1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-07-30 22:00:05

アラバマリグ

テーマ:ブログ

 「アニータ」から緊急で、帰らないといけない場合が有るので・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「フロート付きストリンガー」を3つ買いました・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 こんな感じで、「口」や「エラ」に引っかけて使います・・・


 これだと、撤収する時にそのままバケツに突っ込めば終わりなので便利です・・・


 それと、隣に「釣りガール」が来た場合に、「けっこう釣れてますよ・・・」をアピール出来るし・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 1つ5匹なので、15匹つる予定で3つ購入です・・・


 この写真の様に釣れたらいいな・・・


 それと、絶対にスベらない為に・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 小魚が群れで泳いでるっぽく見せる「アラバマリグ」を買うかも?


 発想が凄いよね・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 いやいや・・・それはちょっと・・・(笑)
ジョニーラモーンJrのブログ
 「ルアーフィッシング」をする者として「サビキ」を使ったら負けだと思うけど・・・


 「アラバマリグ」はギリセーフだと思う・・・


 俺の使ってる「ロッド」で10g程のルアーだと75mは飛ばす事が出来るそうなので、15m程しか飛ばせない俺は、投げ方が間違ってる・・・


 75m飛ばせたらまた、楽しくなると思うので、頑張って習得しよう・・・


 メタルジグを飛ばす方法↓

http://www.youtube.com/watch?v=bDjsSAhn3OQ


 俺の投げ方は「ロッド」を折るリスクは高いし、飛距離飛ばないやり方だった・・・


 この投げ方を習得すれば、「エギ」も遠投出来る様に成るはず・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 夕食は、久しぶりに作る事に・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 ヘルシーでこの位が丁度いい・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-07-29 22:05:13

カニ

テーマ:ブログ

 「カサゴ」の胃袋の中身の7割は「甲殻類」との事なので・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「カニ」のルアーを注文しました・・・


 「甲殻類」の内訳が「カニ」よりも「エビ」だったら厳しいけど・・・


ジョニーラモーンJrのブログ

 これは、かなりアピール出来そう・・・


「釣りガールに・・・ドキドキ


 3、4㎝サイズでカニのルアー作った良いと思うんだけど・・・


 「ジョニーラモーンJrにがおえルアー」を作るかもしれん・・・


 俺の顔見てスゲー喰いついて来たら怖いけど・・・


 今日も、明日も「アニータ」には行けそうにないな・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-28 23:02:47

オナゴ釣り

テーマ:ブログ

 今日は、お昼に「宇宙人ヒロシ君」と「宇宙人ヒサシ君」の「宇宙兄弟」と「びすとろ」へ行きました・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 世間は夏休みだけど、ジョニーラモーンJrに夏休みは無い、高校の先生は大人に成ったら沢山休みが有るって言ってたのに・・・


「お前サラサラ公務員・・・おいらテカテカ一般人・・・」(笑)
ジョニーラモーンJrのブログ
 「ハンバーグピラフ」を食べたよ・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 お魚を活かす為の「エアーポンプ」が届きました・・・@¥2500位した・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 先日、買った「アジカンサイクロン」て入れ物に搭載して「ブクブク」します・・・


 2台搭載ってのがイイらしいよ・・・


 これに入れると、弱い青物の「アジ」が2日活きるとかなんとか・・・


 でもね、釣ったら即〆た方が美味しいとかなんとか・・・(笑)


 「カサゴ」を釣って、活きたままお家に持って帰って次の日に食べるよ・・・


 家の中で水槽で「カサゴ」飼いたい・・・


 けっこうカワイイし・・・
ジョニーラモーンJrのブログ
 「シマノ 10ステラ C2500SDH」に「ブリーデン」のハンドルを取り付けました・・・


 ハンドルは、@¥20000位しますが、中古で買いました・・・


 左ハンドルに成ろうかと思ってるんだけど、右専用です・・・(笑)


 今日も、「カサゴ」の生態に付いてお勉強をしました・・・


 胃袋の中身の7割は「甲殻類」との研究結果が有るので、「餌」も「甲殻類」軸に考えた方が良いと思う・・・


 「エビ」とか「カニ」系のルアーを探してみよう・・・


 「カサゴ」が釣れる「場所」と「時間」はこの「甲殻類」のお勉強をした方が良いね・・・


 「カサゴ」の活性が上がる=「甲殻類」が食べやすい所に出て来るって事だろう・・・


 「エビ」や「カニ」の「甲殻類」が動き出す「場所」と「時間」が「カサゴ」が釣れる時間だろう・・・


 よって、「甲殻類」の居る所と時間に「カサゴ」が居る・・・


 そして、「カサゴ」の目の前にルアーを持って行けば100%釣れる・・・


 今年の夏休みの研究課題は「カサゴと女子(オナゴ)」で行こう・・・


 「カサゴ」を釣るのが上手く成れば、それを応用して「オナゴ」も釣れるって事を証明したい・・・


 お父さん達が、若い「オナゴ」にかまって貰う為に頑張ってる様に、俺も「カサゴ」にかまって貰う様に頑張ろう・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。