メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 14:45:03

良い天気だ。

テーマ:ブログ

 今日も暑いな~。昼間っからゆっくり

風呂につかってみた。ラジオをかけながら

ぬるま湯にかれこれ2時間弱。


 身体を拭いて、冷蔵庫の前で格闘。

胃潰瘍が完治してないからアルコールは

控えるように言われていたけど、


 まぁ、いっか


と、ビールをゴクゴック・・・。

うまいんだなぁこれが・・・。

と、ひたりながらブログに

カキコしてみたり。


 今日は夕方くらいから市ヶ谷にいって

池袋かえってきたら、やっぱゲーセンに

行こうっと。久しぶりにやる気マンマンです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-29 12:51:57

おくすりてちょう・・・。

テーマ:健康系

 病院へ行きました。

胃が痛くてどうしょうもなくて。

今まで病院なんてあんまり深く

考えてなかった。当然、先生なんて

印象に残るわけなく・・・。


 でも今回は、違った。先生はとても

親身に話を聞いてくれたし、どういう

治療を行うか、わかりやすく説明して

くれました。(その結果胃カメラを飲むことに)


 検査の結果、ただの胃潰瘍だったことが判明。

ただ、潰瘍のできた場所が3個所。うち2個所が

通常ではできないような場所にできていたために、

若干の不安要素は残るものの、身体は回復の兆しを

みせているので、いいかなって思ってる。


 26年を平凡に生きていたつもりですが、

いろいろなことがおきるものです。ストレスが

溜まりまくって入院する課長さんとかもこんな痛み

なんだな~ってことがわかって、ちっとも

嬉しくない発見をする(笑えね~)。


 で、話がそれてしまったけど、

病院選びや、先生選びは大事だなって

思った。自分の身体を他人(先生ね)に委ねる

わけで。今回、すごく良い先生にめぐりあえたことで

胃腸のことはもう、この先生に全てお願いしようと

決意をしました(笑)。


 昨年は怪我の多い年で、骨折するし、

事故には巻き込まれたし、怪我の大きさ具合では

MAXだった。その時にお世話になった先生にはもちろん

感謝をしています。ただ、なんか納得のいく治療を受けたか

と、聞かれると必ずしも満足のいく治療をうけたわけではなかった。


 病院の在り方自体をちょっと考える

良い機会になった。続きはまた後日書きたいと思う。



PS おくすりてちょうって知ってますか??

おくすりてちょう





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-28 23:06:44

B専・・・?

テーマ:ブログ

 Gyaoをつけっぱなしに

しながら作業中、 川嶋あい、発見。

 あれ?こんな顔してた??

なんかもっと垢抜けない感じじゃなかった?

でも眉毛あたりをよ~く、みると・・・。

みないようにしよう。と思った(笑)

 でも、かわいくなったと正直思いました。

別人かと。女のコはかわるもんね・・・。


 あと、やっぱちょっと自分にツッコミをいれたく

なったのは平原綾香を見たとき。 一般的にみて

彼女はかわいいんですか?どうなんですか?

Jupiterの時かわいいと思いました??

でもいつのまにかかわいくなってません?

(デビュー時に比べて!)


 もしかしておいらB専・・・・?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-28 21:02:35

GYAO・・・。

テーマ:ブログ


 「Gyao」をみた。

これ、すごいね。実験期間の時に
マライア・キャリーの六本木ヒルズでの

LIVEでした。


 よく、ストリーミングでこんなにストレスなく

見られのか不思議でしょうがなかった。

すごい時代になったと思う。


 俺は就職活動の時期(TV局のね)

VODの事業を編成でやりたいと言い続けてきました。

テレビ局側の意見はいつも決まって、興味はあるけど、

「無理」の一点張り。


 やっぱりこういうのは始めたもん勝ちだと思うし、

現にUSENが始めたところでその他大勢の会社が

この分野に参入するんでしょうが・・・。(テレビの編成の人

無理無理言ってないでやってください。過去のドラマとか

みたいから・・・。)局の行動はやっぱり遅すぎる・・・。


 と、もう1点。GAGAの社長ってあの宇野さん?

え?いつの間に・・・。っていうかGAGAとUSENいつの間に・・・

藤村さん取締役になってしまったのね・・・。

意外や意外、avexの依田さんも大株主に。


 USENもいつの間にか、
名前を有線ブロードネットワークスからUSENに。

宇野社長、恐るべし。


 最近までサイバーエージェントの藤田さんが

気になっていましたが、藤田-宇野ラインのことも

知っているので、ますます気になる宇野秀康さん・・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-28 18:47:26

髪をきった

テーマ:ブログ

 さっき髪を切ってきました。

今回は2ヶ月ぶりくらいになっちゃったかな。

だいぶモッサリヘアーになってました。


 俺のお世話になっている美容師さんとは

なんやかんやで2年以上の付き合いになります。

毎回、良い感じにカットしてくれて、ホントありがと!


