1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-09-29 23:15:18

エギ

テーマ:ブログ

今日も、「高級フィッシングクラブ・アニータ」には行けず・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「エギ」を「イカ」に抱かせる事を考えてて思ったんだけど・・・


 若い女の子から抱きつかれたい・・・(笑)

ジョニーラモーンJrのブログ

 目の前で、「イカ」が「アジ」に襲いかかるのを見たんだけど、潜水艦の様に下から浮上して来て「アジ」の後ろから水平でけっこうなスピードで近付いて抱きついていたので、「エギ」がイカの視界に入り際すれば、「イカ」が近付いて来て「抱く」って流れとイメージが出来たので、後は、「抱かせる」だけなんだけど、「抱きやすくする方法」が有るはずだと思って、パソコンでピコピコ検索したら見つけました・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
それは「ステイ」だ~!


 「イカ」の研究と共に餌の「アジ」の研究が大事だと思う・・・この様に「フォールの時にイカが抱く」って事を聞いて、「フォール」してたら実が抱かない様だ・・・


 「アジング」の時は、「フォール」させたら喰って来るけど、「ジグヘッド」と「エギ」は使い方が違う事に気付きました・・・


 そして、「アジ」は「フォール」中の様にけっこうなスピードで真下に沈む動きはしない・・・


 しかも、真下に沈む「エギ」は、水平に抱きに来る「イカ」からしたらマテマテマテ・・・って成るよね・・・


 だから、水平に抱きに来る「イカ」には、「ステイ」で水平に「エギ」を動かして抱きやすくする必要が有るんだね・・・


 ユーチューブで見た人が、2回しゃくった後に、ロッドを真横に動かしてて、何してるんだろう?と疑問に思ってたけど、あれが「ステイ」なんだな・・・


 僕も、若い女の子に会ったら「ステイ」をします・・・(笑)


 ジョニーラモーンJr:職業 エギ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-28 22:59:12

続・夕焼けのランガン

テーマ:ブログ

 今日は、「エギング」へ行く気満々だったけど、天候不順&アレで行けませんでした・・・


 夏の間~ここ最近は、「エギング」をしてる人を見かけない・・・


 「イカ」釣ってるのは、「アジ」の餌釣りの人だけ・・・

ジョニーラモーンJrのブログ

 「エギ・ガンベルト」の存在を忘れてた・・・(笑)


 「イカ」よりも「釣りガール」へのアピールが大事だからな・・・


 「ギャフ」を直ぐに使えるように身に付けたいと思ったので、丁度、ピストルを入れる所に収まり感動した・・・


 これで、機能的にもヴィジュアル的にも最高だ・・・


 この長さの「ギャフ」では、歩く時に邪魔な感じするかな?と思ったけどまったく気に成らず、丁度良かったです・・・


 ここに有れば、いざと言う時に直ぐに出せる・・・


 「早撃ち」の練習をしておこう・・・(笑)


 手元に置いて直ぐに使いたいと思ったのは、目の前に大きな「イカ」が時々現れるから・・・


 「ギャフ」で直で狙う予定・・・


 見えた瞬間に「ギャフ」を伸ばして、上から叩く様に一瞬で引っ掛ける・・・


 ま~そんな事が成功したら、「ロッド」要らないけどね・・・(笑)
ジョニーラモーンJrのブログ
 釣りメーカーの市販されてる「エギバッグ」とかは恥ずかしくて使えない・・・(笑)何か今一つカッコイイと思えないんだよね・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 自分では、どのメーカーのどの「エギバッグ」よりもカッコイイと思ってる・・・


 とりあえず、1匹「エギング」で釣れたので自信を持って行こう・・・(笑)


 昨日の夜は、ユーチューブで、「エギの動かし方」の勉強をしたので、次回試してみよう・・・


 どう「ロッド」を動かしたら、どう「エギ」が動くのかだいたい分かった・・・


 実際に、釣りに行ってから、説明を聞くとより分かりやすかった・・・


 そして、「PEライン」と「リーダー」を結ぶ練習をしました・・・


 「リーダー」の箱に入ってた「ノーネームノット」って結び方が簡単そうだったので、これで行こう・・・


 結び方は、色々有るようですが、要は「イカ」が釣れた時に切れなきゃOKだろう・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
ジョニーラモーンJrのブログ
 途中で、分からなく成って、結べてるけど間違ってる・・・(笑)


 丈夫には結べてるので、グルグルした感じからイメージして「う○こノット」=「う○こ結び」と名付けました・・・(笑)


