メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-09-29 01:25:58

よくつかう言葉

テーマ:ブログ



 今の会社に入って、

よくつかう言葉がある。

たぶん業界用語や、専門用語は

あると思うけど、もっとあいまい(?)な

感じの表現だ。



 中でも1番頻繁に自分でも

使っているのは


  「ざっくり」



という表現。うん。ざっくりざっくり

言っている(笑)




 みなさんのまわりでは

いかがでしょうか?







 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-27 02:26:00

体調悪い

テーマ:ブログ



 健康管理ができません。


ちゃんと管理しているつもり


なんだけど・・・。午前中は


いつもしんどい。いつも吐き気が


している。





 実際はいてるし。


血が混じってるときもある。


おお、死ぬんじゃね?とか


思うくらい。




 胃腸を取り替えたい気分です。





 やりたい仕事、就きたい職種


っていうのが各々あると思うんだけど


なかなか理想通りにはいかないようだ。


自分の場合も典型だ。



 辞めちゃおうかな、いやもうちょっと


やってみれば?いつもこの葛藤です。


すでに100回以上は辞めたいと思った。



 

 まずは仕事より、自分の健康管理が


大事だな~。とかかきつつ、家に帰ってきたのが


もうこんな時間だもんな~・・・。



 


 ホントに悩みます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-26 02:38:28

いつかきっと

テーマ:ブログ


 さっき、資料作りのために

コンビニでコピーをとって、ついでに

ビールを買おうとレジで並んでいたら、

後ろのおっちゃんに腕を強めに

にぎられた・・・。



 もしかして・・・。そっち系か・・・?



いや。俺極めてノーマル。女専なんで・・・。



0.5秒くらいの妄想が頭をかけめぐった。



 そしたら、なんてことはなく、

ビール(ドラフトワンのノベルティ)の

おまけ商品を俺にくれたんだ。



 支払いのとき、最近Edyで済ませている。

携帯のストラップがなかったので先日

ビールを買った時についていたストラップを

つけていた。きっとおっちゃんはそれを見て




ああ、こいつはこのノベルティを集めて

こんな時間に一人寂しくビールを買いに

来たんだな~・・・





 とか思っちゃったりしたのかな・・・(笑)




 親切なおっちゃんに感謝です!!



 ついでなんですが、ノベルティ系の

販促商品に俺めっぽう弱いです。見かけると

思わず買いたくなります。今は逆に

ノベルティとかを考えたりするほうに

なりつつあります。




 いつかは人に愛される商品、グッズを

生み出してみたいな~・・・。





今日のビールはいつもより、少しだけほろ苦かった。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-26 00:04:18

久しぶりの更新

テーマ:ブログ


 やぁ。


だいぶさぼっちゃった。



というのも毎日忙しいから。

なんていう普通の言い訳をした。



 なんだろう。毎日ネタみたいな

生活なんだけど、正直仕事の話を

ここに書くのはかなり気がひける。



 そうすると、1日のうち寝ているのと

移動時間を除けば9割近く仕事をして

いるので、ネタらしいネタもなくなる(笑)



 電車内の発見もなくはないけど。

いつも電車乗ると、座れるときは座る。

そうじゃないときは、たちっぱなしで

車内広告を一通りみまわす。


 最近は商品そのものを広告している

ものがでてきてびっくり。(意味わかります?)

ポスター+実商品。POPというかお金かかってる

なって感じです。



 広告の仕事をしている端くれだけど、

広告のことを知れば知るほど怖くなる。

スペースというスペースに広告が侵入して

くる。それだけ影響があるということだと

思うけど、なんだかな~と思う。



 うまくいえないけど。こわいです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-13 00:22:59

なれないことだらけ・・・。

テーマ:ブログ




 家を出る前と、

家に帰ってくるときは

めちゃめちゃテンション

高い。アゲアゲ、めちゃアゲ~♪



 最近ドラマをまったく

見れない。そろそろ最終回の

シーズンなのに。録画の設定を

いつも忘れる。



 最近気づいたこと。

それは出費が激しいってこと。

外に出ればランチ普通に1000円~

だし、コーヒー買ったり、お茶買ったり、

帰りが遅いから夕飯も外で食べることに

なる。な~んてことはない生活なのに

1日最低2000円は出費してる。

家に帰ってくる途中にビール買うでしょ?

そしたらすぐ金欠です。



 こりゃいかんね。がっつり稼げるっていう

会社じゃないし。営業成績あげてもFBは

ないし。うん。あがるのはエンゲル係数だけです。

痛いな~。




 そしてこれからまた企画書と

戦うのでした。とりあえず、年内を乗り切る!

それが今の目標。がんばれ、俺(寂)




 癒しって大事だなって

ここ何日かで初めて痛感した。

リラックスできるグッズとかに興味を

もちはじめた。今は紅茶かな。暖かいのを

ゆっくり飲む。少しだけおちつく。

いつか人を癒せる企画を実現させて

みたいな・・・。


 


