メロメロパーク
2007-03-25 03:05:47

オマジナイ

テーマ:ブログ


 最近、オマジナイをよく唱えます。

メラとザキ以外では初めてかもしれない(笑)


 状況が、つらいとき、悲惨なとき

とにかく嫌なことがあったときに唱えます。

「世の中って面白くなるようにできている」、と。



 発想が既に荒んでいるのかな(笑)

他にも、判断で迷ったときは、1番つらいものを

1番いやなことを選ぶようにしている。そこから

モノゴトがどれだけ面白くなる、また自分自身

どれだけ面白くなれるのか。変な奴です。



 どんなことやっても、最後には

面白くなる(面白くする!)というスタンスは

すごく明快で楽です。嫌なことを嫌と思い続けるより

少しはマシなわけです。


 今、自分の置かれている状況では

「選ぶ」という選択肢はないに等しい。それが

いいのか悪いのかは別にして。どんな仕事が

まわってきてもひきうけるし、やりとげよう

そんなポジティブな精神が今のところは

まだあるということです。



 そんなことを想いつつも、

朝起きるのが少しずつ遅くなっていくのは

なぜだろう・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-03-25 00:59:40

春らしいお気に入り

テーマ:ブログ


Funky Monkey Babysの「Lovin' Life」という

曲が大好きです。



http://www.youtube.com/watch?v=bYzEFTRHD5I&mode=related&search =


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B20608



なんかちょっとわかる気しません??



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-22 23:13:28

レモンに誘われて

テーマ:ブログ


 今日はめちゃめちゃ早くに退社。

先日の疲れを癒すため!疲れとストレスは

ためちゃだめだよって誰かに言われた。

ホントそのと~り。



 普段は平日の夕飯は食べないんだけど

今日は時間に余裕があったこともあり、

近所のスーパーでお買い物。わかりやすく

ヘルシー志向になってます。買ったもの。

もずく、メカブ、ミニトマト、水菜、バナナ

レモン、ほっけ、カルパッチョ丼、ビール2本

きゅうり、あとウコンの力(笑)



 買い物カゴの中はカラフルでした。

レモンなんて完全に観賞用、インテリアです。

バナナとともにカゴに入れて観賞します。自己マンです。

夕飯。料理はしていない。あるものを混ぜて

サラダというくくり。あ、ほっけは焼いたかな。

カルパッチョ丼が重すぎて、気持ち悪くなった。

楽しく食べていたけど、今日が平日であることを

忘れていた。すぐ調子ずいてしまう。それにしても

今週はよく飲んでいるな。禁酒しているつもりなのに。

単に減酒になってるだけだな。


 

 そうそう、最近作り置きしているものがあります。

大根、ニンジン、キャベツを酢付けにしたもの。

3色なますね。梅昆布茶とちょっとポン酢と黒酢で

あえる。各野菜は好みの大きさに切る、あとは

混ぜて一晩置く。これだけ。おつまみにもいいし

朝、さっぱり食べたいならオススメです。


 冷蔵庫整理のためにあまった野菜で

作っただけなんだけど以外とおいしかったので

以来、はまっている。



 脈絡も何もないですが、

新たな趣味を持ちたい。周りに趣味人が

たくさんいるせいもあるけど。自分らしい趣味が

ない。人に誇れるものもない。何かに没頭している

というものもない。あえていうなら、今は

ダイエットと食事に興味がある。女のコか?(笑)



