メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-05-31 15:20:07

元ちとせ「ピュアビジョン」のテレビCMに初出演

テーマ:広告・CM・SP


 現在全国ツアーを展開中の歌手、

元ちとせが、テレビCMに初出演する。

6月2日からオンエアされるパイオニアの

プラズマテレビ「ピュアビジョン」の新テレビCM

「特等席」篇で、5月3日に発売した

「青のレクイエム」を熱唱する。


fgdfdf


 CMのキャッチコピーは、「特等席を、あなたに。」。

画質や音から得られる究極の臨場感を

表現するため、「100年に1人の歌声」と

呼ばれる元を抜擢した。夕暮れ時の南の島の

海辺を舞台に、150個の色とりどりの行灯が

敷きつめられた砂浜で、元が優しく語り

かけるように歌う幻想的なCMは必見だ。


 元は「好きな海の近くでリラックスして

撮影することができました」と初CMにも余裕。

「映画の中の1シーンのようで幻想的で

忘れられない思い出になりました。

『ピュアビジョン』の素敵な色の映像と音を通じて、

美しい島の風景と歌声を感じていただけたら」

とコメントしている。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-30 23:14:34

上戸彩2期連続連ドラ主演…「下北サンデーズ」

テーマ:芸能・音楽・エンタ

 上戸彩が、7月スタートのテレビ朝日系ドラマ

「下北サンデーズ」(木曜・後9時)に主演する。


 上戸は現在放送中のフジ系「アテンションプリーズ」

に続き、2期連続の連ドラ主演。貧乏な劇団員の

青春物語で、原作が石田衣良氏、演出が堤幸彦監督と、

「池袋ウエストゲートパーク」のコンビが復活する。


 「下北―」は、小劇団の聖地・下北沢の劇団

「下北サンデーズ」に所属する極貧のヒロイン

里中ゆいかと若者たちの生き様をコミカルに描く

青春群像劇。「池袋―」でブレークした石田氏

が隔月誌「papyrus」(幻冬舎刊)に連載している

同名小説の初映像化で、演出は「池袋―」「トリック」や

映画「明日の記憶」などで注目の鬼才・堤氏が登板。

大ヒットした「池袋―」の黄金コンビが久々に復活する。

 

 上戸も異例の「2クール連続連ドラ主演」の快挙を

達成する。堤組への参加は今回が初めてとなるが

「こんなに深い打ち合わせというのは初めてで、

堤監督やスタッフの皆さんの“準備OKだぞ”という

意気込みが伝わってきて非常にうれしい気持ちと、

とにかく『やらなきゃ!』というプレッシャーがあります」

と張り切っている。


 脚本は、女優ともさかりえの夫で、俳優、演出家、

劇作家と幅広く活躍する河原雅彦氏が執筆する。

主題歌は藤井フミヤがドラマのために書き下ろした

「下北以上 原宿未満」。さらに音楽は、英人気グループ

「シンプリー・レッド」にも参加し、世界的に有名な

屋敷豪太氏と、豪華なスタッフ陣がそろった。


 久々の連ドラ演出となる堤氏は「21世紀の世の中に

一番訴えたいテーマがビシッとはまったドラマです。

そのテーマは“ビンボー”。日本一のビンボードラマです。

この平成の大変息苦しい時代には、ビンボーが

大変美しいことなのではないか、と。何も持たないことが

一番美しいのではないか」と意気込んでいる。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-30 21:02:06