 さぁ、仕事仕事・・・。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-11 23:49:23

モリゾーとキッコロそして選挙

テーマ:ブログ

 今日、ビックカメラ本店に

名古屋万博のマスコットキャラクター、

モリゾーとキッコロが来ていた。


 写メでパシャパシャする人が

いっぱいいた。自分的にもブログのネタ用に

撮りたいと思ったけど、なんか気恥ずかしくて

断念した。







 その後、仕事用のシャツ3枚と

ネクタイ2本を購入。ネクタイ選びはイマイチ

うまくいかない。1本は納得できるものを

選べたけど、もう1本は家に帰ってきてから

なんだこれ?って思った。




 そうそう、家に帰ってくると、

周囲にTBSの中継車、関係者の

ハイヤーなどがいっぱいで、

今回の選挙のすごさを物語っていた。





 政治にたいするコメントは

今回はかかないけど、いろいろ思うことは

ある。






 それはそうと、寝ても疲れが

とれないのはなんでだろう。変な

夢ばっかみてるし・・・。



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-11 13:56:12

仕事を考える。

テーマ:ブログ




 駆け出し社会人、

1週間ちょっと経過しました。





 まだ社内でのポジショニングも

よくわからないし、自分の仕事の

明確な位置付けもわからない。




 それでももう案件を5つ抱えた。




 うち2つはもう軌道に乗ったので

自動的に離れた。残りの3つはこれから

世の中にでる(ハズ)



 世に出すために企画を考えたり、

リサーチしたりしている。ここの間の

作業は楽しい。もちろん、生みの苦しみ

はある。デスクでうんうん言っていても

俺の場合は良い案は思い浮かばない。


 それよりはちょと散歩したり、

タバコすいにいったり(また喫煙者に

なってもうた。)して人と話をしている

時にアイディアが思い浮かんだりする。



 それが実用レベルのものかどうかは

まだわからないけど、そうやって少しずつ

仕事を覚えていってるのかな??





 そして今日もネタ探しに本屋とか

いっちゃいます。企画の神様、俺に

アイディアを!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-09 00:37:20

イエローモンスター

テーマ:ブログ




 今朝、出社する前に

下車駅で人身事故があった。



 救急車やら消防車やらが

あわただしくきていて朝から

へんな気分になった。





 電車といえば、俺が忘れられないのは

昔、総武線を使っていたころのこと。





 今でこそ、シルバーの車体にそれぞれの

ラインが入っているけど、昔は電車そのものが

ラインの色だった。



 その中でも、総武線はすごかった。

朝も夜も。すっごく混んでいた。異様な

オーラがあった。俺は勝手に奴を、

イエローモンスターと呼んでいた。

そして中央線をオレンジモンスター、

山手線をグリーンモンスターと勝手に

呼んでいた。



 

 思い出すだけでもちょっと恥ずかしい。

電車が好きか嫌いかでわけたら俺は電車

嫌いだと思う。



 なんでだろう。ちょtこちょこ止まるし、

広告だらけだし、くさいし。のろいから?



 新幹線とか乗ってるときは電車っていいな

すごいなって思うんだけどね。いつもの

山手線に感動はありません。もちろん電車

そのものには感謝しているんだけど。



 電車が止まって家まで歩いて帰る!みたいな

本が売れているらしいけど。電車なかったら

東京の交通路はすごいことになるだろうね。

地上も地下鉄もあるから。



 台風をはじめ、災害のない生活を送りたい

ものだ。





 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-08 07:27:23

えへへ

テーマ:ブログ



 仕事。




 決まれば結構壮大な

スケールの案件の提案プランを

任された。かと言って社を代表

するような企画書になるわけでは

ないと思うけど。


 いくつか書いた企画書の

中から1案、上司が気に入って

くれて、それの書き直し。

もっと詰めた提案を。




 まだなかなかまとまらない。




 そんな中、田町な

先輩にたちに転職の挨拶に

うかがった。部署移動や

退職してしまったかた、出張

にいってる方。懐かしい名前が

いっぱいでた。


 今、違う代理店に出入りするように

なり、競合ともいえる自分のことを

あたたかくうけいれてくれる懐の

深さのある、この会社の人たちが

俺は大好きだ。そしてそのプロダクション

の人も。



 そのまま軽く飲みに言って、

仕事の話とか、広告の話とかを

彼らと対等に(?)していることが

なにより嬉しかった。




 最初から飛ばしすぎるな

っていう忠告をいただきましたが、

さっそく今日やぶりそうです。

徹夜で企画書まとめないと!



 仕事ってたまには面白いんだね。





 えへへ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-07 00:53:13

研修の合間で

テーマ:ブログ




 研修の合間にブログを更新できたらな~

と思う。リアルタイムで更新したらそこそこ面白い

内容のブログになるんじゃなかな。


 題してブログ24!season1からスタート(笑)

フリーメール使用禁止だし、メッセンジャーなんて

もってのほか。上場企業とかじゃないから監査

なんてどうでもいいじゃん?個人情報とか

正直どうでもいいじゃん?とか思ったりする(爆)



 一応きまりごとらしいので。今のとこ反抗する

ことなく羊さんでいます。いまのとこね・・・。




 営業の仕事って見た目も中身も硬いのかな

って思ってたんだけど、実際そんなにお堅いとこ

ではないようね。うちには茶パツもヒゲもいるし、

クールビズもいる。それはそれで個性だし、

ある種うらやましい。たぶん俺はダレてきたら

ヒゲもはやすだろうし、髪も長くなると思う。

そういうのも踏まえて堕落しないようにという

思いも込めて、今回は結構短めに髪を切った。

全部の毛が逆立つくらい。




 雨が降っていると洗濯物がかわかないので

通勤時にはやんでください(めちゃくちゃ!)

どうせ降るなら四国のダムの上かアフリカの

水不足の地域だけにしてください。

そういえば、四国のダム、貯水率100%に

なったそうで?よかったよかった。



やば、すごくねむくなってきた。

また明日の朝早起きできたら書きマす



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。