メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 19:58:36

540億円の広告費損失

テーマ:広告・CM・SP








HDDレコーダーによるCMスキップで損失540億円





 HDDレコーダーによるテレビCMスキップで、

約540億円の広告費損失が発生している。野村総合研究所(NRI)は

5月31日、インターネットアンケートをもとに試算した結果をまとめた。

ブロードバンドの普及につれてテレビとの接触時間や影響度は

減り続けると見ている。



 4月22~24日にかけ、3000人を対象にブロードバンドの

普及状況やメディア利用時間の変化、HDDレコーダーの

利用状況をネットアンケートで調べた。



 HDDレコーダーユーザーのうち、録画した番組を

視聴する際にテレビCMをすべてスキップするユーザーは

23.4%。過半数は80%以上のCMをスキップしていた。



 調査から、平均CMスキップ率は64.3%、

録画した番組を視聴する割合「平均録画消費率」を34.2%とし、

企業の年間テレビ広告費に当てはめると、2005年は

テレビCM市場の約2.6%に当たる約540億円分の効果が

失われる計算になるという。



 NRIの推計によると、HDDレコーダーの世帯普及率は

2005年の15.2%から5年後には44.3%に拡大。テレビCMの

価値が「さらに損なわれていく恐れがある」とした。



 また、直近1年間で「PCインターネットの利用時間が増えた」

とした回答が64%で最多となった。これに対し、

マスコミ4媒体(テレビ、新聞、雑誌、ラジオ)では、

利用時間が「減った」人の割合が「増えた」人の2~3倍に上った。



 携帯電話によるインターネットの利用時間は「増えた」が1

9%で意外に少なく、「減った」も14%いた。 PCによる

インターネット利用がメディア利用時間の多くを取り込んでいる

状況が浮き彫りになっており、NRIは「今後のブロードバンド普及と

ネット上の情報量の増加で、テレビとの接触時間や影響度は

減少し続ける」と予想している。



 電通の調査によると2004年、国内広告市場で

ネット広告費が初めてラジオ広告費を上回った。

NRIは「企業はテレビCMをはじめとするマスコミ広告価値を

改めて考え直す必要がある」と提言し、

ネット広告や携帯電話向け広告、ポイント付与サービスなど

消費者の個人的志向にマッチした広告宣伝が2010年ごろまでに

急成長する可能性が高いと見ている。






 テレビコンテンツだけを見ている人には

TVCMはジャマだからね~・・・。でも広告の仕事を

している人からみると、それはね~・・・って感じでしょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-31 17:26:38

サントリー、「スターバックス」コーヒー飲料を販売へ

テーマ:ブログ









サントリー、「スターバックス」コーヒー飲料を販売へ







 サントリーと米スターバックスは31日、


日本でのコーヒー飲料事業について提携を結んだと発表した。


サントリーは、「スターバックス」ブランドの


RTD(レディー・ツー・ドリンク)コーヒーの製造・販売権を取得。



 年内に同ブランドのチルドコーヒーを、


首都圏のコンビニエンスストアで販売する予定で、


「今後、順次販売エリア・チャネルを拡大していく」としている。



 サントリーは、スターバックスの強いブランド力を


活用できることを期待。スターバックスも、缶コーヒーなど


RTD分野での経験豊富なサントリーと組むことで、


店舗展開以外の販売チャネル拡大を狙う。







 コンビニで用が足りるようになるんだ。


どんな味なのか、今から楽しみだ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-31 13:05:02

ピ&SHIHO

テーマ:広告・CM・SP







 「おいピー」ヨガ体験




 


 来日中の韓国人気R&B歌手、ピとモデルのSHIHOが


30日、東京・南青山のスパイラルホールで、「ヨガ」と「水」


による「美」の実現を促す、フランスのミネラルウオーター


「Contrex」の記者発表会に出席し、


ヨガ体験&トークショーを行った。

 


