1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-05-31 08:50:25

ワイン堂

テーマ:ブログ

 昨日、「YouTube」で、「ワインド」のやり方を見てショックだった・・・

 俺の、「エギング」の「シャクリ」に似てて・・・(笑)


 でも、「ワインド」を直ぐにやれそうな気がした・・・


 この、「ダイワ」の「DRヘッド」と「DRスティック」で始めてみようと思う・・・


 「DRスティック」は、「硬め」で、「太刀魚」とか、「青物」の「歯」でも、絶えれそう・・・


 これで、「真鯛」が釣りたい・・・

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-30 23:04:56

ケンサッキーフライドチキン

テーマ:ブログ

 今日は、今年100日目の「高級フィッシングクラブ・アニータ」へ・・・


 1時間程の予定で・・・


 「シャクリ」の一連の動作の「確認」が主な目的で・・・

 「エギ」が着底して、「頭」が下向きのままで、次の「シャクリ」に入る「癖」が有るので・・・

 「1回聞いて・・・」(頭を上に上げて・・・)から、「シャクリ」に入る事を「意識」しながら・・・


 500g~600g位の「アオリイカ」が何度か足元に来るけど、ギリギリで、「エギ」を見切る・・・


 「ジョニーラモーンJrにがおえシール」の可能性・・・(笑)


 「ケンサキイカ」もウロウロしてる・・・


 でも、「サイト」での実績は低く、「ロスタイム」が増えそうなので、沖に「フルキャスト」・・・

 「エギ」の「着底」後に、「1回聞いてみる・・・」(エギの頭を上に上げる・・・)乗ってる・・・

 「ケンサキイカ」がヒット!


 俺の経験上、「ケンサキイカ」は、「ラトル」が大好きで、特にこの「シュリンプカクテル」が大好き・・・


 最近、めっきり「アオリイカ」が釣れないけど、おそらく「ホテルホンダワラ」で、「食欲」よりも、「性欲」が上回ってるんだろう・・・


 100日で、125杯だと「普通の人」だ・・・


 100日で、500杯は行きたい・・・(笑)


 もしくは、1発「4㎏オーバー」を捕りたい・・・

 

【釣行】100日/365日

(モーニング13回・デイ39回・ナイト69回)

  

【戦闘力】3000

  

「アオリイカ」125杯

「ケンサキイカ」15

「ヤリイカ」6杯

「コウイカ」2杯

「スルメイカ」1杯

「豆アジ」∞

「エギ」2個

「ロープ」1本

「袋」2枚

「タコ」2杯 
タコオッパイ・・

 

【エギングタックル①】

ロッドエメラルダスEXサプリームキャスト

リール12イグジスト2508PE-H(3012Hハンドル)

PEサンライン・ULT0.4号240m

リーダーサンライン・BS1.75号

エギエメラルダス・ラトル

  

【エギングタックル②】

ロッドエメラルダスEXサプリームキャスト

リール12イグジスト2508PE-H(3012Hハンドル)

PEサンライン・ULT0.4号240m

リーダーサンライン・BS1.75号

エギエメラルダス・ラトル

  

【エギ購入数】

ラトル  3.5号  118個

ラトル   4号   48個

タイプR 3.5号   27個

タイプS 3.5号    22個

タイプS  4号   14個


【PE購入数】

0.4号5

0.5号2本

0.6号2本

0.8号1本


【リーダー購入数】

1.5号7本

1.75号6


【スナップ購入数】

2パック


【仮面シンカー購入数

1.5g 2個

3g   2個

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-30 08:29:00

ひっかけ橋

テーマ:ブログ

 「ヒラメ」と、「真鯛」を釣りたくて、着々と準備を進めてる・・・

 基本的に、「プラグ」で探って、ダメだったら「メタルジグ」とか、「ワーム」なのかな?「ヒラメ」用って、欲しがる人そんなに多く無いので、半額位で手に入るから助かる・・・

 オークションで、さらに安く買う方法は、「抱き合わせ」で、その人が出品してる商品の中から、別の商品も同時に買う・・・


 これで、対「ヒラメ」用と、「真鯛」用のルアーは、全部揃った・・・


 大きいの、1枚釣れたら満足・・・


 「船」からだったら、簡単なんだろうけど・・・


 あくまで、「陸」から釣りたい・・・


 「風」が強かったり、「イカ」がまったく釣れない場合に、何か釣りたい時の「引き出し」に、「ヒラメ」と「真鯛」がいいんじゃないかと思って・・・


 1日中、「エギング」して、「アタリ」一つ無かった時・・・


 凹むよ・・・(笑)

