メロメロパーク
2005-07-04 13:03:04

すげ~重い・・・

テーマ:ブログ





 最近いつアメブろ来ても


重くてイライラするから、全然



更新しなかったけど、今回の



リニューアルで少し変ったんで


しょうかね??






 さっき、DEATH NOTEの



7巻を購入しました。家に帰って



からじっくり読みたい。






 


 そういうえば、今日から2週間



GMTではカビラさんじゃなくて、



かねこなぉさんです。久しぶりに



暑苦しくない朝です(笑)。













AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-04 06:21:03

PE’z 韓国でワンマンライブ

テーマ:芸能・音楽・エンタ







  
 揺れる両国 リズムで調和






 「PE’z」が2日夜、韓国ソウル市内の

ドム・アート・ホールでワンマンライブを行った。

「竹島問題」「靖国問題」などで日韓関係が

悪化していることを受けて、韓国の日本大使館も

同ライブに協力。「2005年日韓友情年」を確かめるような

熱狂的なステージを繰り広げた。




 PE’zの5人がステージに立つと、約2000人の

観客は総立ちで迎えた。「春疾風~ハルハヤテ~」など

18曲を約2時間にわたり演奏したが、客席は興奮で

揺れっぱなし。アンコールでは

「韓国のスティービー・ワンダー」と呼ばれる視覚障害の

ハーモニカ奏者ジョン・ジェ・ドクとのセッションも披露した。




 リーダーのOhyamaは「総立ちになったときは感動した。

今日来てるお客さんに『竹島はオレのものだ』と言う人は

いない。音楽って政治的な問題を超えるんだと感じた」

と顔をほころばせた。




 PE’zは世界進出を目指し、昨年1月から5回にわたり

韓国でライブを敢行したが、今年に入って政治的な問題から

日韓関係が悪化。日本人の韓国公演も急激に減少したため、

日本大使館がこの日のライブに急きょ協力。

“親善大使”として6月29日には同大使館で異例の会見を行い、

韓国のマスコミ約40社に日韓の友情を訴えた。




 今年1月に海外レーベル「ロードランナー」と契約したPE’zは、

11月に英ロンドン公演が正式決定。来年にはニューヨーク公演の

計画も浮上している。Ohyamaは「米国でもゼロから始めて

マジソン・スクエア・ガーデンでやってみたい」とふくらむ野望を語った。





 
◆ヒイズミはPE’z専念◆



 PE’zのキーボード奏者ヒイズミマサユ機が

椎名林檎のバンド「東京事変」を脱退することが発表された。

ヒイズミは今後PE’zに専念する。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-04 05:46:10

ジウ姫TBS連ドラ

テーマ:芸能・音楽・エンタ





 久しぶりにブログを更新します(笑)




 

 チェ・ジウが、来年1月から放送される

TBS系の連続ドラマに主演することが発表された。

日本のドラマ出演は初めて。



 タイトルは「輪舞曲(ロンド=仮)」で、竹野内豊と共演する。

TBSが昨年秋からチェ・ジウのサイドに出演をオファー。

韓国での仕事の予定もあったが、韓国観光広報大使を

務めていることもあり、日韓の交流のため日本での

初ドラマを快諾。11月からクランクインし、日本に

約4か月間滞在して撮影に臨む。




 内容はジウ姫と竹野内の国境を超えたラブストーリー。

ジウは「撮影中は日本での日常生活も満喫したい。

声援にお応えできるいい機会。頑張ります」と意気込む。



 共演の竹野内は映画「冷静と情熱のあいだ」を見て

ファンになったそうで「共演できて光栄」と喜ぶ。

竹野内は「聡明(そうめい)で芯が強い人という印象。

どんな化学反応を起こせるか楽しみ」と語っている。



 韓国スタッフとの共同制作で、放送は韓国でも

予定されている。なお、ジウ姫は7日に来日し、

東京で行われる日韓観光交流増進記者会見に出席する予定。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。