メロメロパーク
2005-10-27 00:49:05

島耕作

テーマ:ブログ


 課長島耕作が、

部長島耕作になり、

取締役島耕作にまでなった

過程は知っている。


 

 さっきコンビニで

常務島耕作の2巻を

発見した。



 い、いつのまに

そんなポジションに・・・。



 いつか社長島耕作、

会長島耕作になるのだろうか。



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-26 03:11:43

Corona

テーマ:ブログ


 風呂あがりのコロナが

大好きです。なんかちょっと贅沢な時間。

香ばしさがたまらなく好きだ。このビールなら

女の子でも飲みやすいんじゃないかな。

ライムもレモンもいりません。


225




 そんな贅沢な時間を見事にぶっこわして

くれたのが近所のボヤ。なにもこんな時間に・・・。

ついでにカラスがカーカー鳴きだすし。

ベランダからビデオ録ってやった(笑)







今の季節、長雨がなければ1年で1番好きかもしれない。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-26 01:06:08

乾燥注意報

テーマ:ブログ


 最近すごく空気が乾いている。

肌がカピカピになっている。肌水の

登場だ。これ使うのと使わないのと

じゃあ、だいぶ調子が違ってくる。


 女の子が一生懸命乳液だなんだと

いっている理由が少しだけわかった。

乾燥肌っていうのを体感した。嫌なもんだ。



 ここ何日かは本当にいろいろなことがあって

結構凹んだり、浮かれたり、人肌恋しくなったり

いろいろありました。とくに土日は。

家に帰ってないっていうのもあったかもしれないけど。



 財務とか会計の勉強をしたいと思った。

だから家計簿でもつけてみよう。エクセルで

いろいろ試してみよう。友達が株に手をだして

そこそこはまっているというのを聞いて、

興味をもった。動機は単純だけど、きっかけは

何でもいい。思いついたことは実行してみようと

思った。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-23 02:15:29

あざ~っす

テーマ:ブログ

 もう飲めません!


っていうくらい、飲まして(飲まされて?)

もらいました。誕生日イブだそうです(笑)


年とってもあんまりもう嬉しくないよ。

でも、人に自分の存在を認めてもらえた

みたいで、ちょっと嬉しかった。


誰かにちゃんと自分の生きている証明書を

もらったような。そんな気分。大袈裟だけど。

「MONSTER」とか名前のない怪物みたいな

話だけどさ・・・。




 自分と同じ誕生日の有名人・・・。

なかなかいません。知っている限りでは

めちゃイケ総監督の片岡飛鳥さんくらい。

でも、今日新たな、おな誕の人を知りました

(聞いただけだから本当かどうかわかんないけど)

木村カエラちゃんです。


だからなんだって話ですが(笑)

ちょっと親近感わきました。深夜の

テレ朝の番組に奥田民生と出ていて、

木村カエラ・・・そっかおな誕かぁ~と。



今年の目標を決めないとね~・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-19 18:20:37

秋のこ~び~と~

テーマ:ブログ

 オータムタム・・・。


変な歌(笑)朝早起きして

窓を開けたらキンモクセイの

香りがした。



キンモクセイかぁ。

トイレの香りがしなくてよかった。

朝からちょっといい気分だった。



冬用の布団に変えて

なんだかヌクヌクした朝を

むかえるようになって、

やっと秋になったんだなと

実感する今日この頃。



机の上にはどんぐりが!

なんで??


74125




そっか昨日天王洲の近辺で

一服しているときに足元に

落ちていたやつを2つ持って

帰ってきたんだった。



小さい秋、みつけました。




栗ごはんの意味がわからないとです。



生しいたけを焼いてたべることに

はまっているとです。



これも秋・・・かな・・・?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-19 01:51:32

AD

テーマ:ブログ


 本屋さんが好きだ。

ことジュンク堂本店が。


 座ってゆっくり本が読める

本屋さんは本当に素敵だと思う。


 中には寝ているおじさんとかも

いるけど、平和な光景だ。納得の

いくまで調べ物もできるし、吟味してから

購入できるっていうのもいい。

難をいうとすればレジがいつも混み過ぎ。

まぁゆっくり本を読めるんだから相殺かな。




 それでやっと、宣伝会議の本を買った。

宣伝会議賞に応募するためだ。会社にも

多くの雑誌がおいてある。テレビ局よりも

雑誌の種類は豊富かもしれない。新聞も

全紙あるし、情報には本当に不自由しない。


 でも会社でコピーのこととかおおっぴらに

いえないような状況でもあるので、こっそり

家で書くつもり(ちいせぇなぁ)


