1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-11-30 21:27:49

c2500hgs

テーマ:ブログ

 最初に、買って「アジング」用で使ってる「シマノのステラ10 C2500HGS」を・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 もう1個欲しい・・・


 小ぶりで、軽くて、ひと巻きで81㎝巻けるので、使いやすくて気に入ってます・・・


「ストレンジ」=「ジグヘッド」

「白竿①」=「ジグヘッド」

「白竿②」=「キャロライナ」

「エレクトロ」=「プラグ」

「PEスペシャル」=「メタル」


 の5本を基本装備として、「尺」を狙う為に・・・


 「ストレンジ」まだ持ってないけど・・・


 「フィネスフロロ」を切りやすいので、「ジグヘッド」用は、2本必要だね、あくまで「フィネスフロロ」軸で行くので・・・


 昨日は、1回も切らなかった・・・


 できれば、「C2500HGS」ももう一つ欲しいね・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-11-30 20:33:06

バイブレーション

テーマ:ブログ

 今年は、「トナカイ」は作らないのか?と言われて、そういえばもう12月だ・・・


 「仕事」→「釣り」→「寝る」の繰り返しで、他の事をしてないな・・・


 けっこう、「夢中」に成ってしまう性格なので・・・


 彼女とデートで行く場所が、無く成って来て、少しHな気持ちで始めた「釣り」ですが、けっこう楽しいんだよね・・・


 俺が行けるポイントで1番継続的に釣れるのが「アジ」なので、「アジ」を釣るのが1番楽しいね・・・


 「釣りガール」は、魚が釣れた時の「ロッド」から伝わる「ブルブルブル」ってのに「感じる」って説を聴いた事が有って、その気持ち分かるな・・・


 その「ブルブルブル」中毒なのかもしれない・・・


 「ロッド」を股に挟んで「ブルブルブル」・・・(笑)

ジョニーラモーンJrのブログ

  そして、また「メタルジグ」が届く・・・


 完全に「尺アジ」狙いの5g~10gので、釣れそうなのをセレクトしてます・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「尺」は、「小魚」を食べてると思うので、釣れると思うけど・・・
ジョニーラモーンJrのブログ

 まだ、「ワーム」でしか「アジ」を釣った事が無いから何とも・・・
ジョニーラモーンJrのブログ

 「バイブレーション」ってブルブルして、誘う少しHなのも・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「ジグヘッド単体」だと、自分の目の前に「アジの群れ」が来た時にしか使えず、かなり限定された範囲でしか勝負出来ないので、70m~150mキャスト出来るらしい、「メタルジグ」を使いこなすべきだと思うんだよね・・・


 しかも、釣り方が、フルキャストしてから、リールを巻くだけって誰でも出来るシンプルなものなので、初心者向きかもね?


 今までの経験上、ロストする可能性が高いので、オークションで、まとめて安く売られてるのを買ってます・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「プラグ」と「メタル」で100個に成った・・・


 収集の理由:まったく、使いこなせてないけど、「けっこうやってそう・・・」って雰囲気を出す為・・・(笑)


 収集癖が有る人って危ないらしいよ・・・


 「ハードルアー」は、釣れなくても、「ロングキャスト」って楽しみが有ります・・・


 ゴルフで、ドライバー飛ばせたら楽しいだろうし・・・


 野球でホームラン打てたら楽しいだろう・・・


 そんな感じ・・・


 「釣りガール」に「スゲー!めっちゃ飛ばした!・・・スキドキドキ」と思われる様に投げまくろう・・・(笑)


 ついつい、「釣りにかかって」、「ワーム」を使ってしまうので、次回は、「プラグ」&「メタル」中心でやってみよう・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-29 23:57:24

タイガージェットロッド

テーマ:ブログ

今日も元気に「高級フィッシングクラブ・アニータ」に「アジング」に行きました・・・


 「エギング」の「ロッド」は持って行かず・・・

ジョニーラモーンJrのブログ

 「白竿」2本を「ジグヘッド単体」、「エレクトロ」を「メタルジグ」で臨みました・・・


 最初は、「メタルジグ」を使ってみたものの、まったく反応無しでした、しかしかなり飛距離が出るので面白かった・・・


 「フィネスフロロ」の方の「白竿」に持ち替え、コチョコチョしたら、24㎝のがド~ンと来て、1時間程で、9匹釣れました・・・

ジョニーラモーンJrのブログ

 小アジは、「猫」に・・・


 隣で、「撒き餌&カゴ&ウキ」釣りの方が来たので、観察してたら、どんなに餌を撒いても、「アジ」の群れが離れたら釣れない事が分かりました・・・


 釣れた始めてからの30分の「ゴールデンタイム」を過ぎると、だんだん釣れ無く成り、しまいにはまったく釣れ無く成ります・・・


 俺は、まったく「撒き餌」をしないので、「勝った」気がする・・・


 「撒き餌」は、「サッカーで手を使うのと同じ」・・・(笑)

ジョニーラモーンJrのブログ

 右の2本が、俺が1番気に入ってる「タイガージェットシン」て「ロッド」です・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 ここに「リール」を付けて使います・・・(笑)
ジョニーラモーンJrのブログ
 乳首に当てたら勝ち・・・(笑)

ジョニーラモーンJrのブログ
 「モズライト」何本目だろう・・・(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。