1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-12-30 23:54:53

すばらしい日々

テーマ:ブログ

 今年も、もう直ぐ終わりだが、基本的に、365日×24時間、仕事中で丸1日フリーの休みが取れない俺は、年が変わる事に対する特別な思いは無い・・・


 お盆だろうが、年末だろうが、正月だろうが、何も変わらない・・・


 1年365日、週休2日だと104日休み・・・


 祝日や、年末年始の休みを入れると125日位休み・・・


 週休2日の人は、年間240日しか働いて無い・・・


 俺の3分の2しか働いて無い・・・


 休み過ぎだ・・・


 さらに俺は酒を飲む事が許されない・・・


 基本的に、島からと言うか旧市内から離れる事も許されない・・・


 1日も早く、この状態から抜け出し、土日は、「リッツカールトンホテル」で過ごしたい・・・(笑)


PUFFY/すばらしい日々♪

http://www.youtube.com/watch?v=CvlhzdgVQvY

ジョニーラモーンJrのブログ

 今夜は、「宇宙人」を仕上げようと思ってたけど、気力・体力共にいまいちだったので無しに・・・


 「筆」の練習は頑張った・・・


 ひと文字づつ頑張ろう・・・


 1日1ページのつもりが、2ページやってしまった・・・


 「色鉛筆」を塗ってる時と同じ様な精神状態で、非常に良いね・・・


 「筆」の修業と言うより「精神」の修業だね・・・


 ジョニーラモーンJr:趣味 書道
ジョニーラモーンJrのブログ
 密かに、「ステラ」の「ハンドル」を全部「リブレ」に交換完了・・・


 いつでも出動OKの状態だけどいつでも行けない・・・


 「ブリーデン」の「68ストレンジ」は、生産が遅れてて年明けからお店に出るらしいけど、俺は暫く買わない予定・・・


 「白竿」の「TR74M」の中古が気に入ってるので、無理してオークションで定価よりも1万も2万も高騰してるのを買う必要も、予約して何ヵ月も待って新品で買う必要も無いと思ってる・・・


 おそらく、「白竿」を愛用していた人が、「68ストレンジ」を買ってから、「白竿」を売りに出してるので、俺は売りに出された「白竿」を中古で半額以下で買う・・・


 この「タックル整理」パターンが安く買える可能性が高い・・・


 俺が入手した中古の「白竿」4本と中古の「68ストレンジ」1本の値段が同じ位なので、「白竿」4本の選択で正解だったと思ってる・・・


 しかも、折れたら終わりの「1ピース」なので・・・


 初心者の俺達が新品を使う必要は無い・・・


 「TR74M」は、新品で3万ちょっとで入手出来るみたいなので、「アジング」始める人は、「68ストレンジ」を入手するのがベストだとは思うけど、初心者は、「TR74M」で十分ではないかと思う・・・


 俺は、新品の三流よりも、中古の一流の方が良いと思う・・・


 2、3回使ったら新品も中古も同じだし・・・


 明日、「釣り納め」に行くかも?(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-12-29 20:51:04

キレてる・・・

テーマ:ブログ

 「筆」の練習をするにあたって、線が入った「練習帳」が欲しくて、購入・・・

ジョニーラモーンJrのブログ

 とりあえず、10冊書いてみる事に・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「2コよりどり¥105」の「シール」は学校に持って行きずらいよ・・・(笑)


 マスのサイズで悩んだけど「84字詰」に・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「中塚翠涛」先生を強く意識・・・(笑)


 「す」も難しいけど、「き」のバランスも難しい・・・


 最低、1日1ページは頑張ろう・・・


 小学生レベルのお勉強をしてるけど、必要性に気付いただけ救いだ・・・


 小学生の時は、考えながらやってなかった・・・いや、やってもなかった・・・(笑)


 「リッツカールトンホテル」で「考える」って事を指導するのと・・・


 「アジング」は、1投1投「考える」って事が大事なので・・・


 「考える」って事を大事にして行こう・・・


 「ジョニーラモーンJr」は、たまたま会った、「リッツカールトンホテル」の幹部に「うちのホテルで一緒に働きませんか?何年経っても構わないので、気が向いたら1度面接を受けて見ませんか?いつでもあたなを待っています・・・」って「スカウト」される事を目指す・・・


 最近は、「カシータ」ってレストランの「高橋滋」先生の話が興味深い・・・


 俺は、「カシータ」の面接落ちるなと思う・・・(笑)

ジョニーラモーンJrのブログ

 今夜は、「ホタテ」を「バター」で炒めて食べる事に・・・


 ジョニーラモーンJrは、「キレてる」ので「切れてるバター」を使います・・・(笑)

ジョニーラモーンJrのブログ

 賞味期限も「切れてる!」(笑)


 新しいバターを買うお金が無いので、頑張らせて頂きます・・・(謝)

ジョニーラモーンJrのブログ

 味付けは、「味塩こしょう」・・・

ジョニーラモーンJrのブログ

 こちらの賞味期限も「切れてる!」(笑)
ジョニーラモーンJrのブログ
 「熱」を通すから大丈夫だろう・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 明日の朝、「OPP」じゃ無かったら俺の勝ち!


 「無重力年賀状」は、「宇宙人48」にする事にしたけど、「宇宙人」が1人足りないので早急に作る必要が有る・・・


 天気が悪いので野外の撮影が無理かもしれない・・・


 「年賀状住所録」が「パソコン」の故障と共に消えた・・・


 諸々の事情で、テンションが上がらず・・・(笑)


 今、とりあず「アジング」に行きたい・・・(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-29 09:01:26

ポンプ

テーマ:ブログ

 「ファンヒーター」の「灯油」を入れる為の「ポンプ」が破けて使えなく成ったので「電動ポンプ」を買う事にしたんだけど、俺の経験上「電動ポンプ」は、ギリギリまで攻めたいけど、さじ加減が難しく、失敗すると溢れるのでどうしものかとパソコンでピコピコ探して・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「満タンに成ると自動停止」機能付きのをみつけました・・・
ジョニーラモーンJrのブログ

 これだと、手を汚す心配も、床に溢す心配も無い・・・
ジョニーラモーンJrのブログ

 使う度に、「タンク」の蓋を開けて、「ポンプ」を入れるタイプじゃ無くて、蓋に固定式なので、便利・・・


 直ぐに壊れないといいけど・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。