1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-08-31 22:53:24

炭酸飲料禁止令

テーマ:ブログ

 やってしまった・・・


 「ロッドスタンド」に「サイン」書くのと、「おまけ」の「ジョニーラモーンJrにがおえタオル&団扇」入れるの忘れた・・・


 プスプスプス・・・(笑)


 よし、「高級フィッシングクラブ・アニータ」へ「イカチチ」しに行こう・・・


 雨上がりで海の色は「カフェオレ」で、今までの経験上この条件で釣れた事が無い・・・


 「前戯」の練習に励む事に・・・


 「スラック」の出し加減が難しいんだよね・・・


 雨もパラパラして来て、海の濁りを見てると100%釣れない気がしたので、移動・・・


 こっちもやや濁り気味・・・


 こんな時の「ピカピカ部隊」・・・


 「夜光みかん」を「UVライト」で光らせて・・・


 「デリケートゾーン」を舐め舐めしてたら・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「アオリイカ」ヒット!600g位かな?
ジョニーラモーンJrのブログ
 「ピカピカ部隊」新入りの「夜光・ゼブラナイト」で「エギ」よりも小さい「アオリイカ」がヒット!即リリース・・・


 潮が止まって釣れない雰囲気がプンプンして来たので・・・


 再び移動・・・


 移動した所で潮止まってる時間なんだけど・・・


 先に釣ってたお兄さんが入れ違いで帰る所だったので・・・


 「こんばんは~釣れましたか?レレレノレ~」って挨拶したら・・・


 「釣れました・・・」って・・・


 400g~500gのを2杯見せてくれて・・・


 「まだ居ますよ・・・釣れますよ・・・」って教えてくれました・・・


 島外から来た「釣り客」にもこの様な温かい言葉をかけて頂きたいものですね・・・


 そして、海を除くと・・・


 「カフェオレ」・・・


 「エギ」まったく見えない感じ・・・


 お兄さんに挨拶せずにこの状態を見たら、「エギ」を投げ込む事も無く帰ってたと思う・・・


 そして、第1投目・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「アオリイカ」居ました・・・(笑)


 しっかり「前戯」をしたらか「エギ」が中に入ってる・・・(笑)


 700gは有ると思う・・・


 ドラグ設定を「8kg」で出る様に「バリカタ」に設定してるので、強いアワセを入れなくてもOK・・・(笑)


 「エギ」は、「ピカピカ部隊」の「夜光オールピンク」の「4号」・・・


 「3.5号」メインの人は、いつ「4号」を使うのかタイミングが分からないと思うけど・・・


 それは・・・


 「3.5号」を切らした時だ~!(笑)
ジョニーラモーンJrのブログ
 あれだけの「濁り」で「エギ」が見えてたとは思えない・・・


 もしかしたら「アワビシート」の効果も有るかも?


 ガリガリされてるし・・・


 でも、海の色が「カフェオレ」の日も釣れるって事が分かった・・・


 釣れる場所の条件が分かったけど、秘密・・・(笑)


 基本的に、「お茶」と「ブラックコーヒー」しか飲まなかった俺が今年の夏から「炭酸飲料」を飲みだして、太るし、歯は痛く成るしで・・・


 「炭酸飲料禁止」にします・・・


 プスプスプス・・・(笑)


 8月31日現在:「アオリイカ」48杯(ギャフ1杯・ミノー1杯)・「ケンサキイカ」85杯・「コウイカ」7杯・「ワタリガニ」3杯・「タコ」1杯・タコオッパイ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-08-30 21:23:36

引っ越し

テーマ:ブログ

 今日も、大雨&雷だったけど、「高級フィッシングクラブ・アニータ」へ「イカチチ」へ・・・


 「前戯」を強く意識して丁寧にやって、7投目の「前戯」→「誘い」に入った所で・・・
ジョニーラモーンJrのブログ

 「アオリイカ」がヒット!


 そして、雨が強まり、車に避難・・・


 5分後の8投目の「前戯」中に・・・

ジョニーラモーンJrのブログ

 「アオリイカ」がヒット!


 雷もピカピカしだしたので、今日はこの位にしといてやろう・・・(笑)


 最近、「スケベゴールド」を使って無いのは、切らしてるから・・・


 塗りかけてるんだけど・・・


 「カラーローテーション」をあまりしなく成ったのは・・・


 「洗うのが面倒だから・・・」(笑)


 最近は、家で「ロッド」に「リール」と「エギ」をセットする段階で、「これだ!」って1個決めてだいたいそれで通す・・・


 よっぽどアタリが無かったら替えてみる・・・
ジョニーラモーンJrのブログ

 そして、俺の居住スペースを脅かしていた「量産型宇宙人」の38人を市内某所のコロニーへ移住・・・


 移住作業を終えてお外に出ると雨が止んでる・・・


 そして、俺は病んでる・・・(笑)


 家に、「ロッド」を取りに帰り、再び「高級フィッシングクラブ・アニータ」へ「イカチチ」へ・・・


 2投で雨が強まり撤収・・・(笑)


 「釣りたい」ってよりも「前戯」を体に憶えさせたい・・・


 8月30日現在:「アオリイカ」46杯(ギャフ1杯・ミノー1杯)・「ケンサキイカ」85杯・「コウイカ」7杯・「ワタリガニ」3杯・「タコ」1杯・タコオッパイ・・・


 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-08-30 16:57:35

ルアーニュース

テーマ:ブログ

 昨日も、強風&大雨の中、「高級フィッシングクラブ・アニータ」へ「イカチチ」へ行った「ジョニーラモーンJr&宇宙人ヒロキ君」は、1投目で大雨を受けて15分車へ退避して、それから2時間程コチョコチョしましたが、「前戯」が雑に成ってて・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 これをリリースして終了しました・・・


 「藻」は、4回釣りあげました・・・


 「前戯」って微妙な「ラインテンション」の感覚が必要なので、なかなか難しいね・・・


 「アピール」は、「イカ」に「エギ」を見せる作業なので、「アタリ」を待つ必要は無いんだけど、ついつい「張って」待ってしまうんだよね・・・


 短いスパンで「アピール」と「誘い」を繰り返してた、「シャクリ」をじっくり「アピール」して、最後に「誘う」方法に替えたんだよね・・・


 野球で例えると、「見せ球」(アピール)で、「ツーストライク」まで追い込んで、打つ気(抱く気)満々にさせて、最後の落ちる球「フォーク」(フォール)で三振を取る感じ・・・


 そして、台風前の今日も行けるのでは?と機会を伺ってるらしい・・・(笑)


 雨の日は、「レインコート」は着ない・・・


 まず、持って無い・・・


 俺達みたいな小太ってる奴は、この季節に「レインコート」を着ると、「汗」で「雨」よりも濡れる・・・


 「レインコート」なんて、「サウナスーツ」だ・・・


 ジョニーラモーンJr:職業 人気デュオ コブトリ(小さい方)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。