 身体を動かすアウトドアの趣味と

インドアの趣味最低2つはみつけたいな。

何をはじめようかな~・・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-22 03:22:24

素晴らしき人生かな・・・。

テーマ:ブログ

 昨日、3月20日。

ティップネスの会員になる。

申し込みして、館内を案内してもらった。


 正直、ひいた。

人間サイボーグっていうのかな

なんかの実験をしているように見えた。

狭いハコの中にたくさんの人がいて・・・。

日本人の縮図が垣間見れた。


 通うのどうしよう・・・。





 そして、今日というかもう日も空けて

22日になってしまったが・・・。夜

日付が変わる頃から飲りみ。飲む。

飲まれなかった。テンション高いまま

いま久しぶりにブログ更新中。



 仕事環境が変わると付き合う人の

レベルもメンツもかわる!それは最近

本当によく思う。いろいろいわれたり

むかつくこともあるけど、やっぱり

今自分のいる会社、やってることが

すごく好きだし、楽しい。


 こんな時間にいろいろあっても

よし、明日もがんばろうと思えるくらい

充実している(はず)。


 飲み行く前。板橋の川沿いを

桜見ながらランニングしてました。

すごく身体も軽くて軽快に走って

いたんだけど途中からいきなり

右ひざが痛くなって、引きずる

ようになりました。今もまだ痛む。

そして相変わらず心臓が痛い。


 ひざの痛み。痛いのいたいの

とんでけ!とんで~いきなさい(笑)


おやすみおやすみ、ってかおきれるか?(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-19 01:20:23

土日のすごしかたが

テーマ:ブログ


 下手だなと思う。

もう、それはずっと前からなんだけど。


日曜なんて何もしないまま終わっちゃう。

なんかもっと有意義に過ごせるんじゃないかと

考えるとへこむ。今日はたまったビデオ見て

F1みて、食べて飲んで飲んでちょっとでかけて

終わっちゃった。掃除もなんもしなかった。


 休日なのに、疲れがたまるのはなんでだ?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-13 23:23:38

マカオがあつい!

テーマ:ブログ


投資するならマカオ!



今、WBSを見ている。ほほ~・・・。

この時間に今日はもうゆったりです。

いや、正直いってぐったりです。


疲れて帰ってきても、ブログくらい

更新できるだろうと思ってたんだけど

実際に家に帰ってくると、風呂はいって

寝るだけの生活になってしまう。


もうちょっと時間を有効に使える術を

身につけないとね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-09 01:37:23

うれしいこと

テーマ:ブログ

 うれしいこと。


朝、ちゃんと起きられること。

水を健康に飲めること。

空気がきもちいいこと。

電車で座れること。

普通に働けること。

尊敬できる先輩がたくさんいること。

ご飯がおいしいこと。

電話がかかってくること。

ほめられること。

相談されること。



 普通のことです。

普通のことを今は

うれしいとちゃんと感じることができる。

今のところ。


 いつもニコニコしてるねって言われた。

ここまでたちなおりました。ニヤニヤかもです。

セカセカとかソワソワにならないよに。



うれしいこと。もう寝られること。

おやすみ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-03-05 22:23:28

こんなの創った

テーマ:ブログ
070304_164456.jpg
バターライスに
にんにくを加え、
ちーっとだけアンチョビを
粒胡椒に白黒ごまをかけ、みずなを細かく刻んだ
もの加える。

飽きてくると思い
梅肉と味噌も添えた。


全部まぜたのが上の写真
見た目以上においしいよ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-03 16:43:17

チャンプルー

テーマ:食事系
070303_154100.jpg

メトロポリタンのレストラン街でランチしました。


沖縄やさしいさー






お店の名前

「島ぬ風(シマヌカジ)」

沖縄家庭料理と泡盛のお店


住所は

豊島区西池袋1-11-1

池袋メトロポリタンプラザ7F


ランチは1000円前後さー 。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-01 23:40:36

まとめて更新(2/22~2/28)

テーマ:ブログ

 ずっと更新するのが億劫になってた。

いかんね。今日からはいろいろ書いて

いこうと思ったのだけど、あまりにも

いろいろありすぎることと、機密が多いので

あんまり触れないことにする。


 会社勤めになって、個人よりも

組織とかを重視するようになった。

自分1人で仕事しているわけじゃないし。



 書きたいこと、いいたいことは

たくさんあるけど、今唯一いえるのは

自分は運がいいということと、

仕事は楽しい。この2つ。さ、これらから

これから。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。