なんでも紹介日記

普段の生活やネットで見つけたものについて、思ったこと考えたことを書いていきます!

NEW !
テーマ:
この前買った南アフリカランドのスワップ(金利)が、2,000円を超えた。
見通しは分からないけど、まあうまくいっている。

高金利通貨は、長期的にみると常に下落傾向だとか
スワップ狙いでトレードするのは、日本の素人だけとか
いろいろ言ってる人もいるけど、今のところ勝っている。

スイングトレードもデイトレードもスキャルピングも試してみたけど、自分にはいまいちだった。
チャートは読めているのに、終わってみたらなぜか負けている。

ボリンジャーバンドとか一目均衡表とかフィボナッチとか
手法とか技術の問題ではなく、ただ単にポジションが大きすぎただけ。

素人は素人らしく、失ってもいいぐらいの額でコツコツと。
そして、超長期トレード。

数か月・数年単位でトレードするなら、高金利通貨の方が日々プラスになる分、心理的負担が少ない。
だから今は、チャート分析の結果、上がると思った通貨が高金利通貨(プラスのスワップ)なら買うけど、スワップがマイナスになる様なら、いくら上がると思っても買わない。
下がると思った通貨の場合も同じで、スワップ次第。

トレードの結果、プラスのスワップになるなら、そのトレードを実行する。
それも、少額で、失ってもいい額で。
かなり幅を持たせて、ストップ注文も入れておく。

これで、毎日チャートを見なくて済む。
時間の無駄がない。

数日後に、そういやこの前トレードしたな・・・あの結果どうなったかな?
とチャートを開く。
で、「ふーん」と思う。
そして、忘れる(笑)。

こういうのが自分に合っている、と分かってきた。
これをもうちょっと続けてみようと思う。

(投資は、自己判断でお願いします)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「投資」 の記事

テーマ:

税込10万以上する電動自転車。
隅から隅まで読んでみたけど、その価格の理由は分からなかった。

唯一、サドルのネーミングに「お!」と思った(笑)。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いや~、まさかここまでできるとは・・・

将棋のプロ相手に(本人もプロだけど・・・)28連勝しちゃってるけど、藤井聡太四段って、まだ14歳なんだよな。

14歳の頃なんて、俺はずっと尾崎豊聞いてたな~

普通に影響受けて、学校の窓ガラス壊しに行こうかとか、でもそんなに学校に不満ないなとか、壊したら生徒たちでガラスの掃除させられるのかなとか考えて、結局なにもしなかったけど。

まあ、そんなのに比べたら器が違うよね。
比べるな、っつう話だけど(笑)。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

歌がうまくなるコツは、お腹から大きな声を出すことらしい。

でも、アパートやマンション、親と同居だと、なかなか練習もできない。
練習のために一人カラオケっていうのも、ずっとは続かないし。

ウタエットを使えば、声が約3分の1になるから全力で練習できる。
歌じゃなくても、イライラしたときに大声出してストレス解消にも使えそう。

呼吸が苦しそうだなと思ったけど、その制限があるのもボイストレーニングになるらしい。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
CYCLE & STUDIO R(アール)は、VR(仮想現実)の中をサイクリングしながらフィットネスできる施設。

これ、すごいな~
絶対はやりそう、っていうかこれからのフィットネスの標準仕様になりそう。
前から、室内で変わらない風景の中を自転車こぎ続けるってつまんないな~って思ってたので・・・

スクリーンじゃなくて、頭にかぶるタイプの方がより没入できて良さそうな気がするけど。
一体感がある方がいいのかな。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こういうオシャレなものには疎いから、テラリウムって何だよって感じです。

って思ったら、この前たまたま妻と行ったオシャレなカフェに、この電球みたいなやつありました。

目をつけるのが早い人は、すでに取り入れてるんですね~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アメリカのイージス艦フィッツジェラルドが、フィリピンのコンテナ船と衝突したそうです。

嘘みたいな話ですね。
意外と「灯台下暗し」なんでしょうか。
本当に防衛能力高いのかと思ってしまいます。

沈没するほどではないそうですが、7人も行方不明になっており、国際社会に与える影響が気になります。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
貧血を改善したい場合、真っ先に勧められるのはヘム鉄サプリ。
でも、あんまり効果は良くない。なんでか分からんけど。


理論上、非ヘム鉄よりヘム鉄の方が吸収が良いらしい。
でもうちの妻の場合は、毎日ヘム鉄サプリを飲んで、3か月でフェリチン4→7。
全然効果なかった。誤差みたいなもんだね。
一応、計算して鉄の摂取量が、1日200mgぐらいになるようにしてたんだけどな。
未だに理由がよく分かりません。個人差かも。

その後、病院でもらった鉄剤(フェロミア、非ヘム鉄)を1日4錠(鉄200mg)飲んで、今がフェリチン40ぐらい。
2か月もしないうちに、これぐらいまで上がったけど、その後横ばい(40~50)。
まだまだ低い方だけど、生理痛は軽くなったと喜んでます。

医者の方は、そろそろ鉄剤を終了にしたいらしい。
フェリチンは100ぐらいが理想らしいけど、もう貧血ってわけじゃないし。
病院は病気の治療がメインで、理想的な健康状態にもって行ってくれるわけじゃない。
事件が起きないと警察が動かないのと同じだな。
また病気になったら来てください、と。

っていうか、今横ばいなんだから、飲むのやめたら下がるような気がするんだけど・・・
まあ、病院はそういう仕事だから仕方ない。
病気の予防は自分でってことか。

鉄は食事から摂るのがいんだろうけど、毎日レバーばっかり食べてられない。
ひじきも、意外と鉄が少ないらしいし・・・

鉄のフライパンとか鉄瓶がいいと聞いたけど、使いづらい(笑)。

で、今はこれがいいかなと思ってる。
どんな料理にでも、放り込んでおくだけで鉄分が補給できる。


非ヘム鉄なのも、いいんじゃないかなと思っている。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

知らずに見たら、ガンダムの部品かと思うよね。
パッと見、キャノン砲だもんな。

これで刈るんだぜ、鼻毛を。


鼻毛クリッパーのすごいところは、バネまで売ってるところ。

ネジも。

売ってることにも驚いたけど、口コミが入っていることに、もっと驚いた。

っていうーか、違うところに使ってるらしい・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。