 ダイエットにも健康にも効果があるというコントレックスを


飲んでピは「おいピー」と日本語で駄ジャレ交じりに話した。



 鍛えられた体に魅惑の9頭身のバツグンのスタイルを持つ


ピはヨガ初挑戦。「体を柔らかくして新陳代謝を高めるのは、


健康管理に良さそうですね」。初対面のSHIHOについては


「美しいし、スタイルが良い方ですね。


コンサートにぜひご招待します!」と話した。


今後は日本で夏にライブを開き、年末にセカンドアルバムを出す予定。



 

12378 12378  





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-31 11:52:07

crush the window

テーマ:芸能・音楽・エンタ

★Dragon Ash Special Day 開催決定!★




「crush the window」の発売を記念して
Dragon Ash Special Dayを開催致します!!

【日時】
5月31日(火) 6月1日(水) 
各日 10:00~20::00

【実施店舗及び実施時間】

◎渋谷 タワーレコード渋谷店 / HMV渋谷店
SHIBUYA TSUTAYA
各店とも10:00~20:00
◎新宿 タワーレコード新宿店
11:00~23:00


※上記店舗で期間中に「crush the window」をお買い上げ頂くと、KjデザインTシャツ他、グッズが当たる抽選会に参加できます。渋谷ではDragon Ashオリジナル・バッグのプレゼントも実施します!(各日15:00~配布終了まで)

★大阪でも、5月31日(火)と6月1日(水)、心斎橋近辺で何かが起きる!? 要チェック!














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-30 23:38:20

EXILEのOH MY RADIO_002

テーマ:ラジオ














  EXILEのOH MY RADIO _002








 最近かなり、楽しみにしている。

EXILE(hiro&makidai)の素の姿・・・。

学校の部室で先輩の話を聞いているような、

そんな感じ。



 面白い名前の人っていますよね。

新しい学校とかで、名簿見ると、読めない

ような人とか芸能人と同じ姓名だとか。

人やお店の名前で、基本的には、

笑っちゃいけないと思ってるけど、

今日はゲラゲラして聞いていた。



 原稿かけなかったもん(笑)




 あと、面白かったのは、

「週刊筋肉」あのリヴァーブというか

エコーはエロい(笑)。



 先輩のディレクターも

深夜番組で、女の子に電話して

よく深呼吸させていた。

(↑これ、けっこうなエロさです。)



 懐かしいような、

バカバカしいような。

バカバカしいことを一生懸命

やる面白さっていうのが最近

ちょっとわかってきた。




 エンディング、こぼれちゃったね。

あれはわざとですか?マキダイさん??

それとも・・・。





 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-30 15:37:19

J-WAVE LIVE 2000+5

テーマ:芸能・音楽・エンタ






 J-WAVE LIVE 2000+5




 
日時  :8月19日(金)18:30開演
      8月20日(土)16:00開演
      8月21日(日)16:00開演


会場  :国立代々木競技場第一体育館


席種  :アリーナ・Aブロック(限定枚数)


料金  :8月19日(金) 5,500円(税込)+送料525円
      8月20日(土)、21日(日) 各日6,500円(税込)+送料525円
     



 
出演アーティスト:


8/19(金) Crystal Kay / スキマスイッチ / Def Tech
8/20(土) ウルフルズ / 木村カエラ / GOING UNDER GROUND / SPITZ
       レミオロメン
8/21(日) CHEMISTRY / スガシカオ / スネオヘアー / 森山直太朗 / YUKI
 




 J-WAVEナビゲーターばっか(笑)

