メロメロパーク
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-01-30 05:49:13

さぼり癖

テーマ:ブログ

 最近サボリ癖がまた再発してます。

反省してます。




 さて、突然ですが。

今、あなたに、つきあっている人が

いない状況で、偶然、初恋の人と再会しました。

あなたならどうする?



 ドラマのような話ですが。想像してみてください。





 うふふ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-25 05:22:45

塩化カルシウム・・・

テーマ:ブログ



 こんな時間に帰ってきました

帰り道で、道に薬みたいなモノを

まいているおじさんがいて、なんだか

不思議な光景でした。


 白いつぶつぶのモノでした。

気になったので注意深く他のところを

見てみると、雪が少し溶けていた。


 推測するに、なんか化学物質かと

思って、家に帰ってきて調べてみた。



 そしたら、塩化カルシウム という

物質らしいということが判明した

東京でも細い道や人があまり通らない

ような場所ではまだ結構雪が残っている。

雪というよりは氷だね、あれは。

アイスバーン。微妙に溶けているところが

1番あぶない。




 親切なおじさんなんだね。

おじさんありがとう。おつかれさま。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-25 01:59:08

好きな女性アナウンサーランキング

テーマ:ブログ

 新春からの連続テレビドラマもほぼ全ての局でスタートし、テレビ番組の話題がちまたで広く取り上げられているなか、「ORICON STYLE」では、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ 】による『好きな女性アナウンサー』のインターネットアンケート調査を実施し、そのランキングを発表した。

 その結果、大激戦の様相を呈する総合ランキングでトップに輝いたのは、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』で朝の顔としておなじみ、アヤパンことフジテレビの高島彩アナだ。今年4月には13年目に突入する同番組は、朝の情報番組のなかでも高視聴率を誇る人気番組。八木亜希子、小島奈津子といった歴代のメイン司会も大きな人気を得ていたが、現在その番組の看板アナとして活躍する高島アナが、今、視聴者が好きな女性アナウンサーのNo.1として選ばれた。

 「朝のさわやかなイメージにピッタリ」(北海道・男子中高生)、「毎朝なごみます。かわいいだけでなく、さらりと番組を仕切れるところがすごいと思うで好感が持てる」(静岡・女性30代)、「親しみやすいキャラクターに好感を持てる」(島根・男性30代)など、幅広い層からの支持を得ている。若い世代が好きなポイントに、「かわいらしさ、さわやかさ」を挙げているのに対して、エルダー層からは番組で垣間見れる知的な面や安定感を評価している声が多い。また、とくに男性からの厚い支持を受けている彼女だが(男性編1位、女性編4位)、競馬番組『スーパー競馬』の司会の頃からのファンという声も多かった。

 2位には、フジテレビ系スポーツ情報番組『すぽると!』で三宅正治アナとのコンビで司会を務める内田恭子アナがランクイン。そのほかにもバラエティ系を始め多くの番組に出演している彼女は、女性編3位、男性編4位と安定した人気を誇る。「タレント的な感じで、笑顔がかわいい。皆に愛されるキャラ」(大阪・女性20代社会人)、「笑顔がやさしい感じなのが好き。愛嬌がある」(埼玉・女子大学生)など、彼女が放つ華やかさと明るく自然なイメージが好評価。結婚による退社を惜しむ声も寄せられた。

 そのほか、男性からの圧倒的な支持を受ける小林麻耶アナ(TBS)は総合3位にランクイン。テレビ朝日の武内絵美アナは、女性編男性編ともに5位にランクインと、安定した人気をみせた。

 そして注目されるのが、深夜のフジテレビ系ニュース番組『ニュースJAPAN』でキャスターを務める滝川クリステルが女性編の1位にランクインしている点だ。「知的、上品、落ち着いている」など、番組でニュースを報じる姿そのものが女性からの高い評価を受けている。若年層からは「憧れの存在」との声が目立った。

(2006年1月16日~20日、中高生、大学生、20代社会人、30代、40代男女の各セル100人、計1000人にインターネット調査したもの)



555558




2006/01/23@J



2006/01/24@

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-23 23:45:30

ドラマ

テーマ:ブログ


 昨日の続き。


・「Ns' あおい 」・・・CX系。OA;火曜21時~

・「アンフェア 」・・・CX系。OA;火曜22時~

・「喰いタン 」・・・NTV系。OA;土曜21時~

・「論舞曲 」・・・TBS系。OA;日曜21時~


 の感想を。



・Nsあおい;杉田かおるの演技に顔がひきつった(笑)

