1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-03-31 22:48:17

リンカーン

テーマ:ブログ

 今日は、久しぶりに「マナーウルフ」のCDを3時間聞きながらお勉強に励んだ・・・


 「林田正光」先生と「高野登」先生のお話なんだけど、何度聞いてもありがたいお話だ・・・


 高野先生のお話の中で、「リンカーン」の言葉を知った・・・

ジョニーラモーンJrのブログ

「木を切り倒すのに6時間もらえるなら、私は最初の4時間を斧を研ぐことに費やしたい。」byエイブラハム・リンカーン


 「準備」が大事って事かな?


 切れない斧で6時間掛けて大木を切り倒すのでは無く・・・


 4時間掛けて研ぎ澄ませた斧で切り倒すって事かな?


「イカを釣るのに6時間もらえるなら、私は最初の4時間を場所を選ぶことに費やしたい。」byジョニーラモーンJr


 昨日、爆釣した理由が何なのかの分析は出来てるし、釣り方も分かったけど、スゲー釣れるので秘密にしよう・・・


 とりあえず、「イカ」に警戒されない様に「くまもん」を被ってから、「感受性」を全開にする為に「ロッド」を股に挟むと釣れるよ・・・(笑)


 同じやり方で、2・3回爆釣しないと証明出来ないけど・・・


 「ブリーデン」の「レジェンド」シリーズの中の「ヴァンキッシュ」ってデカイカを釣る為?の硬めの「ロッド」を使ったんだけど、最初は、「ロッド」がしならないので、「エギ」をシャクりにくくて、使いにくいと思ったんだけど、その硬さが、良かったんだよね・・・


 シャクらない釣り方だから・・・


 以前、「アジング」から「エギング」に入ったから「アジング的エギング」を考えてたんだけど、完成した感じがする・・・


 ここの所、5個位「エギ」を失くしたので、新型の「エギ」を3個買いに行きました・・・


 減らして行く方向だけど、どうしても必要なので・・・


 「ブリーデン」の「過跳USザリガニF」だけで頑張って行く方針だったけど、ここに来て、方針転換か!(笑)


 「伊豆真鰯」に手を出した時点でダメだったけどね・・・


 釣れなかった理由に一つに、「上手くなって来たから・・・」ってのが有るかもね・・・


 初心者で何も知らなかった時は、考える事がシンプルだったから釣れてたのかもね・・・


 勉強して、知識が増えたせいで、考え過ぎて、迷いが出て来て、考え方が安定してないから、釣果も安定してないのかもね・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 ファッション的に、「USザリガニ」だけでは、色合いが悪いので、カラフルにしてみました・・・


 今日は、夕方2時間だけ、「高級フィッシングクラブ・アニータ」へ「エギング」に行ったんだけど、横風が強くて「ライン」が張れず、「エギ」をコントロール出来ないまま終わった・・・


 昨日の釣り方は、明るいうちははまらない・・・


 「アジ」を投げて釣ってた人が1kg強の「アオリイカ」を釣り上げてから、「イカ」の「おでこ」に素手でチョップを入れてる所を見てしまった・・・


 ガタガタガタ・・・ブルブルブル・・・


 釣りをしてたらかなりの頻度でおじさん達が話しかけて来るんだけど、正直迷惑だよね・・・


 人に会ったら挨拶はするべきだけど、「釣り人」に会ったら話しかけないのがマナーウルフかもね?


 特に、何も釣れて無い時の「何釣ってるんですか?」はキツイ・・・


 「う○こ」してる時に、ドアをノックされる位キツイ・・・(笑)


 ドアの所が赤に成ってる時点で察しろ!


 集中してるから、気が散るし、話してる暇が有ったらもう1投したいのが心理だ・・・


 釣れてたら、釣れてたで、「仕掛け」や「方法」は教えたくないのが心理だ・・・


 でも、若い女の子だったら、二人羽織で、手取り足取り教えて、電話番号も教えたいのが心理だ・・・(笑)


「お風呂に6時間もらえるなら、私は最初の4時間を大人の椅子を磨くことに費やしたい。」byジョニーラモーンJr

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-03-31 00:36:22

真イカ祭り

テーマ:ブログ

 「烏賊中毒」≒「イカチュー」のジョニーラモーンJrは、昨日も「高級フィッシングクラブ・アニータ」へ「エギング」へ行ったらしい・・・


 「潮通しが良い場所」に「イカ」が居るって情報を元に、一番潮通しが良いで有ろうポイントへ行くも、「高所恐怖症」では無いまでも「巨乳恐怖症」で、「テトラ」の下へ降りる事が出来ずに断念・・・


