2016-03-03 00:07:23

FCスケベイース

テーマ:ブログ

 「オリジナルチーム」の「チーム名」と、「エンブレム」を考えてみた・・・

 18歳以上しか入れない、完全な「大人のチーム」・・・

 「システム」を、得意の「3-5-2」に、戻し、前線から、プレスを掛けて、なるべく、「1列目~3列目」までの間で、「ボール」を奪って、「速攻」で攻める・・・


 「守り」は、「マンツーマン」が、基本・・・


 相手が、最終ラインの3人の前に、来た時に、うかつに「ボール」を奪いに行くと、「ドリブル」で、完全に抜かれて、「キーパー」と、1対1の場面を作って、失点する事が多いので、「マンツーマン」なんだけど、相手FWに、体を寄せて、「シュートコース」を切って、「シュート」は、打たせるけど、「ジャストミート」は、させない・・・


 後は、「ブッフォン」に任せる・・・


 「コーナーキック」を多く取られるけど、「DF」の「高さ」が、有るから、ほぼ競り負けない・・・


 「DF」は、相手の攻撃を遅らせ、体制を整える時間を作るのと、相手の「シュートコース」を消すのが主な役目で、「ボールを奪う」事は、求めて無いので、「3バック」で、OK・・・


 「DF」を増やして、後ろで、「ボール」を奪っても、相手のゴール前に攻め上がった時には、相手の人数が揃ってるので、「スペース」&「シュートコース」が無くて、得点に繋がる確率がグッと下がるので、あまり意味は無い・・・

 「MF」の層は厚いんだけど、「ジダン」が欲しい・・・


 ↑は、「控えメンバー」で、ほとんど試合には、出ない・・・


 「イエローカード」を貰った時に、替える程度・・・

 延長戦の後半終了間際に、相手「DF」が、「ローション」に、足を取られてる隙に、「アドリアーノ」が、叩き込んで、ギリ勝ち逃げ・・・(笑)


 今の俺の能力では、「大量得点」は、望めない・・・


 「PK戦」の勝率が高いので、「0-0」だったら、勝てる気がする・・・


 とりあえず、1点も与えない、鉄壁の「ディフェンス」技術を磨こう・・・(笑)


 けっこう、「ドリブル」で、抜きに掛かるタイプなんだけど、「むずかしい」のレベルだと、そう簡単には、抜かせてくれない・・・
 

【エアアロバイク1時間】59回/365日

【写経】59回/365日

【釣行】39回/365日

(朝8回+昼1回+夕2回+夜33回=44回)

 

【エギ・ロスト数】

「キャスト切れ」   個

「スナップ抜け」 1個

「アワセ切れ」   2個

「シャクリ切れ」  7個

「根掛り」      6個

合計      -16個

【エギ購入数】  67個

 

【メタルジグ・ロスト数】

「根掛かり」 3個

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。