ぺそぺそで行こう!

二匹のパグと二人の娘のお世話に追われてる主婦のブログです。


テーマ:



旦那の会社の人達と
小戸公園のバーベキュー場で

毎年恒例のバーベキューしましたきらきら


娘たち、バーベキュー好きだし前日から 

明日はお肉100コ食べるから!!

と、宣言して大張り切りジーッ




公園内に松ぼっくりがたくさん落ちてて

以前、ピタゴラスイッチで
松ぼっくりを水につけると
開いた松ぼっくりは閉じる

ってのを娘たちが見たことあったらしく

松ぼっくりを見かけると

水につける!!爆笑


と張り切りジーッ


持参したバケツに
松ぼっくりを水につけて放置してたら

忘れた頃に見ると
松ぼっくりが閉じてて喜んでたにやり

 
お昼はお肉を食べまくり

キャベツを適度に食べまくり

おにぎりは半分食べてた


ご飯中だけは静かだったなねー


旦那の会社に
BBQマニアの人がいて

色んな小技出してくるんだけどジーッ


植木鉢の中に
色んなスパイスをぬった
まるまる1匹の鶏を入れて焼いてた


しかも、温度を計る機械までつけてたガーン
ちゃんとお肉の中心まで火が通ってるかの確認らしい


マニアは何でもするんだなぁ
すごいなぁ


食後は、バーベキュー場の前が海なので

そのまま海遊び



海で水遊びは、今年初かなうーん



砂浜で遊んだり
海に浸かったり

海を満喫した後は


おやつねー


ジュースを飲みまくりジーッ



冷やしてたゼリーも食べたジーッ


そしてこれも毎年恒例
子供たちがするスイカ割りウシシ


年齢の小さい順に
スイカ割りするけど


ちびっこ達の力ではスイカは割れないんだけどねねー

まずは妹ちゃんおんぷ


2歳児は目隠しナシなので
一直線に進んで行き



スイカをポコポコ叩いてたウシシ


そして、お姉ちゃんの番おんぷ


4歳児は目隠しあり

だったけど、やっぱり難しくて
途中で取って


スイカを見つけてボコボコ叩いてたウシシ




子供たちが一通りしたあと

スイカを切ってもらい



食べまくりねー

巨峰もあったなぁ


更にその後は

焼きマシュマロ


この日は
ずーーーーっと食べてたなぁw

旦那はというと
娘たちの海遊びが終わったら飲んでいいよ
と言ってたから

ちゃんと海遊び終わるまでは飲まなかったけど
海遊び後から、まぁ〜飲みまくって真顔

帰ってからは床で寝てしまうし
帰ってからの片付けとか何もしないし
ホントに絞めようかと思うくらい殺意わいたわ真顔オイコラ

来年のバーベキューは
旦那は禁酒にしよう真顔

と、一人で来年の策を練ってましたニヤニヤ



娘たちは1日中
遊んで食べて、楽しかったみたいおんぷ

ここまでのバーベキューは
家族だけではなかなかできないからね〜

いい思い出になったわきらきら





AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。