1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-04-29 21:43:58

脛当て

テーマ:ブログ

 昨日の「エギング」がいまいちだったので、寝付きも悪く、「グーグルマップ」で、ポイントを確認し、反省をしました・・・


 先日の「コウイカ」は、小さい方はお刺身で頂き、大きい方は、冷凍しました・・・


 「コウイカ」は身が分厚くて俺は、「アオリイカ」よりも美味しいと思ったね・・・


 「ステーキ」にしたら美味しそう・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 そして、「甲羅」は、「脛」を守る為に・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 愛用しておりま~す!(笑)


 ジョニーラモーンJr:部活 烏賊中サッカー部所属


 「コウイカ」の甲羅を「シンガード」で使うサッカー選手を見たいね・・・(笑)
ジョニーラモーンJrのブログ
 昨日、釣った「ケンサキイカ」は、お刺身に、丁度1人前・・・


 そして、「なまこ」的な物は、食べられないのらしく、やっぱり「う○こ」でした・・・(笑)
ジョニーラモーンJrのブログ
 そして、0.4号のPE(4本編み)が切れやすい気がして、「エギ」を失う原因に成ってるので、6本編みのを買ってみました・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「ヤマラッピ」モデルの為に買った「ダイワ エメラルダス2508PE-DH」に・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 巻き巻き・・・


 5時間ほどしか使ってない新品同用品で、良い買い物でした・・・


 「エギング」って始める人も多いけど、釣れなくて辞める人も多いので、そんな叩き売られてる物を買うのがイイよね・・・


 俺の、釣具は「ロッド」も「リール」もほとんどが中古品・・・


 中途半端な新品を買うよりも、最高レベルのを中古で買う方が良いと思ってる・・・


 仮に、新品で¥15000のロッドを買うよりも、新品¥30000だけど中古で¥15000だったら後者を選ぶ・・・


 俺の釣りに「道具が悪い」って逃げ道は無い・・・


 釣れないのは、「腕が悪い」からだ・・・(笑)

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-04-28 23:17:24

〇〇こ

テーマ:ブログ

 今日も、ルンルンで「高級フィッシングクラブ・アニータ」へ「エギング」へ行きました・・・


 暫くすると、アタリが・・・


 ん!?まったく引かない・・・


 ゴミでも引っかけたかな?
ジョニーラモーンJrのブログ
 げ!「う〇こ」の可能性8:「な〇こ」の可能性2・・・(笑)


 広範囲をコチョコチョしてみるもまったく反応無し・・・


 ポイントを移動して、第1投目を丁寧にコチョコチョしたら・・・
ジョニーラモーンJrのブログ

 「ケンサキイカ」がヒット!


 今日は、潮の流れが早いのと、風が強いので、「ライン」が張りにくくて、釣り難いのでこれで終了・・・
ジョニーラモーンJrのブログ

 あれ?大きく成ってる・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「う〇こ」だったらどうしよう・・・(笑)
ジョニーラモーンJrのブログ
 そして、20本立てれる、回転式の「ロッドスタンド」が届く・・・


 「アジング」用が10本・・・


 「エギング」用が4本・・・


 「ブリーデン」の「白竿」と「レジェンド」は、おそらくもう作らないので、入手出来るチャンスが有れば買っておかないと・・・


 俺が「ブリーデン」のハマったのは、「白竿」に感銘を受けたから・・・


 元々、「メバル」用らしいけど、これで「アジング」をしたら楽しいです・・・


 もう生産しないし、1ピースなので、折れたら修理も利きません・・・


 「レジェンド」=「ヤマラッピ」なので、「ダイワ」に移った以上、「レジェンド」も終了なのでは?
ジョニーラモーンJrのブログ

 そして、品薄で入手困難だった「ダイワ」の「ラトル・エギ」の3.5号を3個づつ入手・・・


 今夜も、「シュリンプカクテル」の4号を1個失ったので、直ぐに無く成るかもね・・・


 完全に、「ラトル」が1軍に成ってる・・・


 でも、1番実績が有るのは、「過跳USザリガニ」・・・


 「過跳」は、軽くて、潮や風が強いとコントロール不可能に成るんだよね・・・


 そんな時は、4号が手に伝わって来る感触が分かりやすいので、「エギ」を重くするんじゃ無くて、「4号」に替えます・・・


4月28日現在:「アオリイカ」10杯・「ケンサキイカ」57杯・「コウイカ」3杯・・・


70杯到達!

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-28 00:36:07

コウイカ祭り

テーマ:ブログ

 昨日も、午後5時半から、ルンルンで「高級フィッシングクラブ・アニータ」へ「エギング」へ行った、ジョニーラモーンJrは、広範囲を移動して探って行きたかったけど、「死にアジ」×「ウキ」のおじさん達が等間隔で居て、しょうがなく一定のエリアをコチョコチョしました・・・


 知り合いの人と、話をしてる間に・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「コウイカ」がヒット!