 

 コピーにずっと興味はあるんだけど

昨年あたりからずっとポスターとかグラフィックに

興味がある。ADにすごく憧れている。

自分には向いてない職業だと思うけど。



 佐藤可士和。この人の存在は大きい。

箭内道彦。この人の影響もある。博報堂って

いい会社なんだなと憧れた。



 たぶんグラフィックは自分の中で永遠の

テーマなんじゃないかな。印刷のこととか

写真に興味をもつようになったのも最近だし。



 やっぱり漠然とクリエーティブの仕事に

後ろ髪をひかれる。ないものねだりかもしれないけど。

営業の仕事でプランナーとかディレクターを

名乗ることはあってもこれが自分の作品です!

といえるようなモノはないし・・・。



 ただ、自分が(わずかですが)携わったものには

とても愛着があるし、誇りもある。たぶん世の中的には

そんなにたいし影響はないのかもしれないけど。



 影響をあたえたい!



 っていう下心(?)はありつつも、まだそんな力は

なく、歯がゆい感じです。クライアント名はだせないけど

非常に恵まれた環境にあることには感謝している(今のとこね)

早く一人前にならなくてはと思う。



 まとまりのない内容だなぁ・・・。

思いつくままにつらつらと書いてしまった。

まぁいいか。宣伝会議賞にむけてがんばろうと

思います。

 











いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-18 00:30:53

雨のバイク

テーマ:ブログ


 ただいま。



 さっきまで、雨の中を

バイクで走ってみました。


 ちいさいとき、カサを片手に

長靴を履いて、カッパを着て

無意味に雨と戯れていた記憶がある。


 雪の日なんてそれこそ風邪を

ひくまで外で遊んでいた。


 そのときの記憶がよみがえったの

だろうか。カッパを着てバイクにまたがって

ちょっとだけ遠出をしてみた。


 

 それで気づいたことがいくつかある。

まず、フルフェイスのヘルメットではなかったので

スピードをあげると、雨粒が痛い。特に目がいたい。

ビックスクーターに乗っている兄ちゃんたちは

大変だろうな・・・。


 もう1つはニュースでは聞いていたけどガソリンが

高い!レギュラーの値段が半年前くらいのハイオクの

値段になっている。このままずっと高騰していくのかな

こわいこわい・・・。


 バイクに乗らなきゃ気づかなかった(どうでもいい

発見だけどさ。)アテもなく走っていたので途中で

急にさみしくなり、トボトボひきかえしてきました。


 そしてほぼ日課になっている、コンビニ&スーパー

まわりをして(もはや職業病です・・・。)控えていた

コーヒー(マウントレーニア)を買って帰ってきた。


 ひ~さしぶりにJ-WAVEを聞いた。

そしたらちょうど大好きなスガシカオ兄貴の番組が。



 会社にはラジオがない。深夜、さすがにもう電話も

かかってこないような時間になるとイヤホンをして音楽を

聞いてる人はいるけど。かくいう自分も最近i-podを買った。

人から安価で譲ってもらいました。i-podの話はまたあとで。




 身体が冷えちゃったので風呂風呂。



 なんかやっぱブログはいいかもと思ってきた。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-17 22:05:14

ゴブサタ!

テーマ:ブログ



 アミノサプリみたいな登場です(笑)



 PCのキーボードをやっと買いました。

前にビールをこぼしてしまったキーボードが

逝去されていました。当然家でも仕事が出来なくなり

必要になり買いに走ったわけです。こんな雨の日に。



 まだなんとなく違和感があるんだけどね。

でも徐々にこのタッチもなれるはず。書きたいこと

山盛りですわ。



 まずロッテ。本当におめでとう!!

8回の攻撃は見事でした。うん、ホークスには

わるいけど、ロッテバンザイ!!



 少しずつブログを更新しよう・・・。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。