 「ドラドペンシル」は・・・

 「ボラかけ」を搭載して・・・


 この時期、見かける「浮きイカ」や、シャローに居る「イカ」を、「ナンパ」しようと思って購入・・・


 「テスト」が必要なので・・・

 「ナンパ」と、「ヒラメ」を目的に、「高級フィッシングクラブ・アニータ」へ・・・


 確実に、3kgオーバーの「浮イカ」を発見して、「ドラドペンシル」で、「ナンパ」してみたけど、「頭上がり」で、引っ掛けにくいし、「フック」が内向き過ぎて、「イカ」に当たったとしても、掛からない事が判明・・・


 「リバース」して、「テールフック」の所に、「ライン」を結んで、「ラインアイ」に、「フック」を取り付けて、「尻上がり」にする事も考えたけど、「沈まない」と、「イカ」の下に入る事が出来ずに、少しでも潜られたら難しいので、「イカミノー」は、有効では無いかもしれん・・・


 「シンキングペンシル」にするよりも、「キーストン7号」に、「ボラかけ」を搭載する方が「ナンパ」成功率高いかもしれない・・・


 そして、その「3kgオーバー」に対して、「キーストン7号」を投げる・・・


 「着水音」が、「ボラ」だけど、周りに「ボラ」が多くて、「違和感」が無いらしく、「音」では逃げない・・・


 けっこう、興味を持って、「エギ」を気にしてる・・・


 沖に泳ぎ出したら、さらに沖を、爆撃・・・(笑)


 「エギ」に反応はするけど、「抱く可能性」は、低くそうだったので、「キーストン7号」で、「ナンパ」を狙って・・・


 ギリギリ失敗・・・


 「イカ」の上から掛けようとしてたけど、どうやら下から掛ける方がよいみたいだ・・・


 「キーストン7号」の練習が必要だ・・・


 「ヒラメ」もちょこっとしたけど、「ルアー」の動きが新鮮で面白いね・・・


 結局、何も釣らなかったんだけど、「キーストン7号」楽しかったな・・・


 ジョニーラモーンJr:職業 ナンパー

 「コウイカ」を捌いてたら、「触碗」をしまう「ポッケ」を発見した・・・


 ガタガタガタ・・・ブルブルブル・・・

 「ナイトエギング」は行わず、「トリング」へ・・・

 「釣り」にハマってから、めっきり「外食」が減った・・・


 「若い女の子」との出会いの場も減った・・・(笑)

 そして、「お姉ちゃん」の居るお店に・・・


 「ノンアルコールカクテル」と「ノンアルコールオッパイ」を飲む・・・


 「宇宙人ヒロシ君」は、「ノンアルコールオッパイ」を飲んで寝てしまいました・・・

「おやすみ~」(笑)


【釣行】99日/365日

(モーニング13回・デイ39回・ナイト68回)

  

【戦闘力】3000

  

「アオリイカ」125杯

「ケンサキイカ」14

「ヤリイカ」6杯

「コウイカ」2杯

「スルメイカ」1杯

「豆アジ」∞

「エギ」2個

「ロープ」1本

「袋」2枚

「タコ」2杯 
タコオッパイ・・・


【エギングタックル①】

ロッド:ソルティガドラドメーターオーバー83S

リール:10ソルティガ3500H

ライン:ダイワ・ソルティガ・8ブレイド+Si2号

リーダー:フロロカーボン8号

エギ:キーストン7号

ルアー:ドラドペンシル
 

【エギングタックル②】

ロッドエメラルダスEXサプリームキャスト

リール12イグジスト2508PE-H(3012Hハンドル)

PEサンライン・ULT0.4号240m

リーダーサンライン・BS1.75号

エギエメラルダス・ラトル

 

【フラットフィッシュタックル

ロッドモアザンブランジーノ90ML

リール12イグジスト3012H

PEサンライン・ジガーHG

リーダーサンライン・Vハード5号

ジグヘッド:シーバスヘッドSS

ルアー:ダックフィンシャッドR

  

【エギ購入数】

ラトル  3.5号  118個

ラトル   4号   48個

タイプR 3.5号   27個

タイプS 3.5号    22個

タイプS  4号   14個


【PE購入数】

0.4号5

0.5号2本

0.6号2本

0.8号1本


【リーダー購入数】

1.5号7本

1.75号6


【スナップ購入数】

2パック


【仮面シンカー購入数

1.5g 2個

3g   2個

AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。