 「エギング」は、「ウエスタンファッション」で行こう・・・


 ブーツは「トニーラマ」で、「ウエスタンハット」で、「エギガンベルト」付けて、「ロッド」は、「ブリーデンのレジェンド」・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
「続・夕焼けのランガンだな・・・」(笑)


 ランガン:釣り用語で、RUN=走る、GUN=銃、から釣り場をどんどん走って移動しめぼしいポイントを見つけては銃のようにルアーをキャストしていくこと。正式にはラン&ガン。


 「ウエスタンマント」が欲しいな・・・


♪続・夕陽のガンマン♪

http://www.youtube.com/watch?v=WDiWqSXQDOU

 ※この曲を聞くと興奮するね・・・ラモーンとしては・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-28 00:36:02

烏賊

テーマ:ブログ

 昨日も、「高級フィッシングクラブ・アニータ」へ・・・


 「イカ」が釣れる予感がしてたので、「アジ」用の「エバーグリーン・ソルティーセンセーション」と、「イカ」用の「ブリーデン・レジェンド」も持って行きました・・・


 ポイントへ到着してから、どの辺で釣ろうか軍用の400m先を照らせるライトで、海を照らしたら・・・


 40cm位の「イカ」が3・4匹パッと逃げるのを見てしまった・・・


「ガタガタ・・・ブルブル・・・」(笑)


 あんなに、「イカ」への興味が沸かずに居たのに、「イカ」を見たらテンションが上がって、「アジング」は辞めて「エギング」する事にしました・・・(笑)


 「PE」と「リーダー」の結び方を忘れたので、「スイベル」を間に挟んで対処しました・・・


 水深が分からないので、とりあえず、目の前の2m先位にまっすぐにラインを垂らして「エギ」を底まで沈めて調べる事にしました・・・


 「あれ?底に付いたかな?あれ?あれ?・・・」


 って2・3回「ロッド」を上下したら・・・


 ガツンと重く成って・・・


 「根掛かり」かと思って「リール」を巻いたら・・・
ジョニーラモーンJrのブログ

 「イカ」が釣れました・・・(笑)


 まだ、釣りにかかって無いのにいきなり・・・


 これは、大量かもしれんと思い、本格的に釣りにかかるも・・・


 その後は、何も釣れず・・・(笑)


 途中で、40cmの「イカ」が2回、目の前を横切るも、ギャフる余裕無し・・・


 「イカ」が居る事は分かってるので、釣れなくても「心のPE」は切れませんでした・・・(笑)


 後は、どうやって「イカ」に「エギ」を抱かせるかを考えればOK・・・


 ユーチューブで、「エギング」を見ると、かなり激しく「ロッド」を振りまわしてるけど、何で?とか思ったり・・・


 しゃくりで、「イカ」に「エギ」がここに居ますよ・・・の「アピール」をして、「フォール」させて「抱かせる」って事だと思うけど・・・


 どの辺りの深さを狙えば良いのか?


 どんな感じで「エギ」を動かすのが良いのか?


 ラインは、しゃくった後は、張ってた方が良いのか?


 1投、1投考えながら釣るも、勉強不足で分からない事だらけです・・・


 しばらく、「エギング」はやらないと思ってたけど、やっと火が付いて良かった・・・(笑)


 次回は、「エギング」だけをやります・・・
ジョニーラモーンJrのブログ

 「エアーポンプ」のおかげで家に帰っても元気にしてました・・・


 バケツの中は「イカスミ」で真っ黒してて、お土産に「アジ」を1匹入れてたけど、食べて無かったのに、トレーに出して「アジ」を目視した瞬間に飛び付いたので、「イカ」は、獲物を「匂い」とかでは無く、「目」で確認してから食べるのでは?と感じました・・・


 そうすると、「視覚」を意識した作戦を立てるのが効果的のはず・・・


 「エギ」の「色」と「動き」が重要だ・・・


 釣りをする時は、お目当ての子が何を食べてるのかを調べて、その餌が何処に居るのか?を考える必要が有るんだけど・・・


 「イカ」の餌の「アジ」が抱負に居るので、釣る場所は考え無くてOK・・・


 「居る」事が分かれば「釣る」事のみを考えればOK・・・


 目の前に確実に「イカ」が居るのに釣りきれない自分の力量が残念だ・・・


 頑張って勉強します・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「バタリアン」を思い出した・・・


 「脳みそ」を食べてるのかな?
ジョニーラモーンJrのブログ
 本気で、「ツチノコ」の「エギ」の「エギノコ」を作るかもしれん・・・(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。