1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-10-31 23:18:40

ピンクフロレセントスター

テーマ:ブログ

 今日は、午前6時から、「高級フィッシングクラブ・アニータ・第2Gスポット」へ、「エギング」へ・・・


 1バラシで終了・・・


 隣の人が「尺アジ」を釣ってるのを目撃・・・


 最後に、「アジ釣り」の兄さんと、俺の間に割り込んで「メタルジグ」を投げ込んで来た、「じいさん」に「ライン」をカラマレッティ・・・(笑)


 かなり、強引だったので、この場所は、かなり大きな「アジ」が釣れている模様・・・


 そして、午後6時からも、、「高級フィッシングクラブ・アニータ・第2Gスポット」へ・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「宇宙人ヒロキ君」と・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 早々に、「アオリイカ」がヒット!


 「フリーフォール」中に、「ライン」が走ってから「アワセ」を入れて、決ると嬉しいね・・・


 最近は、「ピンクフロレセントスター」が良く釣れる・・・


 「ラトル」で、「音」での「アピール」で、広範囲の「イカ」に「アピール」してから、「サイレント」の「エギ」へローテーション・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「光」での「アピール」する為に、「夜光みかん」に替えて1投目で、「アタリ」が有り、2投目で、「アオリイカ」がヒット!

ジョニーラモーンJrのブログ
 その後、手元での「高切れ」で、「夜光みかん」を失うも、その後回収・・・


 「PE」50m程失った・・・


 俺は、「PE」が傷む心配した事無い・・・


 傷む前に無く成るから・・・(笑)


 「ライン」を太くすれば違うのかもしれないけど、「飛距離」を犠牲にしたく無いので、「0.4号」で頑張る・・・


2013年1月1日~10月31日現在

「アジ」15匹

「アオリイカ」86杯(ギャフ1杯・ミノー1杯)

「ケンサキイカ」87杯

「コウイカ」8杯

「ワタリガニ」5杯

「タコ」1杯

タコオッパイ・・・

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-10-30 23:49:31

ゴールデンタイム

テーマ:ブログ

 昨日、釣った「アオリイカ」を計ったら・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 戦闘力「730g」だった・・・


 早く、1kgオーバーを釣ってみたい・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 お仕事で、海の近くに行ったので、お散歩・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 彼女とチュ~をしに来ようかな・・・(笑)
ジョニーラモーンJrのブログ
 「波止場」のパトロールも・・・


 イイ感じだ・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「イカ」釣れまくってるな・・・


 俺は、なかなか来れない場所・・・


 そして、今夜は、「下げ三分」を狙って、「Gスポット」へ・・・


 「イカイカホイホイ」を準備して、1時間程「イカ」が「潮」に乗って回って来る「メリーゴーランド」が動き出すのを、「ジャンガジャンガ」を繰り返しながら、待ったものの、真正面からの向かい風で、釣りがしにくいので、「ラトル」に「仮面シンカー」の「2g」を付けてみるも、足元の「駆け上がり」付近の岩の隙間に「エギ」が「根掛かり」して、「エギ」ごと失い、風裏のポイントへ移動・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 しかし、移動先も「Gスポット」だった・・・(笑)


 ガタガタガタ・・・ブルブルブル・・・


 まだ、「潮」は動かない・・・


 自分成りの「最強コンビネーション」の最初に、「ジャンガジャンガ」が加わったので、釣れるはずだ・・・


 「フルキャスト」→「ジャンガジャンガ」→「前戯」の「ここにエギ居ますよ~!」の「アピールのシャクリ」→「フリーフォール」の間は、「コマネチ」→「抱いて来い!」の「誘いのシャクリ」→「ショートピッチジャーク」の時は、小刻みにシャクリながら、小刻みにお尻を振る・・・


 「スケベイカ」が「エギ」のお尻を「タッチ」して来た・・・


 このわずかな、「タッチ」は、「インターライン」でしか分からないかも?


 これは、明らかな「痴漢行為」だ・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 スケベな「アオリイカ」を検挙!


 けっこう、沖でのヒットだった・・・


 「エギ」は、「4号」にしてた・・・


  この後、「根掛かり」で失う・・・(笑)


 それから、「サプリームルーラー」では無い、釣り友達が合流したので、移動・・・


 1時間程、「キャスト」を繰り返すも、無反応・・・


 足元には、「ベイト」が溜まり、「干潮」の間際で、やっと「潮」が動き出した・・・


 最後の20分の勝負だと思い、再び移動・・・

ジョニーラモーンJrのブログ

 ここで、「トラブル」発生!この前、新品を巻き直したのに、もう「ライン」が無い・・・(笑)
ジョニーラモーンJrのブログ
 そして、「アオリイカ」がヒット!


 もう、ギリギリ足元でした・・・


 やっぱ、最後の最後まで、「丁寧」にシャクルべきだ・・・


 最後の最後で、「エギ」を沈めてみようかと思って、沈めた瞬間だった・・・


 「ジャンガジャンガ」が加わったおかげかもね・・・


 明日も、早起きして行くかも・・・(笑)


 「釣れる時間」=「ゴールデンタイム」って、「朝まずめ」と「夕まずめ」と「干潮前後」「満潮前後」の1日に最低6回有るのかな?


 そして、よく釣れるポイントは、これに+@で、何かしらの「変化」が加わって、6回以上の「ゴールデンタイム」が訪れるのかな?

  

2013年1月1日~10月30日現在

「アジ」15匹

「アオリイカ」84杯(ギャフ1杯・ミノー1杯)

「ケンサキイカ」87杯

「コウイカ」8杯

「ワタリガニ」5杯

「タコ」1杯

タコオッパイ・・・

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-30 08:29:59

ジャンガジャンガ

テーマ:ブログ

 一般的に「キャスト」して、「エギ」が「着水」した瞬間に、「ライン」を引っ張って、「ライン」を真っ直ぐしてから、「エギ」を沈めて行く・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「ラインメンディング」するんだけど・・・


 俺は、+@「イカ」と「釣りガール」にアピールする為に・・・


 「キャスト」して、「エギ」が「着水」した瞬間に、「ライン」を引っ張って、「ジャンガジャンガ」しながら「ライン」を真っ直ぐしてから、「エギ」を沈めて行ってます・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 こうする事によって、「風」と「世間」の抵抗を若干「軽減」する事が出来て、釣れない時間が続いても、前向きな気持ちに成れます・・・


 2人でやると、「活性」が上がるらしいよ・・・(笑)

AD
いいね!(6)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。