ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

広島のライブハウス オクトパスのオーナーであり、名古屋スクールオブミュージック専門学校の教務部長も務めるロックベーシスト


テーマ:
昨日は少し重い話しを書いてしまった。
今日は先日発売された別冊Lightning98 ザ・ガレージ・ファイル に掲載していただいたヘルメットネタを書いてみよう。

広島のハーレーダビッドソン&ベースマン BLOG ビューエルもあるよ!

以前ハーレーダビッドソンに乗っていたときに愛用していたのは、このアーサーフルマー のAF20だ。
最近は値段が高騰しているらしいが僕が買ったときは、それほどでもなかった。
岡山のピンストライパーのJETWRENCHさん のピンスト入り。

形状も良く、元祖どっきりカメラみたいな頭でっかち君にならないので、大好き。
フレーク塗装が当時の技術というか本当に味があってエエんだ。

ただ昨年ビューエルXB9Sに乗り換えたことで、今まで持っていた、ジェット達や半ヘル(馬鹿ヘル)がどうにも似合わないので、ジェットヘルに乗り換える事にしたんだ。


広島のハーレーダビッドソン&ベースマン BLOG ビューエルもあるよ!


個人的に隠れた(?)名品だと思っているのが、立花のNEW-AGEシリーズBlower(ブロワー)だ。
メーカー希望小売価格18,900円で安いわりに作りはしっかりしているし、意外なほど風切り音が少ないのだ。
難点は白色だと若干膨張して帽体が大きく見えることかな。

広島のハーレーダビッドソン&ベースマン BLOG ビューエルもあるよ!

上のBlowerの元ネタは言わずもかな天下のSIMPSON [シンプソン]。
こちらはバンディットという型。
かねてからSIMPSONを探すが、現行型でなかなか思った形が無くて、しかも高価だということもあり、悩んでいたら親友のくぢらちゃん が貸してくれた。



「まずは被ってみて実際にどうなのかを試してください」って。

こちらスパルタンなルックスのため、横と上下の視界が悪い。シールドがカチっとあげにくい。
色々とありますが、やはり被ったときの帽体の小ささや、そして“ルックス”は唯一無比ですね。
カッコイイな~。

広島のハーレーダビッドソン&ベースマン BLOG ビューエルもあるよ!

SIMPSONのバンディットをさらに進化させたような形状がこちらBANDIT ALIEN II CARBON
残念ながらこちらは国内の取扱店で販売終了となっていますが、他にもエエのがありますよ

こちらはシンプソンよりもさらに帽体がスリムでいてカーボンなので軽い。
視界はシンプソンよりも若干良いが、風切音は大きい。
あごの部分が長いので、他のフルフェイスよりも風が首周りに直撃しにくいのがGood!!
ただ見た目がイカツ過ぎなので、ビューエル以外のボルティ250などでは被れん。

広島のハーレーダビッドソン&ベースマン BLOG ビューエルもあるよ!

最近、被る頻度が高いのが、こちらOGKカブト FF4R Flame。
すでに廃盤なので入手困難ですが、こちらも親友のくぢらちゃん からのプレゼント。
彼も同じのもっているので、たまにおそろいでツーリングすので僕たちのモーホ説 が囁かれているという(笑)

非常にオーソドックスな被り心地で安心感高いですね。
残念ながら風切音は大きい。
しかしこのメットはカーボンにFlame柄がカッコイイということですべてが許されるのですがね。

広島のハーレーダビッドソン&ベースマン BLOG ビューエルもあるよ!

それ以外にも奥さんや子供用とか色々とあるのですが、ヘルメットも奥が深いな~と思います。

今SRチョッパー作っているから完成したら、ジェットヘルがまた復活かな。

バイクも楽しいですけど、ガソリン問題などでなかなか乗るチャンスが無い時期はヘルメット選びなども楽しいと思いますよ。

それでは。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Keisuke Nishimotoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。