メロメロパーク
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-06-28 03:10:00

熱帯か?

テーマ:ブログ

 梅雨はいずこに・・・。


 さて、最近暑いですね。

晴れてても暑いし、雨でも

あつい・・・。


 中学生の時(12年前!)、生まれて初めて

海外旅行に行った。東南アジア

諸国をめぐるツアーに参加した。

初日から2日目の夜までシンガポール

にいた。おどろいた。ゴミがおちてないし、

暑さが日本と違う!カラっとしている。

暑いんだけど、汗をかいてもす~っとひく。

ジメジメはしていない。(格差社会に1番

びっくりした!)


 朝起きて、街を見渡すと、白いモヤがかかっている。

最近それをよく日本で、しかも、池袋で、目にする。

早朝、それを見るたびに熱帯化してる気がして

仕方ない。


 毎年異常気象といわれいるけど、

それは本当だと思う。毎年、日本は確実に暑く

なっていると思う。昨年、冷夏とかいっても暑かったし

クールビズじゃなきゃとてもやってられない。

この際、シャツもやめていまえばいいのに(笑)

ホリエビズを提唱します(笑)ただし、服装だけ。


 地球環境とか、そんなに興味ないほうだけど、

これだけ、環境問題に注目があつまっている時代は

ないだろう。今自分にできることは小さいことだけど

コツコツやってみよう。車もバイクも禁止(笑)

蛍光灯はないし。コンビニでもスーパーでも

レジ袋はもらいません。そして極めつけは

移動手段は、チャリか徒歩!(笑)


 できることからはじめよう。

きっかけは~・・・。熱帯化・・・。


 平井理央かわいくなったな~・・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-27 23:19:56

金の切れ目が・・・

テーマ:ブログ


 縁の切れ目。


最近本当にこの言葉がミニしみます。


なんてったってケチな人はケチ。

ケチな人が嫌なわけではない(いいわけでもないけど)

でも約束を破る奴だけは許せない。

しかもそれが計画的であったり、確信犯だったり。


その場はどうにかごまかせるけど、

今後、2度と、ビジネスの話はできないだろう。

当然そんな奴とはプライベートでも

つきあっていけない。


自分自身、おひとよしとよく言われる。

それはそれでしかたないなと思ってる。

でも、中途半端なことはしたことは

ないし(ビジネスにおいては)出来ないことは

ひきうけない。分相応という言葉は

誰よりも理解しているつもりだ。


世の中、友達面して、

友達を金で換算している奴が

いるんだなと理解できた

勉強料だったと解釈できるまで

もうすこし時間がかかりそうだ・・・。



それにしても、

時間と金があわなさすぎた・・・。




あ~ムカツク!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-27 13:38:46

ケーズデンキ新CMでザ・ドリフターズが全員集合!

テーマ:広告・CM・SP


ザ・ドリフターズの高木ブー、仲本工事、

加藤茶、志村けんがケーズデンキ新CM

「ケーズだョ!全員集合」に出演することになり、

このほど都内で収録を行った。


hdhsdS


 ドリフとしてのCM出演は7年ぶり。

ブーは雷様、仲本は子供、加藤ははげおやじ

、志村はおばあちゃんなど、かの名物番組

「8時だョ!全員集合」(昭和44~60年)のコントで

演じた役に扮し、ケーズデンキに買い物に訪れる内容。

7月1日からOA。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-23 23:46:10

You Tubeにて・・・。

テーマ:ブログ

 Michael Jacksonを

You Tubeで検索した。

そしたらいろんなものがでていた。


とんねるずがやったパロディー(Bad)

とかBeat ItがEat Itでパロられてたり(笑)


You TubeのすごさもMichaelのすごさも

わかったんだけど、やっぱりとんねるず

世代なので、単純に懐かしいという気持ちと

ああ、あのころのテレビ局は金があったんだ

な~としみじみ思ってみたりした。


 PVの仕事とかやってみたいな~・・・。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-23 04:48:52

ダイゴロウのバカ!

テーマ:ブログ


 ロナウドのバカ!

