1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-09-30 23:11:57

マダイング

テーマ:ブログ

 「真鯛」を「ルアー」で釣りて~!
ジョニーラモーンJrのブログ

 「マダイング」だね・・・


 「ショア」から「真鯛」・・・


 俺の中の「松方弘樹」の「血」が騒ぐ・・・


 ショアジギナイトクラブでの・・・


 「松方は、オフショアじゃね?」は、タブーです・・・(笑)


 俺は、基本的に「ユーチューブ」で釣りの勉強をする・・・


 「ショアジギング」で検索しても、そんなに無い・・・


 1番分かりやすかったのは、「ヒロセマン 」・・・


 「投げて、巻くだけ・・・」これ見たら釣れる気しない?


 これ見て思ったんだけど、「ロッド」とか「リール」とか「ルアー」とか出すけど、「釣り方」はなかなか説明が無いよね・・・


 「本」とか「DVD」を売る為にそうしてるのかもしれないけど、初心者からしたら、分からないし、釣り切れなくて途中で辞める人も多いんじゃないかな?


 「ライトショアジギング」の「DVD」も、現在入手可能なのは、「ヒロセマン」のしか無いから、それを注文した・・・


 「ライトショアジギング~これ見て釣れなきゃ辞めちまえ!~」みたいな、初心者が見ても釣れる「DVD」を1本世に出す事によって、その分野の市場を独占出来る可能性有ると思うけどね・・・


 仮に俺が、「ソルティガ」を買う前に「ヒロセマン」の「DVD」を見たら、「ハンタウェイ」を買ってたかもね・・・


 とりあえず、「ライトショアジギング」は、「ヒロセマン」を基本に、やってみようと思う・・・(笑)


 「ロッド」は、「脇」に挟んで動かすんだね・・・


 俺は、「股」に挟んで動かそっと・・・(笑)


ジョニー「あっ!」

同行者「どうした?当たった?」

ジョニー「気持ち良く成って来た・・・」(笑)

同行者「・・・」

ジョニー「あっ!」

同行者「どうした?釣れた?」

ジョニー「固く成って来た・・・」(笑)

同行者「・・・」

ジョニー「あっ!」

同行者「どうした?釣れた?」

ジョニー「で・・・出た・・・」(笑)

同行者「・・・」

みたいな・・・


 「ヒロセマン」みたいな感じで、「タックル」の説明や、「ルアー」の使い方を教えてくれたら助かるよね・・・


 そして、「メタルジグ40g」がベストらしく・・・


 タックルケース見たら、ちょうどこの重さが無い・・・

ジョニーラモーンJrのブログ

 ルンルンで買いに行ったよね~(笑)


 「オーシャンルーラー」の「ガンガンジグ」が丈夫そうで、カラーリングも良く、お手頃・・・


 「ダイワ」のは売って無い・・・

ジョニーラモーンJrのブログ

 「トレブルフック」は、「根掛かり」の元凶なので、外す・・・


 そして、「トップコート」を塗る・・・


 基本的に、「フィッシュイーター」って「獲物」の「頭」あら喰らいつくから、「フロントフック」だけでOKらしいよ・・・

ジョニーラモーンJrのブログ

 &釣り場で、「喧嘩」に成った時の為に「メタリカ」のTシャツ買おうか検討中・・・(笑)
ジョニーラモーンJrのブログ

 「エアマックス」これにしました・・・


 定価¥39500だけど、¥9800で買えました・・・


 ジョニーラモーンJr:特技 入札(笑)


 オークションには、「四十八手」のテクニックが有るんだけど秘密・・・


 入札に絶対に勝つ手は、「話し合い」しか無い!(笑)


 恐らくこの人は、新品で購入したけどサイズが合わなかったんだろうと思う・・・


 だから、そこそこのお金に成れば手放す・・・


 自分が同じ立場だったらいくらで手放すか?