 2時間程、気に成るポイントを探って見るも反応無し・・・


 新しいポイントを開拓するには、とにかく「エギ」を投げて調べるしか無いらしいから・・・


「考えるな!エギを投げ込め!」


 しかし、もうかれこれ、10数時間は、「アオリイカ」も「真イカ」も釣れて無いので、心が折れて来た・・・


 色んなシャクリ方を勉強してやってみても反応無し・・・


 「潮」が激流に変わり、「エギ」が流されて沈まず、こんな時の為に買った「エギマル」の「ディープ」→「スーパーディープ」→「ウルトラディープ」と次々に投入するも、それでも沈まず、「ウルトラディープ」に「ナス重り」を付けても沈まず、こんな時に「潮」に「エギ」を乗せて沖に流す「バックドリフト」をやるんだろうと思ったけど、技術が無いので、「潮」が緩むまで、「メタルジグ」を投げてみようと思って、「メタルマル」を投げ込むも、激流に流され、ボトム取ったと思って動かしにかかったら1発で根掛かりで失う・・・(笑)


 踏んだり蹴ったりだ・・・


 釣れない原因を今一度考え直し・・・


 やはり、「エギ」が「イカ」に認識されて無い気が強まる・・・


 1番目立つ「白」い「エギ」を使ってみる事に・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 釣れたと思ったけど、良く見たら「おでこ」に引っ掛かってる・・・


 「エギ」の近くに居た「イカ」をシャクった勢いで引っ掛けたらしい・・・


 事故です・・・(笑)


 小さいけど、久しぶりに「イカ」が釣れて、折れそうだった心が持ち直す・・・


 これ1杯しか釣れないかもしれないので、「お持ち帰り」です・・・


 「白」い「エギ」もいまいち不発で・・・


 「ブリーデン」の「エギマル」の白系のが有ったので、それに付け替えて「フルキャスト」したら、「リーダー」と「クリップ」の結びが甘かったらしく、千切れて飛んで行きました・・・


 「メタルマル」と「エギマル」で-¥2000・・・


 「高級フィッシングクラブ」だからしょうがない・・・


 いらない「エギ」を「捨て駒」にしようと思って、「ピンク」のに替えたら・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 釣れた・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 釣れた・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 釣れた・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 釣れた・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 釣れた・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 釣れた・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 釣れた・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 釣れた・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 釣れた・・・


 釣れまくった・・・


 たまたま、「真イカ」の群れに当たった可能性も否定出来ないけど・・・


 久しぶりに、「釣ったった感」を味わえた・・・

ジョニーラモーンJrのブログ

 「真イカ」は、「アオリイカ」よりも高い値段が付いてるらしい・・・


 そして、小さい程美味しいらしい・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「過跳」で頑張ろうと思って買い込んだのに・・・


 他の「エギ」で爆釣するとは・・・


 釣れ無いよりは良いけど・・・


 複雑な心境・・・


 やはり、「エギ」の「ローテーション」は必要なのかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-30 00:54:31

ライズ

テーマ:ブログ

 昨日は、久しぶりに、「高級フィッシングクラブ・アニータ」に「アジング」へ行きました・・・


 「アジング」用に、「ロッド」を4本、「エギング」用に1本持って・・・


 「アジ」は、まったく居なくて、姿を見たのは、1時間後・・・


 それも、「群れ」では無く、「単独」・・・


 水面に浮いてる虫を下から凄い勢いで食べてた・・・


 釣り用語で、「ライズ」って言うんだけど・・・


 使い方:「釣りガールが俺にライズして来た・・・」(笑)


 「エコギア・活アジの白」で仕留める・・・


 ワームを動かして誘うんじゃ無くて、水面に落として「ライズ」で喰わせた・・・


 さらに1時間後、もう1匹現れ・・・


 長いヒョロヒョロしたワームに反応しないので、一口サイズの・・・


 「ガルプ・ミノーヘッド」で仕留める・・・


 同じ様に、水面で「ライズ」させた・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 この2匹で終了・・・


 「アジ」は居ないみたい・・・


 「アジ」が少ないから「アオリイカ」も少ないのかな?


 これで、「エギング」に集中するべきだと言う事は分かった・・・


 「エギング」も少しやりましたが、「イカ」の気配を感じない・・・


 日に日にアングラーが増えてる感じがするけど、あまり釣れて無い様だ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。