メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-04-29 11:54:56

スガシカオ@映画「デスノート」の挿入歌

テーマ:芸能・音楽・エンタ

 

 スガシカオが、コミックの実写映画「デスノート」

(金子修介監督・前編6月、後編10月連続公開)の

挿入歌を歌うことが分かった。


 新曲「真夏の夜のユメ」(6月21日発売)で、

原作では存在しない香椎由宇演じる映画版だけの

オリジナルキャラクター@詩織のテーマソングとして

劇中の重要なシーンで流される。


 原作には登場しない映画のオリジナルキャラクター

「詩織」のイメージソングとして、スガの甘い歌声が、

話題の映画をもり立てる。



 「デスノート」は、03年12月に週刊少年ジャンプで

連載がスタートし、1500万部を売り上げた人気コミックの

映画版。6月と10月に、前編・後編に分けて連続

公開されるという異例のプロジェクト作品。コミック第1巻では、

史上最速で100万部を突破するほどの人気で、

映画にも大きな注目が集まっている。


 同映画の主題歌は、レッド・ホット・チリ・ペッパーズが

歌うことが決まっており、スガは映画のために書き下ろした

挿入歌「真夏の夜のユメ」を歌う。佐藤貴博プロデューサーは

「世界最強ロックバンドのレッチリに負けないアーティストに

参加してもらいたかった」と、スガの起用理由を話す。

スガもその期待に応えるべく「シンプルで歌詞(言葉)の

芯が強いロックバラードになっている」という“らしい”

楽曲に仕上げている。

 

 スガの歌声に彩られて登場する香椎由宇は

「この曲を聴いたとき、月の心の声を聴くことができた気がして、

詩織として切なく、そして苦しくなった…」と絶賛。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-28 19:50:50

モー娘。紺野、小川脱退

テーマ:ブログ


モーニング娘。の紺野あさ美と小川麻琴が

同グループを脱退することが分かった。


 2人は2001年加入の5期メンバー。

所属事務所によると、紺野は学業に専念、

小川は海外に語学留学する予定。

その後は芸能界復帰も含めて

進路を検討するとしている。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-28 16:14:08

MI6が新聞広告でスパイ募集。

テーマ:広告・CM・SP

 

 海外での情報活動を任務とする

英対外情報部(MI6)が4月27日、

1909年の創設以来初めて、新聞広告で

工作員の募集を開始した。


 かつてはその存在さえ秘密に

されていたMI6だが、国際テロの高まりを

受けた人員増強の必要性から、多様な

人材を確保できる求人広告に踏み切った。
 

 広告は同日付のタイムズ紙の

別冊版に掲載。砂漠やジャングル、

銃器や飛行機などを組み合わせた

イメージ写真を添え、「われわれは

信頼できる人物を求めている。

なぜなら、国民全員が彼らに

頼っているからだ」と呼び掛けた。


 募集職種は事務、分析官、

語学専門家のほか、「作戦要員」など

となっている。




mi6








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-28 10:12:28

木村カエラ…「ピノの香りで幸せな気分」

テーマ:広告・CM・SP



 木村カエラが4月27日、

エスキモーpinoの30周年記念イベント

『pino PARADISE』に登場した。


.karera01




 “アニバーサリーピノ”に立てられた

30本のロウソクの火を吹き消したカエラは

「いくつのころからか憶えていないぐらいの

時から食べてます。CM撮影でも

あり得ないぐらい食べるんですが、

帰るときはピノの香りがして幸せな

気分になりました」と大のピノ好きをアピール。


 また、この日お披露目した

自らデザインした記念限定パッケージ

については「初めてピノのCMに

出たときパッツンのボブの髪形が

ピノにそっくりだったのと30周年を

イメージしました」と笑顔を見せ、

「夏はフェスに出られるだけ出たいです。

いい経験になるので」と意欲的だった。



kaera02




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-27 18:43:49

「くぅ~ちゃん」CM打ち切り@アイフル行政処分

テーマ:広告・CM・SP



 チワワ「くぅ~ちゃん」が登場する

消費者金融大手・アイフル(本社・京都市)の

テレビCMが打ち切られることになった。


 違法な取り立てを理由に、金融庁から

全店業務停止の行政処分を受けたためで、

「今後のテレビCMについては検討中」としている。


tiwawa01

 この「お父さんとチワワ」シリーズは02年8月から

放送開始。お父さん役の清水章吾さんと

くぅ~ちゃんのペアの絶妙な演技、

「どうする?アイフル!」のフレーズで人気を集め、

業績拡大に一役買った。今年1月から9作目の

フォーク編が放送されていたが、金融庁が

行政処分を発表した4月14日から、

CMなど広告宣伝を2カ月間自粛。

これを機にシリーズ打ち切りも決めた。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-27 12:11:38

