1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-05-31 19:08:40

ヘッド

テーマ:ブログ

 今日は、夕方に少しだけ「高級フィッシングクラブ・アニータ」へ「エギング」へ行きました・・・


 先日、近くで釣ってる人が「藻」を釣り上げているのをチラ見したので、そこをコチョコチョしてみる事に・・・


 その前に、手前で2投・・・


 そして、いよいよ「ホテル・ホンダワラ」狙いの3投目・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 居ました・・・


 「エギ」ガリガリしてるので、「H」する少し前の可能性・・・(笑)


 ろくな「フッキング」もせずに、横抱きのまま上げた辺りが、「アングラー」のレベルの高さを物語ってる・・・(笑)


 僕は、知ってるんだぞ・・・


 「休憩」が有るホテルでは実が・・・


 「休憩していない事を・・・」(笑)


 この後、8投目で「PE」が切れて「エギ」を失ったので、終了しました・・・


 今日は、短時間だったけど、釣れる時は、1投目で釣れるからね・・・

 

 754gの食べ頃サイズでした・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 30分後にこう成りました・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 某釣具店に、「仕入れが4個単位だから、1個づつ頼まれても・・・」とやんわり断られた、「ヤマラッピラトル」を「ブルーマリン」に注文してたのが届きました・・・


 4号の全色各2個づつと・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「タイプR」も全色各1個づつ・・・


 「仕入れが4個単位だから・・・」って事で、お店に取り揃えられてるので、興味が有る人は、買いに行ってみては?


 俺も、3.5号の不足してる色が有るので明日また行こう・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「ダート」も2個買ってみる・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「水玉」可愛いよね・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 そして、ネットで探したシール屋さんに注文していた、「ジョニーラモーンJrにがおえアワビシート」が200枚届きました・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「ヘッド・シール」にしか許されない「キラキラ」・・・(笑)


 本家よりも「キラキラ」してるし・・・


 本家のは、表面がザラザラで、何回か使うとボロボロ剥げて来たり、色が褪せて来るけど・・・


 これは、表面がツルツルで、耀きも持続しそうです・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 釣れそうな雰囲気だ・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 貼る時は、この様に回りにぐるっと刻みを入れると歪が無くなりしっかり貼れます・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 これは、絶対に目立つし、「イカ」に、捕食の「スイッチ」を入れれそう・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 全部に貼りました・・・


 俺だけが釣れるか、俺だけが釣れないかの2パターンだろうな・・・(笑)


 「読者プレゼント」にしようかどうか検討中・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 使わなく成った「エギ」にも貼ったり、貼らなかったり・・・


 これは、釣り場で会った、子供や若い女の子にプレゼントします・・・


 子供のお小遣いでは、@¥600~¥1000程の「エギ」を買うのはかなりの負担だと思われるので・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 そして、「ジョニーラモーンJrにがおえタオル」も500枚届きました・・・


 袋詰め今回は、自分でやるので、大変だ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-05-30 22:17:31

スカウター

テーマ:ブログ

 今日は、「高級フィッシングクラブ・アニータ」には行けなかったな・・・


 お天気も悪かったし・・・


 「ナッパ」も「べジータ」も到着しなかったし・・・(笑)
ジョニーラモーンJrのブログ

 先日、「イカ」の戦闘力が高くて壊れた「スカウター」の代わりを購入・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「白」は、イベント限定品だったらしく入手困難の為、無難な「黒」を選択・・・


 そして、悩んだ末に「アジング」専用に、「12イグジスト1003」を買う事にしました・・・


 自分の釣りのスタイルでは、「ジグヘッド」単体に「ワーム」で、遠投しないので・・・


 「キャロライナリグ」で遠投して良かった事が無い・・・(笑)


 「プラグ」で釣れた事無い・・・


 「メタルジグ」も1匹しか釣れて無い・・・


 「シンカー」を挟む「リグ」よりも、「ジグヘッド」からダイレクトに伝わる感覚が気持ちイイんだよね・・・


 女の子は、魚が釣れて「ロッド」がブルブルするのに感じるらしいよ・・・(笑)


 「エギング」は、「12イグジスト2508」で、「アジング」は、「12イグジスト1003」で、その控えとして、「12エメラルダス2508」の「スプール」をもう1個買って、「0.4号のPE」と「0.4号のフロロカーボン」を巻いて、「エギング」も「アジング」も対応出来る様にする・・・


 よって、「8ステラ」+「1エメラ」→「2イグジ」+「1エメラ」に、整理縮小で決定です!


 「2508」の「替えスプール」にも、「0.4号のフロロカーボン」を巻いとけば、俺の釣りのスタイルには十分だろう・・・


 「エギング」「アジング」「ロックフィッシュ」はカバー出来る・・・


 とりあえずは、この辺りの「ライトルアーフィッシング」を楽しむ・・・


 元々、「ロックフィッシュ」用に、「0.4号のPE」を使ってたので、「エギング」も「0.4号」をメインラインにしたおかげで、1個の「リール」でどちらも対応出来る様に成った・・・


 だいたい落ち着いて来たので、暫くは「ロッド」も「リール」も買わないと思う・・・


 「アジング」用の「ワーム」も整理縮小しようかな?経験上釣れるのと釣れないのがハッキリ分かれて来たし・・・


 「ジグヘッド」も整理縮小しよう・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-05-29 23:59:31

イカイカホイホイ

テーマ:ブログ

 今夜も、「高級フィッシングクラブ・アニータ」へ「エギング」へ行き、4時間半程「シャクリ」倒した結果・・・


 アタリ一つ無く、終了しました・・・


 「イカ」を探すのが難しく、「イカ」が釣れてるポイントに行くのも不可能なので、「イカ」に来て貰う事にしました・・・


 「海に屋台を出す」って感じです・・・


 仕事帰りの「お父さんイカ」が立ち寄る様な罠です・・・


 良型が3匹程現れましたが、釣れず・・・


 しかし、「イカ」を近くに寄せれる事が分かったので、後は釣るだけ・・・


 立ち寄った「イカ」が自動的に「エギ」に掛かる「イカイカホイホイ」の開発を始めました・・・


 絶対に釣れる自信が有るのですが、これで「爆釣」されると俺の立場が・・・


 仕掛けとしては・・・


 「エギ」で「アラバマリグ」をする・・・(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。