2016-01-02 23:51:03

初売り

テーマ:ブログ

 「スーパー」に行ったら、「刺身盛り」で、大量に使われた、「タコタコ」のボディだけが、格安で売られていたので、全部買い占めました・・・

 これが、俺の「初売り」でした・・・

 日頃は、高価で、食べれないので、小分けして、「冷凍」しました・・・

 「ヒラス」の皮を剥いでたら、「宇宙人ヒロシ君」のじいちゃんが、欲しいと言って来て、袋に入れて持って帰りました・・・


 焼いて食べるそうです・・・


 ちなみに、今夜は、広島のおばあちゃん所の「ネッコ」も、届いた「ヒラス」の「皮」を食べていたそうです・・・(笑)


 ま~、「リッツカールトンホテル」で、「ヒラスの皮」を頼んで、出て来るか考えると・・・


 「贅沢」なんだろう・・・(笑)


 「リッツカールトン」は、出すだろうけど・・・

 「カブ」の専門誌が有った・・・


 「アジング」の付録の「DVD」を見たくて買ったけど、「考え方」が、俺と全く違ってた・・・


 「釣れる」って、「結果」が、全てだから、釣れればそれが正解なんだろう・・・


 「ナイロンライン」を使ってる事が、凄いね、俺は使いこなせないから・・・


 釣り初心者に、「アジング」を教えようと思って、昨日から「タックル」の準備を進めてる・・・


 「ロッド」「リール」「ワーム」「ジグヘッド」「シンカー」「ライン」「リーダー」など、1組、15000円~20000円は、必要・・・


 10組程欲しいので、「コスト」を考えて、「ジグヘッド」と、「シンカー」は、「安い」を最優先して購入・・・

 「スプリット」するので、「ジグヘッド」は、売ってる中で、1番軽かった、「0.4g」・・・

 「シンカー」、これが無いと「俺のアジング」は、出来ない・・・

 「ワーム」は、「ジグヘッド」に、セットして、この状態で、釣り場に行くべきだね・・・


 現場で、「ワームを選んで、セットする派」も居るけどね・・・


 俺は、基本的に、「ジグヘッド」は、「0.3g」しか使わないので、「ジグヘッドごと替える派」・・・

 

 「アジング」で、1番重要なのは、「ジグヘッド」に、「ワーム」をきちんとセットする事なので、そこまでは、俺がやる・・・


 セットが、少しズレてるだけで、既に「釣れない」・・・


 「釣れない人」は、まず、「ワーム」のセットが、ダメな人が多い・・・


 さ~て、「ロッド」は、5000円前後で、手に入れたいな・・・



 「リール」は、「ダイワ」の「15フリームス2004」に、決定・・・


 「マグシールド」が、搭載されたので、「初心者」には、最適・・・


 「メンテナンス」が、釣りから帰って来たら、「お風呂」に行って、「シャワー」をぶっ掛けるだけで終了だから・・・


 「初心者」でも、安心・・・


 「アジング」をした事が、無い人に、「やり方」を教えたら、絶対に言うハズ・・・


 「こんな面白い事・・・もっと、早く教えてよ・・・」って・・・(笑)


 「初心者」に、1番良い「ロッド」は、「羽響」なんだけどね・・・


 「プレゼント」出来る値段じゃ無いんだよね・・・


 「初心者」程、「タックル性能」に頼るべきだし・・・


 「スーパーメタルトップ」の「感度」を味合うと、「生きてて良かった」とまで思うね・・・(笑)


 五島で、「アジング」をしてる人は、5人位だろう・・・(笑)


 「エギング」をしてる人は、「イカの数」よりも多いけど・・・


 「アジング」は、まだまだ、「パラダイス」・・・

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。