ってか、ロナウジーニョがすごいけど



 すげ~~疲れる、ああいうシーンで

同点とかに追いつかれると。勝手に

前半リードで終わると思ってたから。



 ちっきしょ~(小梅もどき)




 コンビニで酒を買い足してきます!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-23 04:34:02

玉田ぁあぁぁ!

テーマ:ブログ


 玉田やった!やった!やった!

ALEXもすごいけど、その前の稲本がすげ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-23 04:20:18

ブラジルVS日本

テーマ:ブログ


 やばいよ。

川口がかっこよすぎだよ。

ワクにボールがいっぱい飛んで

くるよ・・・。


 前半20分経過。

日本で1番目立っているのは

GKの川口。



 川口が目立つってことは・・・。




 見ていて痛い・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-22 22:41:31

internet radio

テーマ:ラジオ


 インターネットラジオを聞きました。

J-WAVEの。いいよ、コレ。ある意味で、

通常の番組よりいいと思う(笑)


adasd


音楽のかかる率が高いから、

オフィスで聞くのにも、問題ないし。

ただ、うざいと感じたのは、1社提供である

番組スポンサーのCM。

 なんでかっていうと、同じパターンのものが

何度も何度もでてきて、しつこさが残るから。

もっといろんなパターンにしてほしい。

番組が気持ちよく聞ける分だけ、CMの

脂っこさが気になってします。しかも

ムダに音量がでかいから。

スポンサーさんの名前はかけないし(笑)


 パーソナリティーもなんか良い感じの人が

そろっています。今日「聴いた」中では

DJAIKO 62さんと池山文さんがよかった。

DJAIKO・・・。どうしても、すぐに

DJ TAROさんを連想してします。

DJ TAROさんといえば、池山さんもVASPの

所属ですね・・・。

 今日は営業の電話かけまくった。

電話営業って結構傷つくんだよね。疲れるし。

でもしょうがない、今はやるしかない。

そんな合間に流れてくる、BGMとしての

ラジオには助けられている。「会話」が少ない

からこそ、なのかもしれないね。

 これから、間違いなく、ヘビーリスナーに

なると思う。最近、暑いせいもあると思うんだけど

暑苦しい声の人が苦手です。今の

TAROさんの臨時の人がまさに苦手なタイプでした。

それもあって、インターネットラジオに。


 ラジオ局も他チャンネル化するのかな?

1曲いくらっていう額でJASRACに申請することで

今回の音楽配信が成り立ったんだよね?なんに

してもリスナーにはありがたい。そして、この

インターネットラジオのビジネスモデルを確立

してほしい。しっかりと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-21 22:47:28

サイバーエージェントさん・・・。

テーマ:ブログ


 今日、サイバーエージェントさんに

行く機会がありました。部署ごとに建物が

違っているみたいですね。社員がみんな

わかい!あと気のせいだと思いますが、

細い!(笑)


 キレイなたてものでした。

先日、藤田社長がブログでかかれて

いたhttp://ameblo.jp/shibuya/entry-10013332872.html

も見ることができた。


 社長に会いにいくわけでも

ないのに、「渋谷ではたらく社長の告白」を

前日の夜、というか今日の明け方に読み

なおしておきました。さすがに、ジャパニーズ・

ドリームまでは読めませんでしたが(笑)


 仕事の内容ウンヌンとかそういうの

よりも、組織とは・・・とか、人とは・・・とか

モチベーションとは・・・とかそういう部分で

いろんな刺激がありました。



 その後、セルリアンタワーに

行く用があって、道を歩いていると

SLR(ホイールも黒!)で地下駐車場

から颯爽とでてくる紳士を目撃しました。

これぞビジネスセレブなんでしょうね・・・。



 根拠はない。

今までキライだった渋谷を

少しだけ、好きになった。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-20 19:52:35

やちゃって、やっちゃって・・・。

テーマ:ブログ


 ジーコジャパンにまつわる話題が

つきませんが、ラストスパートな話題を。

既にご存知の方がたくさんいると思いますが、


dadas



 東京FM主催のモノです。

ラジオ発のこういうコンテンツが

盛り上がることに大賛成なので、

微力ながら参戦(番宣?)させてもらいます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。