1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-02-28 23:33:00

68

テーマ:ブログ

 今日は、「強風」と「激流」の対策で、秘密兵器の「人造人間0.4号」を隠し持って「高級フィッシングクラブ・アニータ」へ「エギング」へ行きました・・・


 スタート直後は、恐ろしく「無風」で、最高に釣りやすかったけど、周りは誰も釣って無い・・・


 しばらく、コチョココチョして・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 5投目で、「真イカ」をヒット!&ゲット!


 大漁の予感がしたけど、ポツポツ周りにアングラーが増えて、あれほど「無風」だったのに、徐々に風が強まり、向かい風の「強風」に成り、まったく「エギング」が出来ません・・・


 今までは、これで負けてたけど、今こそ「人造人間0.4号」の出番だと思って、ラインを交換して、1投して、ボトムを取り、ラインを張ったけど、見えない・・・


 「ライン」が「赤」だから、夜はまったく見えない・・・


 ガタガタガタ・・・ブルブルブル・・・


 釣りが上手い人は、手元に感じる感触で分かると思うけど、俺は初心者なので分からない・・・


 風裏に回りましたが、風を背にして、キャストの飛距離は伸びたけど、まったくアタリ無し・・・


 満潮を迎えたので、「アジング」をしてみようと思って、「Gスポット」へ移動・・・


 クリスマス以来、「アジ姉さん」に有って無い気がするので、会えるかな?


 「マナーウルフ」のお勉強の為に買った「68ストレンジ」を使ってみました・・・


 ワームが受ける水の抵抗もガンガン伝わって来て、アタリと間違って、使いこなせず・・・


 まだ、1時間しか使ってないからしょうがない・・・


 ポツポツ釣れたけど、サイズがバラバラだ・・・


 「アジ」って同じ大きさで群れじゃないのか?


 これは、湾のお外から入って来る、「回遊アジ」では無く、湾の中に住み着いてる「居付きアジ」の可能性が大きい・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 大きいのは、26cm有った、小さいの2匹は、「ネッコリボン軍」へ・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「おかづ」としては、理想的だ「イカ」と「アジ」明日、「お刺身」で食べよう・・・


 「強風」の日は、「アジング」をすべし!俺の浅い経験上、「強風」の日は、「アジ」がよく釣れる・・・


 「強風」だと、「釣り」をする人が居ないので、「一人勝ち」です・・・(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-28 18:22:12

本当のダブルハンドル

テーマ:ブログ

 「スピニングリール」ってだいたい、ハンドルを右にも、左にも付ける事が出来る。そして、「エギング」は、「左ハンドルの右ロッド」が基本だけど、右手ばかりでシャクってると疲れる・・・


 そこで、ハンドルを右に付け替えて頑張ったりもする・・・


 そしたらさ・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「エギング専用」でこんなの有ったらイイよね・・・


 問題は、少々重い所・・・


 これだと、「右」でも「左」でも、持ち替えるだけでOK・・・


 これが、「本当のダブルハンドル」なんじゃないかな・・・(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-27 21:23:42

0.4号

テーマ:ブログ

 今日は、朝、「息子」が起きる前の、午前6時半に起床して、「高級フィッシングクラブ・アニータ」へ「エギング」へ行きました・・・


 午前7時から1時間頑張るも、「ナイロン袋」を1つ釣っただけで終了・・・


 完全に、感触が「真イカ」だったので、朝食は、「お刺身」だと思ってルンルンだったんだけどね・・・


 今日も、「潮」も「風」もそこそこ強く、「エギ」が何処で何してるかよく分かりませんでした・・・


 反省会の結果、「PE」を「0.8号」から「0.4号」へチェンジする事にしました・・・


 チェンジと言うか、「スプール」(糸を巻く所)をもう1個買って、無風の時は、「0.8号」で、「潮」や「風」が強くてどうにも成らない時は、「0.4号」で頑張る・・・


 「エギ」を重くするのも限界が有るし、「ライン」の方が問題なのかも?強度は落ちるけど、「潮」と「風」の抵抗は減るし、飛距離は伸びる・・・


 とりあえず、釣れないと始まらない・・・


 「ライン」は、「ドラグ調整」とか、「やり取り」を間違わなければ切れないだろうし、切れても釣れないよりはいいや・・・


 「潮」の流れが速いって事は、「イカ」も流されてるのか?どこか一箇所に集まってそうな気もする・・・


 潮の影響を受けにくい所に非難してるかもしれん・・・


 「潮」や「風」でやらないんじゃ無くて、その中でどうにかする方法を探して行きたい・・・


 朝、1時間程、「エギング」してから出勤するのも良いかも?


 早起きっていいよね・・・


 続くのかどうか分からないけど・・・
ジョニーラモーンJrのブログ

 「字」の練習も励む・・・
ジョニーラモーンJrのブログ

 「練習しないで・・・」なんだけど・・・(笑)


 「習い事」が多くて大変だ・・・


 「マナーウルフ」のお勉強も頑張ってるんだけど、「身についてるか?」と考えると、そうでも無かったり、勉強すればする程、知らない事や、出来てない事に気付かされて、自分の能力の低さに凹む・・・


 まだ、10冊程、本を読んだだけだし・・・


 それも頭に残ってるかと言えば?だし・・・


 繰り返し、継続的にお勉強する事が大事だと思うので、頑張って「良い子」に成ろう・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「食生活の改善!」続くのか?(笑)


 ジャガイモ美味しい・・・


 ひもじい・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。