まだまだ増えるみたいです。シカオ兄さん

見たいので8月21日だけはスケジュール

あけておきたい・・・・









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-30 12:51:36

MTVビデオ・ミュージック・アワード・ジャパン2005

テーマ:芸能・音楽・エンタ












 MTVジャパン主催の国際的音楽祭、

「MTVビデオ・ミュージック・アワード・ジャパン2005」

29日、千葉・浦安市の東京ベイNKホールで開催された。




・安室奈美恵

・オレンジレンジ

・平井堅

・マライア・キャリー





【安室奈美恵2冠】



 安室奈美恵は「最優秀R&Bビデオ賞」と

「アジア最優秀パフォーミング・アーティスト賞」

の2冠を獲得。第1回から4年連続での受賞はただ1人で、

Jポップの第一人者を印象づけた。



  また、今年2月には、タイ・バンコクで行われた

MTVのスマトラ島沖地震チャリティーイベント「アジアAID」

にも出席。アリシア・キーズらとともにステージ上で

歌声を披露しており、さらにイベントとは別に個人的に

1000万円を義援金として贈るなど、歌手としてだけでなく、

チャリティー活動が認められての受賞となった。



 年間でもっとも優秀なミュージックビデオに贈られる

今回の祭典。日本ではまだ4回目と歴史は浅いが、

米国をはじめ世界各国で開催されており、特に米国では

グラミー賞と肩を並べるほどの名誉と注目度を誇り、

その祭典で2冠を達成した。



 授賞式の前に行われたレッドカーペットでも、

茶色のレザードレスで姿を見せた安室は「毎年楽しみに

しているアワードです。今回も思いっきり楽しみたいです」

と話していたように、今回の祭典にも特別な感情で臨み、

授賞式では「GIRL TALK」を熱唱した。



 02年の第1回では国内インスピレーション賞を獲得。

第2回では「SUITE CHIC」として最優秀コラボレーション賞、

第3回では最優秀R&Bビデオ賞、最優秀buzz ASIA賞の

2部門で受賞しており、第1回からはただ1人、4年連続受賞者となった。



 受賞の勢いそのままに7月13日には、約1年半ぶりとなる

アルバム「Queen of Hip―Pop」を発売。5年連続の

受賞に向けて、アジアの歌姫がまた一歩一歩進みはじめる。





【オレンジレンジ3冠】




 昨年発売したシングル、アルバムのすべてが

オリコンチャートで1位を獲得した「オレンジレンジ」は、

最多受賞となる3部門での受賞を果たした。



 大ヒット映画「いま、会いにゆきます」の主題歌で、

ミリオンセールスを記録したシングル「花」で最優秀ビデオ賞。

ダブルミリオンセールスのアルバム「MUSIQ」では、

ビデオではなく作品に贈られる最優秀アルバム賞を獲得。

シングル「ロコローション」でも最優秀buzz ASIA賞を受賞した。



 授賞式では「ラヴパレード」「恋するお願いセニョリータ」の

2曲を熱唱。満員に埋まった会場で歌声をを響かせて

あふれる喜びを表現した。



 昨年の同祭典でも、最優秀新人アーティストビデオ賞を

獲得しており、2年連続の受賞で、今年に入ってからは

日本ゴールドディスク大賞の、

「アーティスト・オブ・ザ・イヤー邦楽部門」に続くビッグタイトル。

昨年1年間の飛び抜けた活躍を象徴しており、

名実ともに日本を代表するトップアーティストに君臨した。






【平井堅 最優秀アーティスト賞】



 平井堅は、「瞳をとじて」で最優秀男性アーティストビデオ賞を受賞。

02年にも受賞しており、3年ぶり2度目。また、映画

「世界の中心で、愛をさけぶ」の主題歌としても、

オレンジレンジの「花」、故レイ・チャールズの「What’d I Say」

らビッグネームを抑えて最優秀映画ビデオ賞を獲得し、

2冠を達成。会場には姿を見せなかったが、

今月上旬からスタートした全国ツアー初日に、

今回の祭典のために収録された「センチメンタル」の

歌唱シーンが映像で流された。







【悩殺、マライア・キャリー】



 28日に緊急来日した米歌手マライア・キャリーは、

インターナショナル・ビデオ・アイコン賞を獲得。いつも

ド派手な衣装で見るものの度肝を抜くとあって、

レッドカーペットに注目が集まったが、予定より1時間以上遅れて、

最後の最後のトリで登場。アルバム「MIMI」は、

日本のオリコンチャートでも洋楽部門で1位を獲得。

「気分がピンク色なので」と、背中から腰までパックリあいた

