2014-05-01 23:58:09

エメラルダスEX AGS 88L/M-SMT インプレ

テーマ:ブログ

 どこよりも早い、「エメラルダスEX AGS 88L/M-SMT」のインプレ・・・(笑)

 「88」届いたから、行くしかないでしょ・・・


 「高級フィッシングクラブ・アニータ」へ・・・


 情報を総合すると、「バックドリフト」専用の使用かと思ったり・・・


 「月下美人じゃん・・・」って感想を聞いて、不安視してる人も多いと思うけど・・・


 まず、「ティップ」は、かなり「フニャフニャ・・・」「プルプル・・・」で、「エギ」を、「エギフック」に引っ掛けた時点で、「ティップ」が、クイっと曲がって・・・「!?」って思った・・・


 ちょっと、振ったら分かるけど、「ティップ」の柔らかさには驚くと思う・・・


 しかし、「バッド」は、シャキッとしてる・・・


 不思議な、「ロッド」・・・


 9フィートの「ロッド」は、「長い・・・」「取り回しが悪い」と感じていたので、「88」もそんな感じすると覚悟してたんだけど、これが・・・


 まったく「長さ」を感じさせない・・・


 「軽い」し、絶妙の「バランス」なんだろう・・・


 「長さを感じさせない長さ」が、「風」が強い日も、「アドバンテージ」に成るでしょう・・・


 長い、「ロッド」は、「ショートピッチジャーク」がやり難いけど、これは、「ティップ」が、金属で、重みが有るので、まったく「力」を入れずに、「ロッド」の柔らかさで出来る・・・


 そして、驚くのが「飛距離」・・・


 「スゲー跳ぶ!」


 どの位、跳ぶかって・・・


 あなたが想像してるよりもはるかに跳ぶ・・・(笑)


 今、あなたが使ってる「ロッド」の「フルキャスト」よりも跳ぶ・・・


 俺の「メイン」の「サプリームキャスト」の「フルキャスト」よりも、跳びました・・・


 「柔らかいロッドは、跳ばない」って事は、まったく有りません!


 俺は、投げる度に・・・


 「跳んだ~!」を連発・・・(笑)


 しかも、体全体を使った、「フルキャスト」よりも、「小手先」で、「ピュッ」と投げた方が、「力」を使わずに、安定して、毎回「おっ!けっこう飛んだ!」って、距離を叩き出します・・・


 「子供」や、「女の子」でも、安定して、かなりの「飛距離」を出せると思います・・・


 「今まで、届かなかった・・・釣る事が出来なかった・・・」場所に居る「イカ」に「コンタクト」出来てる実感がする・・・


 そして、長らく「インターライン」で、「ノンストレス」で、やってたんだけど、「アウトガイド」で有る事を気にさせなかった・・・


 穂先に絡む事も無かった・・・


 「サプリームキャスト」と、「感覚」がかなり違うのだろうって覚悟はしていたものの、さほど「違和感」無くすんなり使えました・・・


 そして、「月下美人じゃん・・・」って感想が、「アジングロッド」並みの「感度」の事を差してると感じました・・・


 「手元」に、集まる「情報」が凄い・・・


 「海の中が見える!」(笑)


 これが、「メイン」に成りそうな予感すらしたね・・・


 「軽さ」「飛距離」「感度」兼ね備えてる・・・


 「ドラグ設定」を「手探り」しながら、実釣・・・


 「2kgオーバー」は、確実の「コウイカ」を掛け、「ギャフ」を失敗し足元で落とすも、「パワフル」を実感出来た・・・

 この後、「アオリイカ」で、「墨付け」完了・・・


 これが、「メス」だったら、「モンスター」の「オス」を期待出来たんだけど・・・

 「950g」を、「小さい」と感じた・・・


 去年、1年間で、「1kgオーバー」を釣る事出来なかった俺が・・・(笑)