エビちゃん新CM@デジカメ

テーマ:広告・CM・SP

dddsr

エビちゃん、今度はデジカメのTVCMに出演。

6月3日からOAされる富士写真フイルムの

デジタルカメラ「Fine Pix F30」の新CM

「ダントツ高感度」編に出演する。




 東京ディズニーランドを訪れたエビちゃんが、

ステージ上で行われるダンスショーをデジカメで撮影。

ISO3200の超高感度カメラのおかげで、

激しい動きもシャープに撮ることができるとう内容。

「ディズニーランドは大好きなので、完成したCMを見て

感激しました。みなさんにはキレイな写真を

たくさん撮ってほしいです」。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-30 14:30:09

三菱UFJ証券CM@松たか子

テーマ:広告・CM・SP

 松たか子が映画監督、岩井俊二氏の演出による、

三菱UFJ証券(東京・千代田区)の新CM

「あなたの気持ち-観客席」編に出演。

5月31日から全国でオンエアされる。


adsad


 同社にとっては昨年10月の合併以来、

初の企業広告CMで、「大切なものを、あなたと。」

という企業スローガンを、知名度抜群の松たか子

を通じてCMで訴えていく。


 撮影は今月中旬、千葉・松戸市内の劇場で。

岩井監督は、より自然で等身大の松を引き出すために、

普段着に近い衣装を着させ、撮影前にプライベートな

話題で緊張をほぐすなどして臨んだ。松もそれにこたえ、熱演。


 「お客さんの目で見てみる。本当にしなければ

ならないことが見えてくるから」という、松のナレーションが

挿入された親しみやすいCMが完成した。ラストシーンの

「大切なものを、あなたと。」と語りかける

松の強いまなざしに注目だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-28 02:05:39

いつもかっこいい・・・。

テーマ:ブログ

 たぶん、自分の人生の中で、

この人には勝てないだろうなと思う人が

いるとすれば、「佐藤可氏和」さんと

「麻生哲朗」さんの2人をまっさきに挙げる。

他にもたくさんの人が挙げられると思うの

だけれども、この2人への、憧れ、リスペクトは

自分の中じゃ、ハンパではない。


 そんな可氏和さんの対談

http://www.honeyee.com/feature/index.html

を見た。相変わらずかっこいいっす。



 メモ程度にしておきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-27 02:23:57

田中ロウマを知ってるかい・・・?

テーマ:芸能・音楽・エンタ


 TVCMで見たのかな?

「田中ロウマ」。韓国人?っていう顔立ち

というか声だったような(笑)


 一瞬の出来事だったので、

慌ててメモをたったんだけど・・・。

すごく伸びのいい気持ちいい声が

印象的でした。今年、来るんじゃないすか?


かぁ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-27 01:46:19

真田広之@「清流七茶」新CM

テーマ:広告・CM・SP

 真田広之が5月30日からOAされる

ブレンド茶「清流七茶」(サントリー)の新CM

「自然に帰る・初夏」篇に登場する。


hkdrs


 日本の美しい田舎風景の中、

日常の小さな雑事を忘れ、自分本来の

エネルギーを取り戻していく内容。指先に

止まったてんとう虫と戯れる真田の横顔が

印象的なCMに仕上がっている。


 撮影現場では「やっぱりいいね、

こういう風景は」と笑顔。肌寒い中、草の上に

横たわる撮影では、「土の上に直に寝ていると、

なんだかあったかいんですよ」

と自然に癒された様子だった。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-26 23:22:07

フジ×NTTドコモが新事業実施へ…。

テーマ:ブログ


 フジテレビとNTTドコモは25日、

携帯電話向け地上デジタル放送「ワンセグ」を通じて、

テレビ番組と携帯電話のサービスを連携させる

新事業を共同で実施すると発表した。


 具体的には、ワンセグに対応した携帯電話の

番組を見た視聴者に、抽選で番組関連のイベント

(入場有料)で特典を与える。対象となる番組は、

フジが関東地域で毎週土曜日の深夜に放送している

「恋するフットサル」。6月3日の放送から実施する。


 番組視聴者の定着とワンセグ携帯電話の

利用拡大が目的で、システムの開発や利便性の

向上を進める。今回の事業が成功すれば他の

番組でも実施、テレビを通じた物品販売なども目指す。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-26 20:13:07

杏、父渡辺謙から「おめでとう」

テーマ:芸能・音楽・エンタ


 渡辺杏が25日、JR東京駅の八重洲中央口で

行われたパナソニックのノートパソコン「Let’s note」

の発売10周年記念イベントにゲストとして出席した。


kfsfdguf


 最新機種「Y5シリーズ」はキーボードに防水加工が

施してあり、渡辺はコップに入った水をパソコンにかける

実験に参加。水にぬれても壊れない同機種に

「すご~い!」と驚いていた。自身の公式HPでブログを

開設している渡辺は「みなさんぜひ見てください」とPR。


hgjhdtd


 一方、C型肝炎だったことを告白した父で俳優、

渡辺謙について、「病気は知っていました。早い回復を

祈っています」と心配そうに話していた。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-26 16:31:48

吉川ひなのがデニムとTシャツデザイン

テーマ:芸能・音楽・エンタ


 吉川ひなのが25日、ジーンズブランド

「BIG JOHN」「BRAPPERS」の新作モデル

発表会に出席。自分がデザインしたモデルの

デニムとTシャツを着用し「最近、太ったのでジムで

腕まで鍛えてます」と話しながら、自慢の美脚を披露した。


jhjkgh


 昨年から同ブランドのデザインを手掛けるひなのは、

今年初めてTシャツも担当。「次はTシャツだけでなく、

ほかの(トップス)もやってみたい」と語った。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。