1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-11-30 23:51:59

ショートギャフ

テーマ:ブログ

 以前、「第一精工」の・・・

ジョニーラモーンJrのブログ
 「CS300」って「ショートギャフ」を購入したんだけど、「ガンベルト」に入らなかったので、手放したんだけど、再び「3m位のショートギャフ」が欲しく成った・・・


 探してるけど、「元径」って根元の太さが丁度良いのがなかなか無い・・・


 組み合わせて作るしか無いんだけど・・・


 そして、短い「ランディングポール」に合う、「オートキングギャフ」が無い・・・


 悩ましい・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「白い粉末」の売人が、「ヤマラッピラトル」を大人買いして、「エギング大会」の商品に追加したらしいよ・・・


 勝てば戻って来る話・・・(笑)
 
 そして、明日は、午前5時集合で「エギングチーム」「サプリームルーラー」の「チーム内エギング大会」が有るのに、今夜も「高級フィッシングクラブ・アニータ」へ「エギング」へ・・・


 仕事の帰り道に、「アジング&エギング」してるっぽい人が数名居たので、釣れてるのかも?と思って行ってみたものの、釣れてなかった・・・(笑)


 この渋い状況では、あそこしかない・・・


 「潮」が止まった「市民プール店」・・・(笑)

ジョニーラモーンJrのブログ

 「スケベゴールド」で1投目で、「アオリイカ」がヒット!
ジョニーラモーンJrのブログ
 そして、「ダート・夜光剥きミカン」を試してみたら、「コウイカ」がヒット!


 可哀想なのでリリース・・・


 そして、この後、「根掛かり」で失う・・・(笑)


 明日、起きれんのかな?

 

2013年1月1日~11月30日現在

「アオリイカ」119杯(ギャフ1杯・ミノー1杯)

「ケンサキイカ」88杯

「コウイカ」8杯

「アジ」15匹

「キビナ」1匹

「ワタリガニ」5杯

「ネコ」1匹

「タコ」1杯

タコオッパイ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-29 23:03:51

白い粉末

テーマ:ブログ

 「ネッツトヨタ」前の「ブルーマリン」に・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「ヤマラッピラトル」入荷してます・・・


 全国的に、品薄なので、お早目にどうぞ・・・


 「夜光みかん」も有ったよ・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 そして、「タマラッピ 」お姉さんから、「エギウォッシュパウダー」貰った~!


 「ありがとうございます・・・」


 汚れた、「エギ」と「アレ」を洗いま~す!(笑)
ジョニーラモーンJrのブログ
 そして、密かに注文していた分も届く・・・(笑)


 「エギ」だけじゃ無くて、「ブーツ」や「服」にも使いたいので・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 どれどれどれ・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「白い粉」を「スプーン」の上で炙って吸引して下さい・・・(笑)
ジョニーラモーンJrのブログ

 怪しまれない様に、「アタッシュケース」に保管しておこう・・・
ジョニーラモーンJrのブログ

 160個前後有る「エギ」の中で「烏賊墨」で汚れてるの2個しか無かった・・・


 早速、ブクブクしてみようかな・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 ブクブクブク・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 シュワシュワシュワ~
ジョニーラモーンJrのブログ
 いまいち、伝わらないと思うけど、けっこう綺麗に「烏賊墨」落ちましたよ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-29 17:37:53

凱旋門

テーマ:ブログ

 昨日は、寒くて雨も降ってたけど、夜2時間だけ、「高級フィッシングクラブ・アニータ」へ、「エギング」へ行きました・・・


 「市民プール店」「ヘブン店」共に反応無し・・・


 どちらも、水温は16℃前後・・・


 寒くて「イカ」居ないと自分に言い聞かせた直後、かなり高活性な「小イカ」が小魚を追いかけてたけど、空気を読んで見なかった事にして移動・・・(笑)
ジョニーラモーンJrのブログ
 途中で、電線に引っかかってた「エギ」をゲット!


 最低限の仕事はした・・・(笑)


 その後も、数ヵ所回って「水温チェック」をしてみたけど、平均13℃前後・・・


 やっぱ、「沖堤防」だね・・・

ジョニーラモーンJrのブログ

 俺が、この前乗った「沖堤防」の名前は、「凱旋門」にしました・・・


 テントで1泊しても楽しそう・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 そして、「沖堤防シフト」に、「リールカバー」を入手・・・


 先日、予備の2タックルが、風で倒れて「リール」が地面に付いて擦り傷が付くアクシデントが発生した為・・・


 「純正」のが、有るけど控えめな性格なので使えず購入・・・


 「リール」を保護する為の「ケース」に気を使って、「リール」を傷める最悪なパターン・・・(笑)


 ハードなロッドケースも検討したけど、「磯釣り」的な本格的な雰囲気が出るので・・・


 あくまで、手軽でライトな「エギング」的な雰囲気がいいよね・・・


 ただ、「安全」を心がけてるんだけど・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 水に落ちたら「ライフジャケット」が開かないのでは?って指摘を受けてビックリしました・・・


 たぶん、開かない・・・


 ガタガタガタ・・・ブルブルブル・・・


 ヤバイ・・・


 右半身だけ浮いて発見される所だった・・・(笑)


 練り直そう・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「沖堤防」へ行く時は、「フローティングタイプ」にしようかな・・・


 「夏」は暑いから着にくいけど・・・


 「安全性」はこっちが高そうだし・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 家の玄関を開けると「ネッコ」が勝手に侵入して来るんですけど・・・


 現在、6匹を相手にしております・・・(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。