1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-10-31 23:42:50

アジング・ルアー

テーマ:ブログ

 昨日、釣った「アジ」は、お寿司屋さんに持って行って・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「握り」にして貰いました・・・


 昨日は、釣れた20㎝以上のアジが群れてたけど、「アジ職人」にスレたのかまったく反応しなく成り、別のルアーを次々に試したけどどれも「アタリ」は有るものの釣れず限界を感じたので・・・


 スレた時、渋い時に対応する為に「アジング」のルアーの種類を増やす事にしました・・・

ジョニーラモーンJrのブログ

 「アジング」の本を見てから・・・
ジョニーラモーンJrのブログ

 買いに行くも、五島では「アジング」してる人も少ないし、「エコギア」「ティクト」「ママワーム」と他数点しか入手出来ず、以前使ってかなり喰い付きが良かった「エコギア 活アジ」を4色買いました・・・


 @¥40だから安くは無いよね・・・


 「キビナ」だったら1パックで¥100位だから・・・
ジョニーラモーンJrのブログ

 同じ、「ルアー」でも、その日によって「何色」に反応するかまったく違うんだよね・・・


 1色しか持って無かったら反応しなかったらその日は釣れなくて終わるので、何色か持ってた方がイイよ・・・


 俺が「アジング」に使ってる「ルアー」の種類は、6種類位だから、10~15種類は欲しいね・・・


 値段が高くて継続的に使えそうに無いのは、避けて「アジング」の本を見て気に成ったのを注文しました・・・


 「アジング」のルアーは、基本的に小さくて飲み込みやすそうなのが良いと思います・・・

ジョニーラモーンJrのブログ

「バークレー ガルプアライブ ミノー 1インチ」は「レオン先生」が使ってて、俺が釣ってる場所には、この位の大きさのイワシの群れが居るので、「尺」を狙うのに使えそうだから・・・
ジョニーラモーンJrのブログ

「ダイワ 月下美人ツインビーム2」は、「イカ」の赤ちゃんも見かけるので、使えそうだから・・・

ジョニーラモーンJrのブログ

「アクアウェーブ・アミ1.3インチ」も、スレた時に効きそうだから・・・


 「アジング」は、10~15種類のルアー+それぞれの色違いの変化で、スレを防止しながら、その日の「アタリルアー」を探りながら釣るって、かなり高度な釣りだと思う・・・


 それが楽しみの一つでも有る・・・


 20㎝位のが、釣れ出してから釣れなくなるまでの時間は30分前後なので、その間に手を変え品を変え釣り上げてしまわないといけないんだよね・・・


 「アジ」を釣ってるって言うと、失笑を買うけど・・・


 けっこう「知的なゲーム」をしてるんです・・・


 「サビキ」と「撒き餌」で「小アジ」しか釣った事が無い人には「アジング」の楽しさは分からないと思う・・・


 一度、「ルアーロッド」に「ジグヘッド」に「ワーム」の1本釣りで、20㎝程の「アジ」を釣れば魅力に取りつかれると思う・・・


 こう言う「知的で素敵な釣り方」を考えたレジェンド達が凄い・・・


 レジェンドの一人の「レオン先生」↓

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=V2wzX38TtAw #!


 ウインドブレーカーを着て、「くまもん」をしても、「チ○チ○」が無く成る位寒くて、ガタガタ・・・ブルブル・・・なので、防寒着を早急に入手しないと・・・


 「暖かいけど、動きやすい」が、イイね・・・
ジョニーラモーンJrのブログ

 「エギ」がまた届いた・・・(笑)


 これで、「エギングかなりやってます感」は出せるが、「エギング」は勉強中で、「アジング」で「餌アジ」を釣って、「泳がせ釣り」が始まってからの「エギング」開始なので、「エギング」の為に「アジング」を頑張ろう・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-30 23:35:08

ケミホタルの光

テーマ:ブログ

 今日は、「アジの泳がせ釣り」をする為に「高級フィッシングクラブ・アニータ」へ行きました・・・

ジョニーラモーンJrのブログ

 フリーで泳がせるとラインが何処か分からなく成って、シャクってる時に絡んだら嫌なので、「ウキ」と先っぽに付ける「ケミホタル」を使う事に・・・


 「餌アジ」は簡単に釣れると思って、早くも「ケミホタル」をオンに・・・(笑)


 ちなみに、「ケミホタル」の寿命は4時間・・・


 しかし、「アジ」がまったく来ない・・・


 この作戦は、「餌アジ」が釣れないと始まらないんだけどな・・・(笑)

ジョニーラモーンJrのブログ

 結局、4時間で、20cm程のが6匹のみ・・・


 「寿司」にしたかったので、「餌」にはしませんでした・・・


 「ケミホタル」をオンにしながら「泳がせ釣り」をしない俺・・・


 「泳がされた」のは俺かもしれない・・・(笑)
ジョニーラモーンJrのブログ
 1番大きいのは23cmだった・・・


 小アジが群れてる所を知ってるので、次回はそこで小アジを10匹程釣ってから「泳がせ釣り」をしながら「エギング」を頑張ってみよう・・・


 今夜は、「チ〇チ〇」が無く成る位寒くて・・・


 「くまもん」を被っても寒かった・・・


 ガタガタ・・・


 ブルブル・・・


 ジョニーラモーンJr釣り奇行つづく・・・(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-30 00:00:12

泳がせ釣り

テーマ:ブログ

 一昨日、1匹しか釣れなかった「アジ」は・・・

ジョニーラモーンJrのブログ

 夜も元気に泳いでましたが・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 シャワーを浴びて・・・
ジョニーラモーンJrのブログ

 寝てる間に・・・
ジョニーラモーンJrのブログ

 お刺身にしました・・・(笑)


 20㎝サイズだったら5匹は欲しいね・・・


 「エギング」の能力が低いけど、「アジ」はけっこう釣れるので、20㎝オーバーは持ち帰って、20㎝アンダーのは、「活き餌」で・・・

ジョニーラモーンJrのブログ

 「泳がせ釣り」してみようかと思って・・・
ジョニーラモーンJrのブログ

 さっそく、「仕掛け」を購入・・・


 仕組みは、「鮎釣り」っぽい・・・

ジョニーラモーンJrのブログ

 夜釣りで隣に別のアングラーが来る事が有るので、絡まない様に電気ウキを使う予定・・・


 「電気ウキ」用の電池が特殊なので、「単四電池」が使えるタイプをパソコンでピコピコ探して注文しました・・・


 度々、特殊な電池を購入しないといけなくなると経費が掛かるので・・・


 「ルアーアングラー」が「生餌」使ったら、「サッカーで手を使うのと同じ」ってルールですが、「自分で釣った魚は使ってもOK」です・・・


 「アジング」をして、「尺アジ」を狙いつつ「活きアジ」をゲットして、ロッド2本「泳がせ釣り」しながら、「エギング」もする・・・


 って作戦が、「スベらない釣り」が出来ると思う・・・


 「釣り」って「何も釣れない」ってのが一番面白くないからね・・・


 「泳がせ釣り」は「ヒラメ」とかも釣れるらしいし・・・


 「泳がせ釣り」で確実に「イカ」をゲットしながらも「エギング」の腕を磨く・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 久しぶりに「エアロバイク」をしながら・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「アジング」と・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「エギング」のお勉強を・・・


 付録のDVD見たらプロも1日12時間釣っても1・2匹しか釣れなかったので、「エギング」って「忍耐」だね・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「ダイワ」の「オールピンク」を入手・・・


 購入の理由:ピンクだから・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。