2016-01-14 23:30:08

フィッシュグリップ

テーマ:ブログ

 今まで、使った中で、1番使いやすい「フィッシュグリップ」は・・・

 「ゴールドフィーリング(GOLD FEELING) 2ウェイRバサミ」・・・

 このちょっと、曲がってるのと・・・

  大きく開く点が、使いやすい・・・

 

 「手返し」を考えると、「掴みやすい」のが、1番・・・


 「キャストして」→「20秒フォール」→「気配を感じて」→「上顎に掛ける」→「取り込んで」→「クーラーに、ぶち込み」→「キャスト」・・・


 を、1分で行う・・・(笑)

 

 定価¥15800の、「15フリームス2004」を、「話し合い」の結果、¥10000ちょっとにして貰って・・・

 6台、購入・・・


 この値段で、「マグシールド」入ってるし、見た感じは「12エメラルダス」みたいな色してるし、「初心者」には、丁度良いでしょう・・・


 そんなに、「安っぽく見えない」んだよね・・・


 「メンテナンス」は、「風呂場」で、「シャワー」をぶっ掛けて、「塩」を落としら、終了で、「回転性能」も、落ちないので、最低限「マグシールド」が、入ったのがおススメ・・・


 「2004」にしたのは、「15フリームス」の中で、1番小さかったからと、「ノーマルギア」にしたのは、成るべく多くの糸を巻きたくないから・・・


 「デッドスローリトリーブ」が、基本だから・・・

 昨年結婚したけど、「離婚協議中」の「ポリエステルライン」を、搭載・・・


 最初から、「0.3号」「0.2号」で、スタート・・・


 そこら辺では、「20cm」前後が、主流だから、「アジ」に、切られる事は、まず無いし、「初心者」程、「細いライン」の方が良いと思う・・・

 とりあえず、「5セット」揃う・・・


 あと、「3セット」揃える・・・


 新品で、揃えると、1組で、4万円前後は、掛かるんじゃね?


 俺は、半額で、揃えれる・・・


 最低、「5匹」は、釣れる「スキル」を授けたい・・・


 「エギング」を、教えようかとも思ったけど、「イカイカ」が、居ないので、「飽きる」「辞める」可能性が高いので・・・


 コツを掴めば、比較的、年中、それなりの数を釣る事が出来るので、「楽しめる」のは、「アジング」だろう・・・


 「イカ」は、「初心者」が、「ジャイアントキリング」をする可能性が有るけど、「アジ」は、隣で釣られた所で、釣り負ける気がしない・・・


 「アタリ」が、繊細で、「居ないですね・・・」って、言うと思う・・・


 それを、掛けて行くのが楽しい・・・

 生産終了の「カーリービーム」を、「ジグヘッド」に、セット・・・


 この「セット」が、失敗してる時点で、釣れないから・・・


 かなり、集中して、何度もやり直しながら、仕上げました・・・


 俺は、基本的に、「クリア系」で、完結出来るので、「クリア系」が、中心・・・


 「グロー」は、「濁りの日」用・・・


【エアロバイク1時間】12回/365日

【写経】12回/365日

【釣行】9回/365日

(朝 回+昼 回+夕1回+夜8回=9回)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。