堀北真希@「なっちゃん」イメージキャラクターに。

テーマ:広告・CM・SP


 堀北真希が人気飲料「なっちゃん」(サントリー)の

イメージキャラクターに起用され、新CMが6月中旬からOA。


horikita01





 堀北の魅力のひとつ“爽やかな笑顔”が、

同商品の今年のコンセプト“keep a smile”の

イメージにぴったり合うことから起用が決定。


 CMは、キャビンアテンダント役の堀北が失敗を

繰り返しながらも成長していくストーリー。

フレッシュ感いっぱいの演技で同商品を印象的に表現する。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-27 10:06:05

早大とテムザック、搭乗して操縦、乗り物二足歩行ロボット開発

テーマ:ブログ


早稲田大学の高西淳夫教授とロボットベンチャーの

テムザック(北九州市、高本陽一社長)は26日、

操縦が簡単な搭乗型二足歩行ロボットを開発したと発表した。


 ボタンで右左と指示するだけでだれでも扱える。

車いすに代わる「ロボットいす」として5年後の実用化を目指す。



robo01




 3組のアクチュエーターからなる足を2本持つ。

足首に床からの力を感じるセンサーがあり、階段や

床に接地すると傾斜や凹凸を瞬時に感じて体重を器用に

移動して動く。1秒当たり最高30センチメートルで歩く。

階段なら同25センチまで昇降可能。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-27 02:27:15

深夜のコンビニにて・・・。

テーマ:ブログ


 深夜にはめずらしい

行列な風景。それも女の人ばっか。

近くで何か撮影でもやっているのか?


 その人たちの最後尾にならんで

会計をすませて、店の外にでた。

出たとき・・・。自分の前で会計した

人から声をかけられた。サラダと

カップスープとヨーグルトを買って

いたその人・・・。


 これ、あげるとカップスープを

いただいた。彼女のCPUで計算した

結果たぶん、カロリーオーバーだったのか、

俺がもの欲しそうな目をしていたのか・・・。


 まぁ、いづれにしても、

カップスープをもらった。家に帰って、

食欲はないんだけど、飲んでみた。

あま~~い(笑)


 な、わけない・・・。

坦々麺風のピリカラスープ。

普通。ただ、そんな状況でもらったもの

だから、うまさ2割ましで・・・。

どこのどんな名前のかたか知らないけど

ありがとう。これから仕事ならがんばって!

&おやすみ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-26 21:34:26

長澤まさみ「恋は大人になってから」

テーマ:広告・CM・SP


 長澤まさみが25日、

自らも愛用しているコンタクトレンズ

「シード 2weekPure」の新CM撮影を

都内で行った。


nagasawa01



 「小学2年生くらいから目が悪くなって…。

たぶん、スタンドの電気で漫画を読んで

たからですかね」という長澤は、小学生の

ころからのコンタクトレンズ愛用者。

「(初めてつけた時も)怖くなくて、

魔法みたいな感じでした」と振り返った。


 今春、堀越高を卒業したが、

8月公開の主演映画「ラフ」(大谷健太郎監督)

では高校生役。このCMも制服での撮影になった。

「背筋が伸びる感じ」とまだ制服姿が似合う18歳は、

「春は恋の季節?」との突っ込みにも、

「恋は大人になってからですね」と笑顔でかわしていた。



nagasawa02

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-26 17:39:36

「ガールズレコード」・・・。

テーマ:芸能・音楽・エンタ


 矢吹春奈が、2004年に設立した

グラビアアイドルのレーベル「ガールズレコード」から

CDデビューすることになり25日、都内で発表会見を行った。


 これまで3組のアイドルがデビュー。

矢吹は26日に06年第1弾のシングル

「Let me love you」でデビュー。

「うれしい半面、不安」と、デビューを前にして

緊張の面持ち。


第2弾は愛川ゆず季と相澤仁美がユニットで、

第3弾は福永ちながソロでデビューする。



yabuki01




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。