 高卒の頭で、「最低落札価格」を割り出す・・・(笑)


 割り出した答えを提案してみる・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 お互いの利害が一致したって事だね・・・


 むしろ、利害がHしたって事だね・・・(笑)


 「何で売りに出してるのか?」


 「売りたいから・・・」


 そこがポイントだね・・・


 売りたく無かったら出品はしないだろう・・・


 このまま¥20000で売って、もう1回¥9800で買うと、無料で手に入るって事だね・・・(笑)


 「買う時は、少しでも安く買い、売る時は、少しでも高く売る!」


 俺の仕事は、「入札」が無いから、オークションの「駆け引き」が面白いんだよね・・・


 ジョニーラモーンJr:職業 真鯛ハンター

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-09-30 09:08:19

ショアジギナイトクラブ

テーマ:ブログ

 昨日は、朝から「ショアジギング」に行く予定で、ルンルンだったんだけど、急に行けなく成ってしまった・・・(泣)


 お昼過ぎてから、仕切り直して行く事に・・・


 最悪、「カマス」を釣って帰ろうと思って、「カマス」の釣れるポイントへ・・・


 予想通り、「カマス」狙いの人が6人波止場の先端に陣取ってる・・・


 「ショアジギング」をするつもりで来たけど、目の前で6人で「カマス」を釣られると、「カマス」の前に俺が釣られるじゃん・・・(笑)


 「メタルジグ」を1投目で、根掛かりで失う・・・(笑)


 @¥1000するんですけど・・・(泣)


 @¥100位ので頑張る事に・・・


 見事に根掛かりで失う・・・(笑)


 気を取り直し、もう1回・・・


 見事に根掛かりで失う・・・(笑)


 6人の居る波止場に移動・・・


 6人共挙動不審・・・


 「これは、釣れてるな・・・」(笑)


 たま~に1人に釣れる位で、全体的に渋い様だ・・・


 釣れたのは、30cm前後の良型だった・・・


 時合を待てば良型連発の雰囲気だったけど、今日は時間が無い・・・

ジョニーラモーンJrのブログ

 1人づつ「ルアー」何を使ってるのかチラ見してたら、15g~20gので少し大きな気がした・・・


 おばちゃんの「ルアー」が「バイブレーション」だったので、怖く成って逃げました・・・(笑)


 ま~「バイブレーション」とか「スピナー」とかが、投げて巻くだけでアクションするので初心者とか女性向けかもね?


 全員、「ルアーアングラー」だったので少し嬉しかった・・・


 そして、「ガシリング」で前から気に成ってたポイントへ移動し、「ジグヘッド」2投中2根掛かりで終了・・・(笑)


 しかし、足元に大量の「墨跡」を発見し、直ぐに「エギング」をしてみる・・・


 数投するも反応無し・・・


 足元に「青いベイト」が群れてるのに気付いて、そっちの方向にキャストし、エギを回収したら後ろから300g~500gのが5杯出て来ました・・・


 居るじゃん!(笑)


 次のキャストで・・・

ジョニーラモーンJrのブログ

 「アオリイカ」がヒット!


 直後に、雨が降り出し、今日は、「エギング」が目的では無かったので、次の気に成るポイントに移動・・・


 雨、風共に強まり終了・・・(笑)


 メインで使うはずだった「ソルティガ」使用せず・・・(笑)


 「エギング」タックル持って行ったら「エギング」してしまう病なんだね・・・


 「ショアジギング」は、まだ「シオ」を1匹釣っただけなので、まだコツって言うか釣れる感触が分からないし・・・


 次回の釣行は、「ショアジギング」1本で、ひたすら「ジグ」を海に投げ込んでは、「リール」を巻き続けます・・・(笑)
ジョニーラモーンJrのブログ

 「ショアジギング」は、「ジグを投げて巻くだけ・・・」なので、「エギング」よりも始めやすいかもね・・・


 「ダイワ」の「ジグキャスター 」って「ショアジギング」用の「ロッド」が¥10000位で有るよ・・・


 俺は、「ソルティガ 」か「テンガ」か迷って、「ソルティガ」にしたけど・・・(笑)