 で、今回はというと、ずっと伸ばすつもりだったけど

切ってしまいました。切ったら切ったで、もうちょい切っても

いいかな、なんて思った。次回はショートへ??


 とりあえず気分上々です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-27 17:40:58

さいたまスーパーアリーナ

テーマ:ブログ

 今日はさいたまスーパーアリーナの

近くの、会社に行ってきました。さいたま新都心で

おりたのがはじめてだったのでちょっとびっくり。



      近未来チックな外観!


 ここ大事です。近未来チック!!チック!!

なんですよ。あくまで。今日は風が強かった。

品川とか田町のビル郡のビル風+潮風とはちがって

なんか垢抜けない感じ。悪くはないんだけどなんか

洗練しきれていない感がありました。


 と、まぁさいたま新都心駅近辺の景観にダメだし

しちゃったけど、さいたまスーパーアリーナは別格。

おーーーーーー。と声に出そうなところをギリギリで堪える。

改札近辺で写メをとろうとしたけどちょっと恥ずかしかったので

ご近所のビルから撮影しました。



さいたま①


これが3Fからのスーパーアリーナの様子。




そしてこれが22Fからのスーパーアリーナの様子。


さいたま②


全体像がないからわかりずらいけどデカイ!

で、ふと思ったんだけど、政令指定都市のさいたま市。

合併に関して名前公募してたと思うけど、無難な名前に落ち着いて

ます。全国的に合併がおさかん(笑)ですがなんかかっこいい

都市名って誕生しないかな。「南アルプス市」くらいな奇抜さは

欲しいもんです。



そういえば湘南って市になるのかな?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-26 11:38:38

M+

テーマ:ブログ

 J-WAVEの番組 M+ (music plus)から

プレゼントが届きました。ちょうとOA時間の前、

11時25分くらいにピンポーン。ペリカン便のお兄さんが・・・。

なんだろうと思ってうけとってみると、J-WAVEの封筒が!


 おお!

最近リクエストとかしてなかったからなんだろうと思って

ワクワクして中身を開けてみると、


music+001



DJ TARO さんの新番組、「M+ 」から


ぐるっとパス



music+002



なる美術館等のチケット集が届いていた。


 おぉ!

これで自動的にGWはいろんなところに行く予定が増えそうで(笑)

この嬉しさをそのままTAROさんにメールで送っちゃおう☆

番組とリアルタイム更新なんてちょっと楽しいな



 J-WAVE M+のスタッフのみなさん、DJ TAROさん、

ありがとうございます。この場を借りて、お礼申し上げます


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-25 07:30:30

高菜チャーハン・・・。

テーマ:食事系

 今朝は高菜チャーハンを。

高菜

 ちょっとだけつまんで冷凍保存。

新しいフライパンがすごく使いやすくて、

ルンルン♪


 でも、部屋がごま油臭くなるのが

ちょっとだけいただけない。これって

どうにかならないかな・・・。


 今朝はなんか曇ってるけどいいことが

ありそうな予感。いつ病院いこうかな・・・。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-24 13:25:21

シーザーサラダ・・・。

テーマ:食事系

  シーザーサラダつくってみた。

シーザー

 思ったよりおいしかったので満足。

お店のと違って、自分の好きなものを入れられるから

楽しい。チーズたっぷりめ、最後にはカリカリベーコンと

温泉卵を投入した。これには大満足☆

 失敗だと思ったのは本物のレモン汁をいれずに

市販用のレモン汁をいれたことかな。なんか、

香りも味も苦くなってた。もうちょい改善の余地ありと

いうことで次回は頑張ろうと思う。


 料理とか、掃除とかでうまく気分転換できる。

でも、あいかわらず料理の後片付けは

苦手。なんでだろう。作って、食べるまでは

楽しいのだけど・・・。

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-24 09:51:03

右手

テーマ:ブログ


 おはようって挨拶するとき、

久しぶりの友達と再会したとき、

誰かと待ち合わせして相手をみつけたとき、

車で道を譲ったりするとき、

るいは、お店で店員さんを呼び止めるとき。


 右手を少しだけ高くあげる。

 何気ないジェスチャーだが、

この動作が好きだ。言葉によらない

コミュニケーションではもっとも使用頻度が

高くて、効果的だと思う。

 西口公園なんかで、たまに休憩していると

「右手族」にたくさん遭遇する。それだけ、

日常的で一般的なコミュニケーションなんだ。


 人と人とのコミュニケーションは言葉だけではなく、

ジェスチャーでもはじまるんだと改めて思った。

例えばそれは右手であったり、おじぎであったり。

そのあとに言葉が続く。


 別れ際、このときはサヨウナラ、バイバイ、なんて

言葉が先行し、フォロー、あるいは名残惜しくて

手をふりつづけている。これも立派なコミュニケーション。

 じゃあまた明日。バイバイっ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。