1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-03-31 23:55:12

メガリュウを知ってるかい・・・。

テーマ:芸能・音楽・エンタ

 メガリュウって知ってます?

お菓子の名前じゃありません。

映画のタイトルでもありません。


 アーティストです。2人組です。

YOKOHAMA TIREのTVCM

流れています。かっこいいです。


 昨年はDef Tech がここのTM

でした。それに続けというわけじゃ

ないと思うけど。


 YOKOHAMA TIREのこと、

好きになっちゃった。見直したよ、俺。

ラジオでもコンビニでもどこからでもいい。

彼らの楽曲「Day by Day 」が流れてくると

嬉しくなってくる。


megaryu



今のとこイチオシです。今年ブレイクしないかな~・・・。

恋のダウンロード は早く消えてください。笑)

HPはこちら↓


http://www.avexnet.or.jp/megaryu/








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-31 20:07:31

ウケる技術・・・。

テーマ:ブログ


 今さらながらという感じも

しますが、「ウケる技術」という

本を読み終えました。


 流し読みする本です。

勉強になる人には大変勉強に

なるんじゃないでしょうか・・・。


 マンガを読む感覚で

読み進めることができ、

本なのに、笑いながら読んでました。


 異性を口説きたい方、

会話の間が持たない方、

突然部署異動になった方は

是非読んで見てください。



 ukeru


ここ をクリックするとアマゾンのページへ移動。




 そんなことよりっ、

今度のNHK大河ドラマ、

Gacktが上杉謙信役をやるそうで。

いったいどんな演技をするのか楽しみと

同時に、何をとちくるったかNHK!に

注目です。


 NHKは31日、07年に放送する

大河ドラマ「風林火山」(井上靖原作、大森寿美男脚本)の

出演者を発表した。主役の軍師、山本勘助役は

文学座の内野聖陽(まさあき)さん


 武田信玄役は歌舞伎俳優の市川亀治郎さん。

上杉謙信役は歌手のGacktさんと、異色の顔合わせ。

内野さんは「ものすごい重圧ですが、

最初から飛ばして今までにない勘助役をつくりたい」、

Gacktさんは「侍スピリットを表現したい」と抱負を語った。


 

 上杉謙信がサングラスしてたりして(笑)

馬はやっぱり白馬なのかなぁ~・・・・・・・・・・・。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-30 19:38:45

映画オタク度計る「映画検定」1級から4級の認定試験を全国で。

テーマ:芸能・音楽・エンタ

 映画雑誌の老舗「キネマ旬報」を発行する

キネマ旬報社がおもしろい試みを始めた。

英語検定ならぬ映画検定だ。


 同検定は1級から4級までのレベル分けがあり、

4級は90年代以降の作品を中心に、

映画史では欠かすことのできない古典や、

監督、俳優、簡単な映画用語を含む、

基礎知識を問う映画ファン入門コース。


 1級に至っては、映画史、映画用語、

興行関連など映画周辺の知識についても

より深いレベルを要求される映画ファン達人コース。


 第1回の試験は4級から2級までで、

1級は2回目以降、2級合格者のみ

受験資格があるというから本格的だ。


 主催のキネマ旬報社は

「映画の楽しみ方は人それぞれ。

この検定が、映画ファンがさらに映画を好きになる

きっかけになればと」ノリは軽そうだが、

全国規模(全国5都市)で試験場を設置したり、

システムは大まじめ。


 映画オタク度を公的に認定されれば、

映画業界への就職が有利なのかは定かではないが、

ネタの一つにはなりそうだ。




2006年の映画検定試験日(2級から4級)は、6月25日(日)。

申し込みは下記から
http://www.kinejunsoken.com/eigakentei/






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-30 18:30:28

カチューシャブーム・・・?

テーマ:ブログ


 最近、カチューシャをしている

タレントや、女のコをよくみかけます。

春だから・・・?


 あと、ついでに知ったことは、

コサージュっていう飾りがあること。



 その、なんですかね、

カシューシャっ子がかわいく見える

わけです。なんなんでしょう?



 春ですね・・・。





 カチューシャについて検索したところ、

カチューシャ(ロシア語: Катюша)は、

ロシア 文化圏によく見られる女性名、

イェカチェリーナ(Екатерина)の愛称 である。

なお、イェカチェリーナの愛称には、

他にカーチャ(Катя)などもあるが、

ロシア語等の名前には「愛称形」などと称される

派生名が無数にあるため、

ここですべてを列挙することはできない。


 カチューシャと呼ばれる最も有名な女性は、

トルストイ の長編小説『復活』の主人公であろう。

日本 では、1914年 (大正3年)3月から劇団芸術座

松井須磨子 主演で、帝国劇場 をはじめ国内各地において

公演し、人気を博した。カチューシャ役を演ずる松井が

着けていたヘアバンド がたいへん印象的だったため、

その後、そのようなC字形をしたプラスチック

または金属製のヘアバンドは「カチューシャ」と

呼ばれるようになった。


 また、松井須磨子の歌った劇中歌『カチューシャの唄』

(作詞: 島村抱月相馬御風 、作曲: 中山晋平 )は、

日本中で大流行し、これが日本の歌謡曲 第1号と

言われている。歌詞の「カチューシャ可愛や別れのつらさ」

は爆発的な流行語となった。



 だそうな・・・。カチューシャの歴史と歌謡曲の歴史を

いっぺんにすることができましたね~・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-30 02:20:59

祝・友達1人目・・・!