 基本的に昼間働いて夜釣りに行く「定時制」なので、夜「青物」は釣れないらしいので、「メインターゲット」は、「真鯛」です・・・


 「ショアジギナイトクラブ!」


2013年1月1日~9月28日現在

「アジ」15匹

「アオリイカ」65杯(ギャフ1杯・ミノー1杯)

「ケンサキイカ」87杯

「コウイカ」7杯

「ワタリガニ」4杯

「タコ」1杯

タコオッパイ・・・


 「ジョニーラモーンJr釣り奇行」つづく・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-09-28 23:16:49

先客優先ルール

テーマ:ブログ

 「手首」と「乳首」の痛みを緩和する為の「サポーター」が届いた・・・

ジョニーラモーンJrのブログ

 「パソコン」の「キーボード」を操作する時も痛かったけど、これを付けると痛く無い・・・


 アレの時も使おう・・・(笑)


 俺の中の「松方弘樹」の血が騒ぎ、「ショアジギング」に行きたくて、「夕まずめ」に行く予定が・・・


 間に合わず・・・真っ暗・・・(笑)


 「青物」って夜は釣れないらしいよ・・・


 結果的に俺の方が青かった・・・(笑)


 「メタルジグ」を数投して、「エギング」に移行・・・

ジョニーラモーンJrのブログ
 1投目で「アオリイカ」がヒット!&リリース・・・


 ここは、大きいの居なそうなので、ポイント移動・・・
ジョニーラモーンJrのブログ

 1投目で「アオリイカ」がヒット!&リリース・・・


 ここも、大きいの居なそうなので、ポイント移動・・・


 いつもは居無い船が海に向かってライトを照らして停泊してたので、「ピカピカ部隊」の本領発揮の予感・・・


 キャストを繰り返していけば、「畜光」して「イカ」へ「アピール」出来るはず・・・

ジョニーラモーンJrのブログ

 1投目で「アオリイカ」がヒット!


 これが、「ピカピカ部隊」です・・・


 「夜光みかん」は、1個は持っておこう!(笑)


 ルンルンで、写真を撮ってる時に、直ぐ脇に「エギンガー」到着・・・


 嫌な予感・・・


 お前、そこに車停めたって事は、そこから真っ直ぐ投げる気だろ?


 「イカ」を「クーラーボックス」に入れ、次のキャストをしようとした時・・・


 俺が投げてたコースに完全にクロスする所にキャストして来た・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 釣りには、「先客優先ルール」が有って、後から来た「アングラー」が、先に釣ってる「アングラー」の邪魔をしてはいけません!


 何が腹立つかって言うと・・・


 「こいつ、ここに投げたら、投げれ無いやろ?」って態度・・・


 完全な「心理戦」です・・・


 でも、俺の隣には、「宇宙人ヒロキ君」が居ます・・・


 「心理戦」で負ける訳が有りません・・・(笑)


 無視して、投げます・・・


 ラインが絡んだ場合は、相手のラインを切る覚悟です・・・


 相手も、かまわず投げて来る・・・


 舐められてるな・・・


 ちょっと、「エギ」を投げつけてやろうかと思うも、大人なので自制する・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 そして、「アオリイカ」がヒット!


 途中で、1回バレたけど、気を取り直し、そのままシャクリ続けて、足元でヒットさせた・・・


 「シャクリ」は、ある程度で辞めて「エギ」を回収するのでは無く、最後の最後まで丁寧にしましょう!


 絶好調だ・・・


 作戦通り、「夜光みかん」が「畜光」して、「イカ」に「アピール」してるんだろう・・・


 「となりのあいつ」は・・・


 釣れませんでした~!(笑)


 「ライフジャケット」着て無いし・・・


 マナー違反だし・・・


 釣りをする以前の問題・・・


 大人だから喧嘩出来ないし、「釣り」で結果出すしか無いよね・・・


 勝ったから良かったものの、逆に2連発喰らったら寝れなかっただろう・・・

 

2013年1月1日~9月28日現在

「アジ」15匹

「アオリイカ」64杯(ギャフ1杯・ミノー1杯)

「ケンサキイカ」87杯

「コウイカ」7杯

「ワタリガニ」4杯

「タコ」1杯

タコオッパイ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。