ピンクのドレスで登場し、ファンを悩殺。




amuro01 687

378 178







  テレビでみたけど、ゴリエがでたり、

ジャミロクワイがでたり(Jay Kayがゴリエを嫁に

するとこ言ってた、笑)、司会のMEGUMIのドレスや

倖田來未の蛍光グリーンのセクシードレスにも

視線が集まった。



3654 3654 3654

4565 4565 4565





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-30 07:43:55

落書きなくし隊

テーマ:ブログ










 落書きなくし隊結成!





 NHK朝のニュース(7:30くらいにOAされた)

で取り上げられた。地元、池袋にて「落書きなくし隊」が

結成される。8時30分くらいから結成式があるそうだ。



 場所がらか、確かに落書きは多い。

看板に書かれるもの、壁など、けっこう

いろんな場所にかかれている。こういう

現状をうけて、結成にいたったのだろう。



 ちょっと情報があいまいになっているが、

確か、ニューヨークの地下鉄でも落書きに

悩まされていて、落書きの多い地域は、

比例するように、犯罪件数も増加している

らしい。



 そこで、落書きを除去しはじめた

ところ、犯罪も減少したそうだ。池袋も

これに習ったのだろうか?なんにしても

いい動きだと思うので、応援したい。

渋谷とかもけっこう落書きひどいもんな~・・・。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-30 04:45:34

フィオレンティーナ&レッジーナ残留決定!!

テーマ:ブログ










 

  フィオレンティーナ3-0ブレシア








 フィオレンティーナが勝って残留を決めた。

残留には勝つのが最低条件とあり、序盤から攻める。



 前半43分に得たPKをミッコリが冷静に決めて

1-0とリード。後半も攻め続けて14分にヨルゲンセン、

21分にリガノとゴールを決めて完勝した。



 前節まで勝ち点39で19位と、残留はかなり

厳しい状況だった。この日は勝って他カードの

結果待ちだったが、20位アタランタ、19位ブレシアの

降格が決まり、勝ち点42でボローニャ、パルマと並んだ。


 だが、当該対戦成績で両チームに1勝1分けと

勝っているフィオレンティーナはプレーオフを

免れることとなった。



 試合終了後、ピッチ上に集まって他会場の結果を

ラジオで聞き、残留を確認した選手たちは

雄叫びを挙げて喜びを爆発させた。



 ちなみに中田ヒデはベンチだった。










   

  インテル0-0レッジーナ







 レジーナは自力で残留を決めた。

引き分ければ文句なく残留、しかもアウエーとあり、

序盤から引き気味にしてゴール前を固める。


 

 後半28分にCKを得たところで、

ベンチスタートだったMF中村俊輔をキッカーとして投入、

セットプレーから1点を狙ったが、相手DFにクリアされた。



 終盤はインテルの猛攻を受け、32分、42分と

相手FWマルティンスにドリブルで持ち込まれたが、

GKソビエロの好セーブでゴールを死守した。



 ロスタイムにはFWボナッツォーリを下げ、

中村が最前線になる超守備的陣営にして、

引き分けに持ち込み勝ち点44で他カードに関係なく

残留を決めた!!





 最近不健康な生活がずっとつずいてます。

PCとTVでNTVとCXをザッピングし、両試合とも

ハラハラしながらみていた。




 たまにはサッカーしたいな~・・・。









いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-05-29 21:27:01

テーブル&イス

テーマ:ブログ














 ひ~。





やっと家に帰ってきました。


お土産に、テーブルとイス2脚を


もらいました。




とりあえず、ベランダに放置して


あります(笑)


自分の時間を全然もてない


ことって珍しかった。




今週はいろんな人にあうことに


なっているので、今から


とても楽しみだ。



ちょっと早いかもしれないけど


花火をもらったので、


ベランダでこっそり、


独りでやってみよう。







PS BGMは大塚愛/金魚花火








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。