1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-10-31 23:15:35

お色直し

テーマ:ブログ

 今日も、「高級フィッシングクラブ・アニータ」は、お休み・・・

 「宇宙人」のお色直し終了・・・


 明日、メンテナンス完了予定・・・

 なかなか、時間が確保出来ず、あまり進まず・・・


 今回は、「ペンキ」を3回塗った上に、「コーティング」を2回塗る事にしてる・・・


 「色鉛筆」は、1回目を塗るのが、時間が掛かる・・・


 理由は、ギザギザの所で、少しでも筆を誤ったら、終わりだから、丁寧にする必要が有る・・・


 2回目、3回目は、早い・・・


 経験上、「湿度」が上がると、筆が走らない・・・


 「色鉛筆」を塗ってると、「心洗われる」ね・・・


 帰りに、「海のパトロール」・・・


 「烏賊墨」が、多数有ったので、けっこう釣れてるみたいだ・・・

AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-10-31 17:16:59

お金の哲学

テーマ:ブログ

 「高野登」先生のお話の中に出て来た「金持ち父さん 貧乏父さん」って本の事が頭に残ってて、オークションでたまたま、見かけたので買ってみました・・・

 忙しくて、なかなか本を読む時間は無いけど、「おまけ」で、講演会の「DVD」が付いてたので、見ました・・・



 「銀行は、彼方の出身高が、何処かなんて聞かない・・・財務諸表(決算書)で全てを判断する・・・」ってのが、「学歴」の無い俺には響いたね・・・


 「金融」「投資」「哲学」なんかの話だから、理解出来ない事も多かった・・・


 「釣り」の「DVD」と同じで、初心者が見て感じる事と、経験者が見て感じる事は違うから、レベルアップすれば、分かって来るんだろうけど・・・


 自分が働かなくても入って来る「収入」が、よい収入の様で、「不動産投資」なんかの話・・・


 なかなか、そんな収入「持てる人」、「持ってる人」は少ないと思うけど、「持ってる人」は、それなりの「リスク」を追って手に入れてる・・・


 難しくて、分からない・・・


 少子高齢化で、人口が減って行く中での、「不動産投資」とか、ハイリスクな気がする・・・


 「投資」の勉強じゃ無くて、「考え方」の勉強をしたかったから、「投資」する訳じゃないけどね・・・


 賢い「投資家」は、経済が上向いても、下向いてもどちらでも儲けるらしい・・・


 「停滞」する事が、1番嫌みたい・・・


 この話を聞いて、ピンと来たね・・・


 「釣り」も同じだ・・・


 「満潮」「干潮」の「潮止まり」が、1番嫌だって事・・・


 「上げ」でも、「下げ」でも、「潮」が動いてる方が、「潮止まり」よりも、ましって事かな?


 今、「停滞感」「閉塞感」を感じてる人は、大丈夫だ・・・


 「潮」が動いたら「釣れる!」(笑)


 ジョニーラモーンJr:恋の潮止まり

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-30 23:11:05

エロ鉛筆

テーマ:ブログ

 今日も、「潮」のタイミングが悪く、「アジング」も「エギング」も、「連発」の可能性は低いと言うか、無いので、「色鉛筆」をする事にしました・・・

 「くまの里」で、夕食を取り、「精力」を付けて、「秘密基地」へ・・・

 その前に、「修理」の依頼を受けた、「宇宙人」の「再塗装」を・・・


 「首」の修理を頼まれたんだけど、「職人」として、「色」も塗って返したい・・・

「当選しました・・・」(笑)

 「色鉛筆」は、専用の「作業台」が有って、「材料」も揃ってるので、その気に成れば、早いもんです・・・


 「釣り」って言う、「愛人」に夢中に成ってて・・・


 「お金」の掛かる「女」でして・・・(笑)

 「自動芯入れマシーン」の「特許」取ってた方がいいかな?(笑)

 「ラジオ」を聞きながら、ルンルンでやるのが、楽しい・・・


 「ラジオ」の方が、「本音」で喋ってる様に思える・・・


 「想像力」も高まると思う・・・


 俺、けっこう、「この人、可愛い声してるな・・・」って思って、後で画像検索したら・・・


 「ラジオ向き」だった事はけっこう有る・・・(笑)


 数日、「潮」も、「天気」も悪い様なので、ハマれば、一週間は掛からずに出来るかもしれん・・・


 「宇宙人」の修理も、あと2日は掛かるし・・・


 「宇宙人ヒロシ君」のメンテナンスも必要だし・・


 「14宇宙人EX10号」も、取りかかってる・・・


 「宇宙人100体」プロジェクトの方も、年内にやっちゃうか?


 ここの所、「釣り」しかしてないので・・・


 海に通い続けて、最近、分かった事は・・・


 「釣り」は、「自分の都合」で行くんじゃ無くて・・・


 「海の都合」に合わせろ!って事・・・(笑)


 「釣り」と、「結婚」は、「タイミング」だから・・・


 「居付き」を叩くタイプの人は、いいけど・・・


 「回遊」を待つタイプの俺の釣りでは、「潮」が悪いと釣れない・・・


 ひと月の中で、「タイミング」が、合うのは、「半分」・・・


 その「半分」の中で、「天候」に恵まれるのが、半分有れば良い方・・・


 結局、通い詰めた所で、ひと月の中で、「連発」出来る日は、数日しか無い・・・

 

 その「数日」に集中した方が、効率的だ・・・


 度々、そう思いながら、行ってしまうんだよね・・・(笑)


 こいつは、早く「結婚」させた方がいいよ・・・

AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。