1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-08-31 20:09:44

自作アシストフック

テーマ:ブログ

 「メタルジグ」の消費が激しく、「フック」の費用もけっこうな出費なので・・・

 自作しようと思う・・・


 手先は、器用な方なので、やれば出来る子だと思う・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-08-30 23:00:03

捨て駒

テーマ:ブログ

 ここの所、「高級フィッシングクラブ・アニータ」の「カマス」って「悪い女」にハマって・・・


 「メタルジグ」の消費が激しく・・・


 毎日、数千円のお支払が続いてて、「メタルジグ代」が、「家賃」を大幅に超えてる病的な状態なので・・・


 「捨て駒」として、「ダイソー」の「ジグベイト」に手を出してしまいました・・・(笑)


 「上達」するには、「本物」を使うのが1番なんだけど・・・


 「根」が荒い場所を、「攻め」の姿勢で行くには、どうしても「捨て駒」が必要・・・


 1投で、@¥500~@1000前後する「メタルジグ」を失うのは痛い・・・


 「ジグ」は、「ダイソー」でも、「フック」と「スプリットリング」は、丈夫な物に交換しないと、いきなり「青物」とか来たら獲れない・・・

 「釣り具屋」で、「低コスト」だけど、「そこそこ」の物を購入・・・

 「ジグ」は、箱から出したら、いきなり片目が無い・・・


 「魚」は、「目」を狙って喰って来るらしいから「目」大事・・・

 「リアフック」は、これにしました・・・

 @¥330位・・・


 「ジグ」よりも、「フック」の方が高い・・・(笑)


 でも、これ位が、実戦で使える最低レベルだと思う・・・


 売ってるのをそのまま投げたら、1発で「根掛かり」で終了の可能性かなり高いし、「魚」を掛けても、「フック」も「スプリットリング」も弱いので、バラすと言うか、壊れる可能性が高い・・・

 「スプリットリング」を、2個使って、「フック」を上向きにして、「上顎」への「ヒット率」を高めるのが大事・・・


 「スプリットリング」をケチって、1個にしたら、「フック」が横を向くので、「上顎」を外して、バラす可能性が高い・・・

 ここ最近の、1番のお気に入りの「スピードジグRV」の追加分が届いたけど、これは、一通り、「安全」を確認してから使う・・・


 「ダイソー」は、「コーティング」したけど、こっちはしない・・・


 調べたら、やっぱり、塗装の下に「メッキ」処理してるらしく、塗装が剥がれると、下地の「メッキ」が「キラキラ」出て来て、それはそれでOKだと思うから・・・

 上が、1軍で、下が2軍、俺的には、まったくレベルが違う・・・


 しかし、これを「嫁」に見せて、それぞれの「値段」を言うと・・・


 「ダイソーにしとけ!ボケ!」


 「ダイワより、ダイソーのテスターしとけ!ハゲ!」


 と言われるに違い無い・・・(笑)


 ま~、「ダイソ―」で揃えた「タックル」で、ボコボコ釣る奴が1番凄いと思うけど・・・


 「エギ」は、話に成らないけど、「ジグ」は、そこそこやると思うよ・・・


 「ダイソー」の・・・(笑)


 怖いな・・・


 「ダイソー」の方が、釣れまくったら・・・(笑)

 「コロラドブレード」が有ったので、搭載してみました・・・

 とりあえず、「40g」を「30個」・・・


 1個、2個「根掛かり」しても、めげずに投げ続けれるはず・・・


 「エギングロッド」で、投げれる「20g」以下のが無かったけど、俺が主力で使う「40g」は、100個位有ったね・・・


 くれぐれも、「エギングロッド」で、「40g」は投げないでね・・・


 「ロッド」が折れます・・・

 けっこう有った、「ヒラメタル」が、もう3個しか無いよ・・・(泣)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-30 09:27:03

キャスラバーフリー

テーマ:ブログ

 とりあえず、注文してみた・・・

 全部失うまで投げ続けて、釣れなかったら「ショアタイラバ」終了です・・・(笑)


 「根」が点在する「砂地」がよく釣れるらしい・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。