テーマ:ブログ

 タツマキに初メロ友ができました。

お相手はHatoさんチのかぶとむしちゃんです。


タツマキったら嬉しくてこんな発言をしていました。


mero07


そりゃ、いいもんだぞ。

俺にも紹介して欲しいくらいだ。

仲良くするんだぞ。ちょっかいとか

だすんじゃないぞ。と、親みたいな

ことを言ってみたりする。


かぶとむしちゃん、これからも

バカなタツマキをよろしくです。



mero08



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-29 23:59:36

メロが寂しがってる・・・。

テーマ:ブログ

 親バカ、隊長です。


 うちのメロ(タツマキ)が

友達欲しいとほざいてます。

かわいそうなので、

メロメロパークに登録していてる

心優しい方は友達になってあげて

ください。



mero01



 俺たち、会話が成立しているのね(涙)

かわいい奴だ・・・。そんなメロの嘆き。


mero02


人気ね~サイトでごめんな(泣)

mero03


そっか、わかったよ。これから

告知もするし、友達探しにも

行ってくるからな~・・・。



mero04



わ、わかったから、もう言うな。

な?


mero05


や、やりますよ(汗)


なかなか鋭いコだ・・・。



 以上、現状報告でした。




mero06
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-29 19:07:34

平成17年の燃費の良いガソリン乗用車ベスト10

テーマ:ブログ

国土交通省は、

自動車ユーザーの省エネルギーへの関心を

高めるとともに、燃費性能の優れた自動車の開発、

普及を図るため、毎年、現在販売されている自動車

(型式指定を受けた自動車に限る)の

燃費性能を整理した冊子「自動車燃費一覧」を

作成するとともに、燃費の良いガソリン乗用車ベスト10を

公表しています。



 平成17年末現在販売されている自動車のうち、

最も燃費の良いガソリン乗用車は、

小型・普通乗用車ではインサイト(本田技研工業株式会社)、

軽乗用車ではミラ(ダイハツ工業株式会社)でした

(車両重量区分別のベスト10は、別紙参照)。



 平成17年版「自動車燃費一覧」の内容については、

国土交通省ホームページに掲載しておりますので、ご参照下さい。
(HP http://www.mlit.go.jp/jidosha/roadtransport.htm )


クリックすると大きくなります。
nenpi



ハリアーハイブリッドとか、

エスティマハイブリッドは入っていませんね?

GS450ハイブリッドは入る余地あるんでしょうか・・・?








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-29 16:02:02

su○ca・・・。

テーマ:ブログ

 時間があったので、

こんなものを書いていたら

だんだん楽しくなってきちゃって・・・。



suica01




とかね。こんなのとか。


suica03


こんなのとか。


suica02






あ~もうダメだ(笑)



suica04

suica05

suica04






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-29 00:50:44

5000-457=・・・。

テーマ:ブログ


 さっき99円ショップに

買い物に行ってきた。そこで

事件が起きた。


 レジで。

バーコードを読み取り、

「合計457円になります」

と片言の日本語でいう。


 だいたい、うちの近所の

コンビニでは夜のバイトは

外国人ばっかりだ。

責任者が日本人で、

実際の作業をしているのは

中国人やら、韓国人だったりする。



 話は戻って、

買い物金額の総計、457円。

俺は5000円札を差し出した。

そしたら43円のお返しになりま~っす

っていわれた。

43円です。43円。もっかいいおうか?

500円じゃね~よ?桁ヒトツちがうよ?

硬貨で払ってないよ?


 とんだぼったくり99円ショップに

入ってしまった。あまりにもむかついたので

お店の外に呼び出して、ボッコボコに

してやった(大嘘)。


 ホントは面白すぎて笑っちゃったから、

おつりの正確な数字を言ってあげた。

捨て台詞は「ドンマイ。」でした。




 ネタが1コ増えた。わ~ぃ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-28 21:30:52

脳内大戦争・・・!?

テーマ:ブログ


 昨晩、俺の脳は、

かつてないほど、混乱した。


 まさに修羅場。


*******

夜勤に出ている彼女が、

部屋にいないことを理由に

他の女を部屋に連れこんで、

えっへっへ。しているときに・・・。


ガチャガチャ・・・。

玄関の方で音がした。


うそだろ?だってまだ23時だぜ?