ドタバタ進む展開です。ナースモノは観月ありさとか

安達ゆみとかそんなドタバタ劇が多いような気がする。

石原さとみの「声」はどうにかならないかな(笑)

柳葉敏郎とか、西村雅彦がいい感じにまとめてくれて

いるので、気楽に見られるつくりだと思う。


・アンフェア;おもしろっ。いつの間にかしっかりした

女優になった篠原涼子にすっかりみせられている。

寺島進、阿部サダヲがいい人役で(笑)濱田マリは

なしだろう(笑)瑛太もいい感じ。このドラマに関しては

見てもらったほうが早い。DVDが出たらぜひ購入したい。


・喰いタン;日テレ得意のジャニタレ使い。

可もなく不可もなくといった感じ。コナン兼金田一の

子役が結構笑える。京野ことみがうるさい。

食べることに興味があって、ちょっと探偵モノに

興味がある人なら、見られるのでは・・・。


・論舞曲;なんかチカラはいってます。

個人的にチェ・ジウは好きではないんで・・・(笑)

中学の時の友達の女の子と顔がそっくりなので・・・。

ストーリーは結構面白いと思いますが繋ぎの

編集にクドさを感じます。音楽もちょっと・・・。

IWGPの匂いがすると思っていたらどうやら

KREVAも参加しているようです。

日曜21時代の番組としてはどうかと思うけど

個人的には好きです。



2006/01/22@




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-22 23:16:30

ビデオ三昧

テーマ:ブログ


 今クールからはじまった新ドラマを

一気にみた。気になったものだけを。


・「Ns' あおい 」・・・CX系。OA;火曜21時~

・「アンフェア 」・・・CX系。OA;火曜22時~

・「喰いタン 」・・・NTV系。OA;土曜21時~

・「論舞曲 」・・・TBS系。OA;日曜21時~



 他にも西遊記、夜王、ガチバカ、白夜行

けものみち、小早川伸木の恋等、

いろいろなものがあると思うけど。

実際に見てみたのは4つ。Nsあおい以外は

刑事モノです。面倒なので刑事モノっていう

くくりにします(笑)最近なぜかわからないけど

警察やら、検察やら、そういう組織に興味を

もつようになりました。そんな影響もあり、こんな

チョイスでドラマを楽しんでます。


続きは明日。


2006/01/21@




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-21 11:50:18

テムズ川にクジラ出現

テーマ:ブログ

春のような陽気となったロンドンで20日、市内中心部を流れるテムズ川にクジラが出現、大勢の市民らが橋の上から見学する騒ぎとなった。民放のスカイニューズ・テレビは上空にヘリコプターを飛ばし実況中継した。
 AP通信は目撃者の話として、クジラはゴンドウクジラで体長は約6メートルと伝えた。大時計ビッグベンがある国会議事堂の近くを遊泳し、潮吹きも“披露”したという。
 警備を担当する海事安全局の担当者は「ボートでクジラを追い掛けないように市民に呼び掛けている。早く海に帰ってほしい。打ち上げられると厄介なことになる」と話した。


          gyf

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-21 09:35:36

雪!

テーマ:ブログ


 朝起きたらすでに5センチくらい、

ベランダに積もっていた。正直


はしゃいじゃうんだけど、これだけ


降っていると明日以降の交通状況が


心配だ。



2006/01/20@






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-20 20:04:20

今さら??

テーマ:ブログ


 ここ数日、

Princeの「 A Million Days」っていう曲に

はまってます。


 それと、

Ben Foldsの「 Losing Lisa」って曲も。



 最近、お絵かきしている時間が

なかなかなくて(泣)がんばらにゃ~。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-20 03:24:10

初詣・・・

テーマ:ブログ


 今日は移動距離が長かった・・・。

ついでに時間の許す限り、神社で参拝した。

2礼2拍手1礼。名前がわかる範囲でいうと

御嶽神社 」「氷川神社 」で参拝。


 地元の神様よろしくです。



 散歩コースを変えた。気分が変った。

足の指が痛くなった。





2006/01/19@



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-19 01:50:00

2006/01/18・・・

テーマ:ブログ

2006/01/18・・・


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。