおかしくなる。どうしたものか。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-02 00:38:24

サクラの季節に。

テーマ:ブログ


 花見。

一人もいいけど、複数もまた。



 環境が大きく変わって

はや1ヶ月。あっという間。

未だに緊張する。気疲れだ。

馴染んできているつもりだけど

電車で寝てるし、家帰っても寝るだけの

生活。まだまだ余裕がない感じ。ださ。




 今日は生まれて初めてプロレスを見た。

ショービズですな。途中からやっと楽しめた。

どうも感度がにぶい。




 最近書いてることが脈絡ないことだらけ。

まぁいいか。新しい音、たくさん仕入れた。

でも聞いてる時間が足りない。クラシックと

ジャズとハウス。業務時間にもBGMとして

こっそり聞いてます。





 どうでもいいこと。

社内人事で人が去ります。直接かかわりの

ない人ですが、とても寂しいです。

普通の人です。が、とてもその雰囲気とかが

好きでした。きっと人気者なのでしょう。

中学生みたいだね。なんだかすっきりしないので

ここに書いて、良い思い出にしたい。

名前しかしらない。年もどこに住んでいるかもしらない。

異動先がどこなのかもしらないけど、次の部署でも

がんばってほしいです。今までありがとう!

記憶の中ですごく美化され、虚像がいます。

メガネ姿が好きでした。真似して意味なくメガネを

かけて仕事をしていた日がありました(笑)



 土日。一切掃除しなかった。

寝てばかり。雨だと思ってたからそんなに外出しなかった。

最近運動してません。筋トレもしてません。柔軟も。

さぼりすぎ。ダメ人間。だから体重も思うように減っては

いません。どうしたいんだろう、俺は。



 おいしいカレーを食べたい。









いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-04-01 01:17:56

いろいろ02

テーマ:ブログ


 3月28日・・・渋谷のCCレモンホールにて

J-WAVE M+LIVEに行く。

 3月30日・・・ZEPP TOKYOの

J-WAVE TOKYO REALEYESのLIVEに

行くはずだったけど仕事終わらず、イケなかった。


3月31日。お休み。

いつもどおり起床してしまう。

朝から洗濯に買出し。八百屋のおばちゃんに

ほめられる。買ったものは

ニンジン、ピーマン、アスパラ。

他の店でホッケ3枚、あさり、チーズ

きゃべつ、ミニトマト、にんにく、

タイカレーのレトルト、生野菜サラダセット×2

冷凍チャーハン、レアチーズケーキ、アイスモナカ

ビール×10、たらこスパ、エリンギ2袋、カップラーメン


あは。買い溜めね。

こういうちっちゃな買い物でストレス発散してる。

朝から軽く飲みます。金曜と土曜はいろいろなことの

解禁日です。朝からミニストップのハンバーガーと

ポテトをつまみ、サラダをつつき、ビールをがぶがぶ。

1時間半くらいかけて消化。王様のブランチを見ながら。

3時過ぎ、ランチ。あさりとエリンギとアスパラと

ミニトマトのペペロンチーノのつくる。ペペロンチーノつくりに

関しては、ちょっとだけ、自信がある。でもバジルを切らし

パセリで代用。これもなかなかいいかも。ここでもサラダを

つつき、ビール飲む。桜も見に行く。一人公園で花見、

飲み。カメラ持っていけばよかった。

夜。風呂上り(今現在)に、お気に入りのハートランドビールを

飲みほし、KIRINの新ビールに突入。そんなにおいしくない。

普通。一番搾りの方がすき。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-25 03:05:47

オマジナイ

テーマ:ブログ


 最近、オマジナイをよく唱えます。

メラとザキ以外では初めてかもしれない(笑)


 状況が、つらいとき、悲惨なとき

とにかく嫌なことがあったときに唱えます。

「世の中って面白くなるようにできている」、と。



 発想が既に荒んでいるのかな(笑)

他にも、判断で迷ったときは、1番つらいものを

1番いやなことを選ぶようにしている。そこから

モノゴトがどれだけ面白くなる、また自分自身

どれだけ面白くなれるのか。変な奴です。



 どんなことやっても、最後には

面白くなる(面白くする!)というスタンスは

すごく明快で楽です。嫌なことを嫌と思い続けるより

少しはマシなわけです。


 今、自分の置かれている状況では

「選ぶ」という選択肢はないに等しい。それが

いいのか悪いのかは別にして。どんな仕事が

まわってきてもひきうけるし、やりとげよう

そんなポジティブな精神が今のところは

まだあるということです。



 そんなことを想いつつも、

朝起きるのが少しずつ遅くなっていくのは

なぜだろう・・・。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-03-25 00:59:40

春らしいお気に入り

テーマ:ブログ


Funky Monkey Babysの「Lovin' Life」という

曲が大好きです。



http://www.youtube.com/watch?v=bYzEFTRHD5I&mode=related&search =


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B20608



なんかちょっとわかる気しません??



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-22 23:13:28

レモンに誘われて

テーマ:ブログ


 今日はめちゃめちゃ早くに退社。

先日の疲れを癒すため!疲れとストレスは

ためちゃだめだよって誰かに言われた。

ホントそのと~り。



 普段は平日の夕飯は食べないんだけど

今日は時間に余裕があったこともあり、

近所のスーパーでお買い物。わかりやすく

ヘルシー志向になってます。買ったもの。

もずく、メカブ、ミニトマト、水菜、バナナ

レモン、ほっけ、カルパッチョ丼、ビール2本

きゅうり、あとウコンの力(笑)



 買い物カゴの中はカラフルでした。

レモンなんて完全に観賞用、インテリアです。

バナナとともにカゴに入れて観賞します。自己マンです。

夕飯。料理はしていない。あるものを混ぜて

サラダというくくり。あ、ほっけは焼いたかな。

カルパッチョ丼が重すぎて、気持ち悪くなった。

楽しく食べていたけど、今日が平日であることを

忘れていた。すぐ調子ずいてしまう。それにしても

今週はよく飲んでいるな。禁酒しているつもりなのに。

単に減酒になってるだけだな。


 

 そうそう、最近作り置きしているものがあります。

大根、ニンジン、キャベツを酢付けにしたもの。

3色なますね。梅昆布茶とちょっとポン酢と黒酢で

あえる。各野菜は好みの大きさに切る、あとは

混ぜて一晩置く。これだけ。おつまみにもいいし

朝、さっぱり食べたいならオススメです。


 冷蔵庫整理のためにあまった野菜で

作っただけなんだけど以外とおいしかったので

以来、はまっている。



 脈絡も何もないですが、

新たな趣味を持ちたい。周りに趣味人が

たくさんいるせいもあるけど。自分らしい趣味が

ない。人に誇れるものもない。何かに没頭している

というものもない。あえていうなら、今は

ダイエットと食事に興味がある。女のコか?(笑)



 身体を動かすアウトドアの趣味と

インドアの趣味最低2つはみつけたいな。

何をはじめようかな~・・・。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。