2016-01-15 23:55:17

羽響

テーマ:ブログ

 「アジ」が、「ワーム」の後ろに、着いたのが分かる・・・

 「アジング」の「メインロッド」の「羽響」の3本目を入手・・・


 3本共、「中古」の状態の良い物を買った・・・


 これを使い始めてから、「スーパーメタルトップ」の「感度」が、ずば抜けてる事を知ったし、「スーパーメタルトップ」じゃないと、「アジ」が、「ワーム」の後ろに着いたのが分からないので、その他の「ロッド」は、全部手放しました・・・


 「羽軸リミテッド」は、これとまた、違う「感度」だけど、どっちかと言うと、「羽響」の方が、感度は上だと思う・・・


 風が、5m吹いてても、「羽響」だと、「アジ」に、勝てる・・・


 「スーパーメタルトップ」の「目感度」の意味が分かって無い人が多いけど、俺は、「ライン」と、「ティップ」の「震え」で、「アジ」の「気配」が、分かる・・・


 「手感度」で、掛けようとすると、絶対に、間に合わないと思う・・・


 おっ!「アジ」が、「ワーム」の後ろに着いたな・・・


 そろそろ、吸い込むだろう・・・


 「上顎」に掛けたろう・・・


 で、「アワセ」る・・・


 俺の「アジング」のアワセは、「ティップ」を、3cm~5cm動かすだけ・・・


 「上顎」に、刺されば、OKだと思ってる・・・


 その「癖」で、「エギング」の時に、けっこうバラしてるらしい・・・(笑)


 「アジング」で、「数」を釣るには、「ラインブレイク」「ライントラブル」が、発生した場合は、次の「ロッド」に、持ち替える方が、効率が良い・・・


 1本、「ガイド」を破損して、入院中なので、「羽軸リミテッド」と、2本体制だと、「ロスタイム」が、勿体ない・・・


 半年前は、「5匹」が、最低目標だったんだけど、最近は、「50匹」が、最低目標に変わった・・・

 「ママ」の「メインライン」も、「鯵の糸」に、交換しました・・・


 「髪の毛」よりも、細いので、「アジ」には、見えないんじゃないかな?


 ちょっと、離れたら、人間でも見えないから・・・


【エアロバイク1時間】13回/365日

【写経】13回/365日

【釣行】9回/365日

(朝 回+昼 回+夕1回+夜8回=9回)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。