お茶会ワークショップを開催します!

(満席御礼カナヘイハート 5月は少し本格的に学べる『マザーズコーチングスクール』を本郷台のあーすぷらざで開催します➡ご案内はこちらです)
 
====================
子どもはかわいいけど、イライラを運んでくる名人
====================

・朝起きては、眠くてグズグズ
・ご機嫌に遊びすぎて、お出かけの準備ができない
・歯磨きは嫌、お着替えも嫌
・気に入らないことに文句たらたら
・おなかが空いて、ギャー
・眠くなっても、ギャー

子どもは、多くの幸せを運んでくれる天使ちゃんではありますが。
同時に、ママのイライラを作りだす名人でもあります。

===============
0~6歳の子育ては、ココロ育て
===============

イライラが多い、6歳までのこの時期に、
子どもの脳の9割が完成するといわれています。

がんばる力、我慢する力、人に優しくできる力のベースは、この時期に完成するということ。

また、最近の研究結果ですが、
ママがストレスを与えられた状態でも、愛情を持って接することができるか、
それとも、イライラして怒ってしまうかによって、

子どもの脳の「海馬」の発達に2倍もの差が生まれるんだそうです。

海馬は新しいことを学ぶときに、まず知識を取り込む働きをする器官ですから、
その差が2倍ということは・・・恐ろしい未来が見えそうですね。

ママからみたら、イライラすること満載のこの時期ですが、

イライラ・ストレスを上手にコントロールして、
子どもに愛情深く接することができるかどうかは

その後の成長にとって、かなり重要なことなのです。

===============
ママも人間
===============

ストレスをコントロールして、心穏やかに子どもに接しろ、といわれても、
簡単にできるものではありません。

私はいつも、まずは、自分の思いを大切にしてあげてください、とお伝えしています。

イライラの奥には、あなたの『譲れない価値観』があるんです。
 
その価値観に焦点を当てて大切にしてあげると、
それ以外の部分に、不思議なほどの余裕が生まれるものだから。

『譲れない価値観』をしなやかな『ぶれない軸』に変えて、 「穏やかなママ」になりましょう♪

(ママとして実際に使ってる
コーチングスキルをご紹介します。
質問、ご要望も大歓迎!)


===============
ワークショップ詳細のご案内
===============
【日時】
2月25日(土)14:00~15:30(満席御礼/終了)
3月25日(土)14:00~15:30(満席御礼/終了)
4月22日(土)14:00~15:30(満席御礼)

【場所】親子カフェことろん 
(大船駅笠間口より徒歩5分)

【定員】ママ5名程度

【参加費】2000円
(ワンドリンク付き) 

【対象】0歳~6歳のお子さんがいるママ 
※子連れOK
※妊娠中のママ、小学生のママもどうぞ。

【持ち物】積極的に学びたい、他の人と楽しく過ごしたいという気持ち♡


===============
子連れOK!お気軽にどうぞ
===============

ママ仲間と一緒に、
イライラ・モヤモヤを攻略して、
自分らしい子育ての軸を明確にしてみませんか?

準備の都合上、予約制とさせていただきます。
ご連絡お待ちしています~(^^)

 


お申し込みはこちらから


 
AD