 けっこう、「嫌われ者」だけど、美味しいらしい・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 ちびっ子が、「イカさ~ん!イカさ~ん!」って一生懸命話しかけてたのが可愛かったな・・・


 さらに、直ぐ隣に、「死にアジ」×「ウキ」のおじさんが来て、窮屈に成って来たので、場所移動・・・


 20代前半と思われる「釣りガール」2人組に遭遇・・・


 ドキドキ・・・ワクワク・・・(笑)


 俺が、釣りたいポイントに居たので、直ぐ隣から、移動しながらコチョコチョ探り始めると・・・


 ドラグがギュリュギュリュ~♪と鳴って凄く重い・・・


 これは、「アオリイカ」だ~!


 しかも、デカイ・・・


 ルンルンで、リールを巻くと、海の中から、黒い液体が飛んで来た!


 「コウイカ」だ!!!


 デカイ!!!


 「コウイカ」は甲羅が有るので、なかなか「ギャフ」が掛からない・・・
ジョニーラモーンJrのブログ

 メッチャ、キレてるじゃん・・・(笑)


 怪獣だ・・・


 スゲー墨を吐きまくって、バケツに水汲んで流す作業に追われる・・・


 そして、「釣りガール」の直ぐ隣で、「ケンサキイカ」を狙ってみるが反応無し・・・


 「ジョニーラモーンJrフィッシングカート」とかフル装備で望むも、反応無し・・・


 そして、「エギング」よりも、「釣りガール」と喋るのに一生懸命に成る・・・(笑)


 暫くして、男の子が来たので、彼氏が来たと思って「イカ」よりも活性が下がる・・・(笑)


 「エギング」に集中してたら・・・


 男の子が帰り際に、「ジョニーさん、ブログ読んでますよ!ファンです!」って言って去って行きました・・・


 なんだか恥ずかしい・・・(笑)


 色んな意味で・・・


 その後、「釣りガール」に始めて会ったので、「何で?エギングしようと思ったの?」とかお喋りしました・・・


 そして、「ロッド」は何使ってるのかと思って、見ると・・・


 衝撃の、「アジング」用・・・!?


 もう一人は、「エギング」用だったが・・・


 ルアーウエイト「0.5g~7g」って書いてますよ~!


 絶対に、「エギ」を投げたらダメだと思いますけど・・・(笑)


 一生懸命釣ってるので、「エギ」を4個づつプレゼントしました・・・


 こんな時の為にプレゼント用の「エギ」を持ってます・・・


 「子供」と「若い女の子」用に・・・


 ファンの子にもやれよ・・・(笑)


 今夜は、「PE」が切れて、「エギ」を2個失ったので、全部で「エギ」を10個手放した・・・


 釣りの「プロ」に成る為のアドバイスをネットで読んでたら、「海を大切にする」とか、素人は、釣り方やタックルを秘密にしたがるが、「プロ」は、積極的に教えて、釣りの楽しさを伝える・・・夢を与える・・・とか書いてたので・・・


 知ってる限り、「釣れる方法」や「釣れる場所」を教えました・・・


 「エギング歴2年」って言ってたから・・・


 俺の方が経験不足なんだけどね・・・(笑)


 本当に、釣りが好きな感じだったな・・・


 「釣りガール」イイよね・・・


 あの子達が、「イカ」釣る所見たいね・・・


【ジョニーラモーンJr使用タックル その1】

ロッド:ブリーデン レジェンド 86widerange/longcast

リール:シマノ 10ステラC3000SDH

ハンドル:メガテック リブレ ウイング ダブルハンドル98mm タイプS2

ライン:バリバス アバニ エギングプレミアム PEサスペンド 0.4号

リーダー:バリバス アバニ エギング ショックリーダー1.7号

エギ:①ブリーデン 過跳USザリガニ ラトル3.5号②ダイワラトル シュリンプカクテル4号

釣果:コウイカ2杯



【ジョニーラモーンJr使用タックル その2】

ロッド:ダイワ エメラルダス EX AGS84.5M-T NOISE BOOSTER for STOIT

リール:シマノ 10ステラC3000SDH

ハンドル:メガテック リブレ ウイング ダブルハンドル98mm タイプS2

ライン:サンラインPE-HG EGI0.4号

リーダー:バリバス アバニ エギング ショックリーダー1.7号

エギ:①ダイワ ラトル キューカンパー②ダイワ ラトル モスブラッド③ブリーデン 過跳USザリガニ

釣果:キューカンパーとUSザリガニを、PEが途中で切れて失う・・・(笑)




ジョニーラモーンJrのブログ
 大きい方の「コウイカ」はジャスト1kgでした・・・


 俺が釣った「イカ」の中で最大だ・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「コウイカ」怖いよ~!
ジョニーラモーンJrのブログ
 「目」がイッテルよ・・・(笑)


 ちょっとコチョコチョしたら、「潮」を吹いてくれて台所が水び出しに・・・


 俺が触ると直ぐに「潮」吹くからな・・・(笑)
ジョニーラモーンJrのブログ
 小さい方は「お刺身」で食べて、大きい方は「冷凍」します・・・


 4月27日現在:「アオリイカ」10杯・「ケンサキイカ」56杯・「コウイカ」3杯・・・





AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。