ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

広島のライブハウス オクトパスのオーナーであり、名古屋スクールオブミュージック専門学校の教務部長も務めるロックベーシスト


テーマ:
スズキ・ボルティー 250のサイドカバーがなくなってしまったので、バッテリーむき出しもアレなので革でカバー作ってみる。
 
{9A5E8D0A-C7C3-4914-8F7A-D6B12497C2DD}
 
自宅にはかなり分厚い革がたくさんある。

 

{6B78265A-B6F6-44E0-ADA4-7C5D5A151A49}
 
反対側のカバーを外して型紙を作り、革に転写してカット。

 

 

{A69D0907-42D3-4274-81EB-22DDCCE73BB3}
 
トコフィニッシュというタンニン鞣し革のコバ・床面の毛羽立ちを押さえ、滑らかで艶やかに仕上げる無色透明の磨き剤で裏や角を磨く。

 

 

{A18B7155-1D1C-44BE-805F-D921E3EC4E4A}
 
もともと傷がある部分を使った。

 

 

{8FD0C976-8356-4F1B-B59E-8F332E525784}
 
穴をあけてハトメをうつ。

 

 

{3C1843A2-5863-48BC-AE69-BCED9D946D62}
 
あとはタイラップでフレームに止めるだけ。

 

 

{55F15CB6-0FC6-449F-873A-7C8187D14A51}
 
シンプルだけど、タイラップなら脱落はないだろう。
 
本日はこのへんで。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Keisuke Nishimotoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。