1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-06-30 23:58:31

宇宙人ヒロキ君

テーマ:ブログ

 昨日から、「シイラ」の事しか考えてない・・・(笑)


 マジで準備に入りましたよ~!


 とりあえず、釣り具屋さんで「1mのシイラ」に勝てるタックルに付いて色々教えて貰いました・・・


 「引き」は「シーバス」の比では無いとの事でした・・・


 「シーバスロッド」で行けると思ってたけど、厳しい様だ・・・


 安くても良いから「ジギングロッド」でないと勝てないみたい・・・


 そして、「ルアー」は、「ルアー自体の大きさ」よりも、「フックの大きさ」が大事らしいよ・・・


 「シーバス」を釣り慣れてる人は、「シーバス用」の中型のルアーを使うから「フック」がもたなくてバラすらしい・・・


 「フック」の大きさと言うか、「強度」が大事らしい・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 そこで、「フック」が大きくて、「エギ」よりもサイズが大きいのをセレクトしました・・・


 この「ルアー」は、確実に俺が所有してる「ロッド」では投げれない・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 今持ってる「ロッド」でも投げれるサイズも買ってみました・・・
ジョニーラモーンJrのブログ

 密かに、「ライフジャケット」を「シマノ」→「ダイワ」に変更・・・


 俺が1年程愛用していたのは、「宇宙人ヒロシ君」のじいちゃんにプレゼントしました・・・

ジョニーラモーンJrのブログ
 そして、「ライフジャケット普及プロジェクト」用のも入手・・・



 「ジギングロッド」どれにしようかな?



 「リール」もどれにしようかな?
ジョニーラモーンJrのブログ
 今夜も、「高級フィッシングクラブ・アニータ」に行って「ボッパー」をコチョコチョしてみたけど、20分程で雨が強まり終了し、そのまま”とりせん”で夕食・・・


 「宇宙人ヒロシ君」のおかげで「ノンアルコールビール」をおごってもらいました・・・


 ジョニーラモーンJrは、諸事情により、もう3年程お酒を飲んでおりません・・・


 その浮いたお酒代で釣りをします・・・(笑)


 そして、「宇宙人ロッドホルダー」の「宇宙人」の名前は・・・


「宇宙人ヒロキ君に決定しました!」(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-06-30 17:04:07

シイラゲーム

テーマ:ブログ

 昨日、手も足も出なかった「シイラ」を釣り上げに行く・・・


 俺の今持ってる、タックルで、1mの「シイラ」は難しい・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「インターライン」の「シーバスロッド」と・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 引き負けない「リール」が必要だ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-06-29 21:33:55

マヒマヒ

テーマ:ブログ

 昨日は、朝から夕方まで時間を貰って「高級フィッシングクラブ・アニータ」へ「エギング」へ行きました・・・

ジョニーラモーンJrのブログ

 自己記録更新を考えていましたが、「宇宙人ロッドスタンド」を持ち込んだにもかかわらず、「イカ」からの「ツッコミ」が無く、早々に「イカ」を見切ったジョニーラモーンJrは、「エギ」を回収する時に何か魚が群れで追いかけて来るので、使った事が無い「メバル」用の「プラグ」(プラスチック製のルアー)を投げてみました・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 釣り上げて、ビックリ!


 体長2mに成ると言われる「シイラ」です・・・


 ガタガタガタ・・・ブルブルブル・・・


 そこらじゅう、「シイラ」だらけだ・・・


 ルアーの着水と共に喰いついて来る「活性」と、強い「引き」と「ジャンプ」・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 こんな小さい「シイラ」を見たの始めて・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 このサイズがうじゃうじゃ居ました・・・


 「プラグ」や「メタルジグ」って釣れないイメージが有ったけど、使い方が分かって、最高に楽しめました・・・

ジョニーラモーンJrのブログ
 1人で釣ったんじゃないけど、この写真の後も釣れ続けて、「シイラ」の他にも「カンパチの子供」「サバ」「カマス」もチラホラ・・・


 全部で50匹位に成りました・・・


 途中で、60cmの「シイラ」が横切り、その後も1m前後のが湾の中をグルグル・・・


 その度に「ルアー」を投げて、1度喰いつきましたが、始めて「イグジスト」の「ドラグ」がジ~って鳴って、ピンッと「ラインブレイク」したと思ったら、「ルアー」のフックが伸びきってました・・・


 0.4号のPEで、1mの「シイラ」を狙ってる俺・・・(笑)


 この時点で既に「イカ」の存在を忘れる・・・(笑)


 夕方に、釣り仲間が増えて、「エギング」してるのに俺だけ「シイラ」狙ってる・・・


 周りで「イカ」が釣れ始めるも、「イカ」に興味を示さない俺・・・(笑)


 そして、「ギャフ」入れをしてあげたら奇跡が起きました・・・


 人のだし、逃げられない様に、慎重に・・・


 「イカ」の下にしっかり「フック」を入れた瞬間・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「イカ」が「フック・カバー」に抱き着いて来ました!?


 「イカ」からの「ツッコミ」が無いなと思ってたら「ボケ」て来た・・・(笑)


 この釣り上げられてる状況で、最後に笑い取りに来た!


 そして、そのまま「フック」を無視して上がって来ました・・・(笑)


 凹凸の無いプラスチック部分だから「吸盤」がしっかり利いてなかなか離れなかった・・・


 「ヌード」の「エギ」も同じ効果有るかも?と思ったね・・・


 そして、「ギャフ」を海に突っ込んでグルグルしたら「イカ」が抱きついて来るかもしれんと思ったね・・・(笑)


 まだまだ、釣りたかったけど夕方に帰宅しました・・・


 「シイラ」が釣りたい・・・


 「シイラ」が釣りたい・・・


 「シイラ」が釣りたい・・・


 俺の中の「松方弘樹」の血が騒いどる・・・(笑)


 あの泳いでる姿見たら釣りたくなるよ・・・


 船で沖に行けば簡単に釣れるんだろうけど・・・


 陸から釣りたい・・・


 「プラグ」の楽しさを知ってしまった・・・


 「シーバス」もやってみようかな?


 「シイラ」狙いで「タックル」を揃えたら、出会わないんじゃないかな?とも思うんだけど・・・(笑)


 あの、目の前泳がれて何も出来なかった無力感を味わいたくないし・・・


 あれだけ、引いて、ジャンプしたら「ゲーム」として楽しいと思うし・・・


 ジョニーラモーンJr:烏賊中学校 軟式エギング部

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。