彼女:「ただいま~!」

隊長:「ぉ、ヲカェリ・・・。」慌てて服を着る。

浮気女;「な、何よこのオンナ!」

彼女:「あんたこそ人んチで何してんのよ!」


・・・(以下省略)

*******


 こんな修羅場?

ノンノンノン・・・。


「人命がかかった飲み会」です・・・。



 たかが飲み会ぐらいで人命には

影響しね~だろ!と思うのはあまちゃん。

よっぽどいい人とおつきあいしているんで

しょうね。うらやましい。




*******


 昨晩の舞台はこう。


kiki001



登場人物は、大きく分けて3つ(人)。

①隊長

②代理店の先輩

③神(笑)


*******

 昨晩、俺は穴場花見スポットを探すべく、

都内某所を徘徊していた・・・。ホワイトボードには

上野NRとだけ書いてきた。アリバイは完璧だ。


 すると、そこへ。1本の電話が。

隊長;「おつかれさまです。」

代理店:「仕事中?25時前に六本木の

     ○○○○に集合ね。あ、女の子持参で。」

隊長;「あ、あのですね~・・・。」

代理店:「汐留からなら、大江戸線ですぐじゃん?

     近くてよかったね。ウォッカをピッチャーで

     用意してまってるから☆よろしこ」


・・・ツーツーツー・・・


*******

 いつもこんな調子です(泣)

先週も会いませんでしたか?仕事やってんの?

年度末で忙しいんじゃないんですか?

部署異動か転勤してくれないかな(笑)

と死ぬほど唱えました。


 時刻は24時ちょっと過ぎ・・・。

普通に仕事終わらないから、無理ですと

メールを送る。(嘘ですが・・・。)


 送ったと同時に、メール受信。

どうやら、さっき電話していたときに

受けるはずだったメールが届いたようだ。


 送信者の名前を見て

一瞬ひきつる。おおおおおおぉぉ・・・・。

恐々本文を見る。


*******

○○○へ


気分的に飲みたい雰囲気に

なったから今日は飲む。

西麻布○○○○に

255時集合。

変装しなくていいからね☆

*******

って書いてある!

変装しなくていいってことは

小力かHGの格好で来いってことっすか?



 気まぐれという言葉はこの人のために

あると本気で思った。この神さまには

もう随分とお世話になっていて、こと

あるごとにかわいがってもらっていた。


 期待をされているのかどうかはわからないが

いつも(神の)期待を(良い意味で)裏切ることを

心がけてきた。普通とか、常識を嫌う人だ。

だから、俺がへっぽこサラリーマンな広告屋と

いう組織に属すようになってからは疎遠に

なっていた。そんな先輩からの急な呼び出しである。



どうする俺、どうするの~





kiki002



カードの切り方で人生は変るって

ラ○フカードのCMで言ってたな~・・・。

俺の頭の中に浮かんだのは



kiki003



 ぶっちか、はしごして、ごまかそうと(ちいさっ!)

そう、俺は小さい隊長なのさ。ここ最近本当に

飲みすぎなのです。吐くほど飲むんです。

正確にいうと飲まされるんです。ひどいんです。


 想定される事態を一通りシュミレートする。

「夜神月」か「L」ならきっともっとまともなこたえを

出してくれるであろうが、何しろへっぽこ隊長ですから・・・。


 自分の人生を左右しかねない飲み会に

参加しなくてはならない・・・。このお題にどう

こたえるのか。円楽さんになってみたい。

小遊三さんにふって、(起)

歌丸さんで広げて(承)

菊蔵さんでボケて(転)

楽太郎さんに締めてもらいたい(結)


 俺の脳内笑点では誰にも座布団を

あげることができなかった。「ちゃら~ん」

で全て解決できる世の中に生まれたかった。



 こんなことを考えているうちに

時間はどんどんたって、再び携帯がぶるる。

代理店組からのメールだ。嫌な予感がした。


「トラブル発生のため延期!」と

書いてある!ああ、広告の神様ありがとう!

俺の嫌な予感は見事にはずれた。


「わかりました。また今度にしましよう」

とメールをした。今度なんてしばらく来なくて

いいと願いをかけながら。と、同時に

カードの切り方は「go to heaven」です。

文字にすると天国なんだけど、行き先は

地獄なんだ・・・。不安が1つ去り、また不安。

カラダもつかな・・・。


 不安がっていたらまた携帯がぶるる。

神様から電話。

「今日ね、中止。嫁と夜桜見にいくことになった」と。

「そうですか。奥さんも大事にして下さいね」と俺。


やった、桜サク!

花見バンザイ!!



ぼ~くらは~きっとま~ってる~ ♪(以下省略)



 神様を尻にひくい女神のオカゲで俺の

カードは切ることなく片付いた(笑)。

運命を祈るときは神様じゃなくて

前髪しか見えないかもしれないけど、

女神さまにしようと思った。



 勝負はしていないが、

美酒に酔いたくなって、

公園に戻ってエビスビールで

1人乾杯したのだった。





ところで、笑点のピンクの人、

なんて名前でしたっけ?











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。