ミニシュナ2ワンだーい好き

来てくれてありがとう。
ミニシュナのお姉ちゃんと坊ちゃんの事書いてます。
お姉ちゃん、2012.9.18にリンパ腫と判明。(8才)
2013.4.13寛解治療終了。
2013.6.23リンパ腫再燃。
抗がん剤治療しながらがんばってきましたが、
2013.12.3天国へ旅立ちました。


テーマ:

 

 

今年も残り一か月。

 

年々、一年経つのが早く感じます。

 

 

 

 

 

 

 

3年前の12月1日を毎年思い返してます。

 

お姉ちゃんが亡くなる2日前。

 

一番辛かった時。

 

 

 

 

あの時の苦しみは、私の人生に於いて1番といっていいくらい。

 

私よりも苦しかったのは、お姉ちゃんだっただろうに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近気づいたのは、苦しんでたのは

 

私1人では無かったんだと。

 

私と同じくお姉ちゃんと常に一緒に居た坊ちゃん。

 

坊ちゃん、私達の言動、お姉ちゃんの苦しさ、

 

全て見てました。

 

ワンコ同士にしかわからないものも

 

もしかしたら感じ取ってたかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、家に帰ったら坊ちゃんと話してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

 

坊ちゃんの事も書き忘れてる事沢山あるな~

 

 

 

 

 

 

 

25日の日曜日に坊ちゃんの病院へ行ってきました。

 

 

前日に友達のお店に夕飯を食べに行った時、

 

 

旦那が坊ちゃんのイボを見つけたのです!!

 

 

 

 

 

 

こんな時に・・・

 

 

 

 

 

 

 

食べる前にこーいうのってテンション下がるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんせ、肥満細胞腫で過去2回手術しているので

 

 

またかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日早速病院へ。

 

 

イボの場所は、左後ろ足の付け根です。

 

 

大きさを計ってもらったら5mm×8mmでした。

 

 

生検して30分で判明するとの事なので待ってました。

 

 

ちなみにこの日はワンコの日でしたね。

 

 

病院に来るペット、みんなワンコでした。

 

 

珍しい~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて30分程待って結果を聞きました。

 

 

 

 

 

 

肥満細胞腫、顕微鏡で確認はできるのですが

 

 

少量なので今の段階でははっきりと言いきれないそう。

 

 

常肥満細胞腫は、顕微鏡でびっしり見えるそうで。

 

 

なので麻酔をして手術するほどではないので

 

 

1か月様子を見ましょうと。

 

 

その間、大きくなるようなら1か月待たずに来てくださいと。

 

 

 

 

 

 

 

いつだったかな・・・

 

 

イボが消えたという事もあったので

 

 

今回もそれに期待したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく手術しないで良くなるような気がします。

 

 

あくまで私の感ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ブログをおさぼりしていたので書いてませんでしたが

 

 

実は去年の10月1日からフルタイムでお仕事してます。

 

 

久々の正社員。

 

 

それまでは半日のアルバイトだったので

 

 

フルタイムで疲れたりしないか少し心配でしたが

 

 

その心配無く活発に働くことが出来てます。

 

 

しかも全く違う職種の建設業界。

 

 

 

 

 

今年の4月から7月いっぱいは仕事が物凄く忙しくて

 

 

帰宅時間が10時になる事もあったけど

 

 

思ったより疲れ知らずで乗り切りました。

 

 

一か月の残業が80時間超えてましたから!!

 

 

 

 

 

今は物凄く落ち着いちゃって暇しちゃってます。

 

 

暇過ぎるのも困るんですよね~。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

随分ご無沙汰しちゃいました。

 

 

 

久しぶりに自分のブログを見たらインドの報告してなくてびっくり!!

 

おいおい報告出来たらと思います。

 

 

 

 

 

なぜ今時期に更新をって思いますよね。

 

 

 

 

この9月1日で、ベジタリアンになって丸々3年なんです。

 

3というのは大変意味のある数字でして

 

節目の数字でもあります。

 

 

 

 

 

 

ベジタリアンになったのと同時に

 

マントラも唱え始めまして

 

始めた頃と今の体の違い

 

感覚の違いを実感してます。

 

 

 

 

 

 

べジになる前は、感覚というものを気にしたことなく

 

気のせいだと片付けてばかりいましたが

 

感覚というのは正直で

 

人にとってのアンテナみたいな物であるというのが

 

わかりました。

 

 

 

 

 

この3年は、眠っていた感覚を呼び起こし

 

働かせてきた3年でした。

 

感覚の後に気持ちがきますが

 

その気持ちをプラスにもっていければ成長します。

 

 

 

 

 

時には耐えないといけない時もあります。

 

でもそれも意味あっての事なので

 

時間が過ぎるのを待ちます。

 

 

 

 

これからもべジ、頑張っていこうと思います。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





これも過去の話しになりますが、


8月あたまにインドへ行ってきました。


今回も8日間で。


今回は香港経由ではなく、成田からデリーの直行便で


その後国内線に乗り換えて


デリーからムンバイへ行きました。


ムンバイは海があるから蒸してるほうなんだけど


降り立った時に感じたのは日本より過ごし易い!!


前回同様インドの方が暑くない!!


イメージ的に日本よりインドの方が暑さ厳しいって思うけど


インドの方が断然過ごし易いです。


インドの場所にもよりますがね~







今回の旅はハードでした。


アクシデントがあってバスの中で一夜を過ごす事が2回も!!


でもさすがインド、浄化とエネルギーの国だから


疲労が全く無し。


みんな元気。


そそ、徹夜も一回しました。


移動中の睡眠だけなのに体が元気になります。


ほんとすごい国です。


寝るの大好きな私がこの歳で徹夜・・・


バスの中で一夜・・・


日本では体が終わりますwww


考えただけでゾッとします!!






インドでの旅の記録はおいおいアップしていきますね。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。