 この後、「運送会社」が、荷物に巻き付ける、「大きなビニール」を、「フルキャスト」した先で、掛けて、引きずって来たけど、「パワフル」・・・


 「フィッシングショー」で、手に取った人の感想が、いまひとつな感じだったけど、実釣したら、驚きがいっぱい、で「オッパイ」・・・(笑)


 そして、「月下美人じゃん・・・」って「感度」と、「柔らかさ」が、そのまま「アジング」にも使えると思う・・・


 「キャロライナジグ」や、「メタルジグ」用に・・・


 俺みたいに、「エギング」と「アジング」をする人へは、「付加価値」だと思う・・・


 「AGS×SMT」は、ヤバイ・・・


 「インプレ」を総合すると・・・


 「ティップは、オッパイより柔らかく、バッドは、チ〇チ〇より硬い・・・」(笑)


 これが、「戦闘力3000g」で、日本屈指のエギング実釣時間の俺の感じた事・・・


 今から、「エギング」を始める人は、「EX AGS 88L/M-SMT」に、「12イグジスト2508H」の「スティーズカスタム」がおススメ・・・(笑)


 これ以上の「武器」は無いし、「タックル」だけは、「初心者」でも「最高峰」から始められる・・・


 「原付」が買える位の「値段」で、嫁さんが居たら「ギャフ」を入れられると思うけど・・・(笑)

 

 「海に行こう・・・」と思う「モチベーションの維持」と、「投げ続ける・・・」為の「精神力」と「釣れた時の喜び」を考えると、買うべきだと思うね・・・


 「釣れない時間」が続いた時に、「飛距離」って「救い」だと思う・・・


 投げる度に、「気持ちいい」ので・・・(笑)


 「エギンガー」は、3日釣れなかったら、その「ポイント」には来ない・・・


 俺は、5日行く「モチベーション」と、投げ続ける「精神力」が有る・・・(笑)


 3日続けて釣れない事は少ないし・・・


 今日は、「モンスター」は、出無かったけど、「力」も「エギ」も、全部出し切ってダメだったので、清々しいです・・・


 「回遊」を待つ俺達に・・・

 「桃」が流れて来なかっただけだ・・・(笑)


 おばあさんが、なぜ?「桃」をゲット出来たか?それは、毎日「川」に行っていたから・・・


 あばあさんが、なぜ?「おじいさん」をゲット出来たか?それは、毎日「川」に行っていたから・・・


 「おじいさん」が言ってたよ・・・


 「あの後姿に惚れた・・・」って・・・(笑)

  

 近々、「88」で、「モンスター」釣るでしょう・・・

 「エギングチームメイト」に、「アジアジ」を沢山貰った・・・

 3匹、いっぺんに咥えてるよ・・・(笑)

 

【釣行】80/365日

(モーニング10回・デイ34回・ナイト54回)

  

【戦闘力】3000

  

「アオリイカ」122杯

「ケンサキイカ」13

「ヤリイカ」6杯

「コウイカ」1杯

「スルメイカ」1杯

「豆アジ」∞

「エギ」2個

「ロープ」1本

「袋」1枚

「タコ」2杯 
タコオッパイ・・・

 

【エギングタックル①】

ロッドエメラルダスEX AGS 88L/M-SMT

リール12イグジスト2508PE-H(3012Hハンドル)

PEサンライン・ULT0.4号240m

リーダーサンライン・BS1.75号

エギエメラルダス・ラトル


【エギングタックル②】

ロッドエメラルダスEXサプリームキャスト

リール12イグジスト2508PE-H(3012Hハンドル)

PEサンライン・ULT0.4号240m

リーダーサンライン・BS1.5号

エギエメラルダス・ラトル

 

【エギ購入数】ラトル3.5号118個・4号35個タイプR27個

         タイプS3.5号17個・タイプS4号14個

【PE購入数】0.4号5本・0.5号2本・0.6号2本・0.8号1本

【リーダー購入数】1.5号4本・1.75号4本

【スナップ購入数】12パック

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。